• 締切済み

日本からミシンを飛行機で運びたい

日本からミシンを飛行機で運びたいと思っています。持って行き先はマレーシアなのですが、これって関税のところでひっかかったりするのでしょうか? また、ミシンは精密機器なので手荷物で搭乗しようと思っているのですが可能なのでしょうか?

みんなの回答

• jayoosan
回答No.1

置いてくる予定で持ち込むのでしたら、そしてそれが数万円~10万円くらいする電動精密ミシンでしたら、課税対象になると思います。 数千円のものでしたら、問題ないと思います。

noname#201398
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!先ほどANAに連絡して、大丈夫だということが分かりました。ありがとうございます!