• 締切済み

会社経営について、

ruitarouの回答

• ruitarou
回答No.1

経営者の質問とは思えません。 会社をたくさん作っても経営者が同じなら1社がつぶれれば残りも全滅します。 当然ですよね。  経営者は連帯保証を求められますし、担保と実現性のある経営計画がなければ借入はできません。 銀行もそれが仕事ですから。

lag_a
質問者

補足

私もあなたの回答がア○としか思えません 経営者を同じにするわけがないですよね? 今はもうそんな時代じゃないと思います。 終身雇用なんていつの話でしょうし 賛同する人間だけでやれば良いと思いますから。 そして、何十年もつぶれない会社ってのも難しいと思います。 また、勘違いされては困りますが 自分もそう思い やってきた人間です。 経営者たるもの色々な知識もいれないと駄目だと思います。 勿論銀行でしたら 代表者が連帯保証人になる場合が多いでしょうし 税金とかの関係もありますから 別の人間を代表者にするのがベストではないでしょうか また 担保なしで貸し付けしてくれるとこともあるようです 例えば3分の1だけのお金を用意すれば 残りの3分の2をかしてくれるなど。 その場合 リスクも3分の1になるんではないでしょうか 勿論 成功させないと 3分の1 と 無駄な時間を損する訳ですから 当然成功させたいと思うのは当然です。 結局、小さなことからやるより お金を用意して 人も用意して 儲かるようなことをするというのが経営者の仕事なんじゃないのかなと 最近思ってます。 細かいことばかりやっててもあまり儲からないので とにかく大きくやって 駄目なら また ってやった方が良いんじゃないのかなと。