• ベストアンサー

花束を持って飛行機に……

こんにちは。 国内線(ANA)の飛行機に乗る際、花束もしくはアレンジメントフラワーを手荷物として持ったまま搭乗できますか? または、花束を荷物として手荷物カウンターで預けることはできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

経験から全く問題ありません。 それよりはるかに大きい荷物を機内に持ち込んだことがあります。 その時も、また、チェロを持ち込まれた方の場合もCAの方が 上のボックススに入らないので、どこか違う場所にもっていき、 降りる際に渡してくれました。 言い方は悪いですが検査場を通ってしまえば、機内持ち込みで 断られることはありません。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1