• 締切済み

死んだら楽になりますか

苦しいです。助けてください。地獄です。死んでいいですか。死んだら楽になりますか? どうしたら楽になりますか?何でもいいです。教えてください。

みんなの回答

回答No.11

振られた自分を 悲劇のヒロインみたいに 映しちゃって、 は?地獄です?どこが? 好きな人を 不意な事故で亡くしても、精一杯生きてる人がたくさんいます。 人はみんな、そうやって乗り越えて 次のステージに立てるんだよ。 甘えてんじゃねーよ!!

回答No.10

あなたの恋人はどれほど素晴らしい人なんでしょうか? 失ってしまったら、人一人が命を断つほどの価値のある人ですか? それとも、あなたは恋人に一生残る傷を負わせたいために死にたいのでしょうか。 あなたが死んだ時のご両親の気持ちを考えたことはありますか? あなたは、何年生きていますか? 今の恋人より何倍も素晴らしい人に出会う機会はまだまだ残されているのではないですか? 恋人に振られそうということですが、あなたの気持ちを受け入れてくれない人と一緒にいて幸せですか? 恋の病という言葉があるように、小さなことで舞い上がったり、落ち込んだり、恋をしている人は正常な精神状態にありません。 冷静に自分と彼のことを見つめてみましょう。

noname#205097
noname#205097
回答No.9

生きているだけで幸せだと考えましょう。 ポジティブしかありません。

回答No.8

54歳 男性 男か女か分からないけど、振られそうで死にたい そうですか そんなんでいきなり死なれたらあなたの周りが大騒ぎですよね 良い事は言われません 男、女は沢山います 相手はあなたの命と天秤かけて価値がある人なのですか? 生きたくても病気で終末期病院に泣く泣く行く人がいるのに これからは秋 感傷の秋を過ごしたら 冬が来てやがて春 新しい出会いに期待しようとなぜ思わないのかな??

• bari_saku
回答No.7

#1です。 >恋人に振られそうなんです。 完全ではないなら、振られないように最大限の努力をはかればいいのでは?

• pg8mw
回答No.6

洗濯をして下さい。泣きながらでも、苦しみながらでもいいです。普段の衣類やシーツ、カーテンまで、丁寧に洗いつくして下さい。仕上がったものも、綺麗に叩んで直して下さい。全て遣り尽くしたのち、まだ、あなたの悲しみが酷く醜いものにかんじるなら、次に物を捨てて、掃除を始めて下さい。日にちをかけて、丁寧にやって下さい。全て遣り尽くしたと思えるまで、やって下さい。次に美容院へ出掛け、あなた自身を清潔にして下さい。おしゃれをするのではなく、身支度を整えて下さい。そして、もう一度、私は失恋したと、存分に苦しんで下さい。あなたの苦しみに居場所が無いんです。キチンとした相応しい居場所をあなた自身で整えるんです。失恋には、作法があるんです。

• pink580
回答No.5

色々と大変な状況なのですね。死んでも楽にはならないと思います。死ぬまでがとてもとても苦しいと思います。あなたが生きているのは、苦しい思いを乗り越えられると神様が与えている試練だと思います。あなたなら大丈夫。軽く乗り越えて下さい。その力があります。頑張って。

• lv4u
回答No.4

>>苦しいです。助けてください。地獄です。死んでいいですか。死んだら楽になりますか? 先日、幸福の科学の大川総裁のお子様である祐太氏の友人が、18歳の若さで、夏山にて、霧のため足を踏み外し、岩場を落下して死亡することがありました。 父親は先に亡くなり、母一人ががんばって息子さんで、この春、やっと大学の医学部に入れたばかりだったので、亡くなった友人の霊は、死んでも死に切れない状況になり、祐太氏を頼って、さまよう状態になっていたそうです。 それで「引導を渡す」ってことで、彼の霊言収録になったんですね。 彼の霊は、岩場で頭を打ったようで、とっくに葬式・火葬場行きになり、それを本人も見届けていたはずなのに、「頭が痛い、痛い!」と最初は苦しんでいました。 ですので、「自殺して楽になる」と思っていたら、死亡時の痛みが、肉体が火葬された後も、何年、何十年も続く可能性があります。なので、「死んでも楽にならない」ということもあります。 もちろん、霊になれば、肉体が損傷していても、幽体の体は正常ってことが多いので、きちんとそういう状況を認識すれば、死亡時の痛みは消え去るのですけどね。 なお、死亡直後に、臓器移植などを受けると、幽体が切られるみたいというか、生体解剖を受けるような状況になるので、その恐怖・苦しみは物凄いものになるでしょうね。 そして、生きているとき、地獄のように苦しければ、自殺して、死んだあとも、その苦しみが10倍、100倍以上になって、長く苦しみが続くことでしょう。 また、自ら死を選んだという、後悔の念も大きく、長く続くはずです。 一般的には、その方が生まれるときに予定されていた寿命がくるまで、苦しみ、もがき続けることになるといわれています。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

死後の世界なんて知りませんから、答えようがありません。 明確に答える人がいたら、うさんくさすぎ。 ラクになりたいなら、とりあえず学校でも仕事でも やめることですね。

回答No.2

真実かどうかはともかく、自殺は一番重い罪で、自殺をしたら地獄に落ちると教える宗教もあります。 今よりもっと辛い地獄になる可能性もあるのですから、自殺はお勧めしません。 ダンテの地獄篇や地獄絵図を見てください。 針山地獄や血の池地獄など、あなたが行って見たい地獄がありますか? 平和で安全な日本に住んでいる限り、どんな難しい状況でも解決は可能です。 まずは、今一番困っていることから相談してみてはいかがですか?