• 締切済み

転職について

私は現在公務員系の仕事に就いており、3年目の20歳になります。 今の仕事に不満があり、退職を考えています。 退職後は専門学校へ進学するつもりです。 私は事情があり、高校と大学を中退しています。 こんな私がまた方向転換をすることに、不安を感じています。 客観的に、今の私はどう見えますか? 皆様の意見をお聞かせください。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.6

どこに行っても通用しない人間です。

• rock1197
回答No.5

歴史に残る人も今売れている芸能人にも職を転々とした人はそれなりにいますので私は否定的ではありませんが、激しく迷走している人に見えます。40や50になって血迷う人を見るともう助けようがないので、辛いものですが、まだ若いんだから迷走もしてやり直せる余地がかなりあります。失敗して人生の教訓を得て下さい。しかし、うろうろしているとあっという間に道をふさがれますので、注意してください。ところで、個人的には専門学校はおすすめしません。子供達が多すぎますね。いまさらあなたが行く場所ではないでしょう。

回答No.4

採用担当者です。 「大学も公務員も数年持たずに辞めたの!? 公務員系に我慢できないなら民間では無理だね!』 若くて力あるなら体力・現場系の仕事なら 出来るかもしれません。

• adobe_san
回答No.3

>客観的に、今の私はどう見えますか? 辛抱を知らん、自分勝手なあんさん。 >高校と大学を中退しています。 今20歳で仕事が3年目。 高校1年で中退後、大検受験して合格。 1年前倒しで大学受かるが、直ぐに辞め今の仕事。 >退職後は専門学校へ進学するつもりです。 直ぐに辞めるから「受験代・学費」ドブに捨てるのと同じでっせ!

noname#198909
noname#198909
回答No.2

99%の人は仕事に不満を持っていますが、生活のために辞めません。

• jusimatsu
回答No.1

これだけの情報では、全然あなたは見えません。 無責任な放言ならいくらでも出てきますが。