• ベストアンサー

この先生きていない方がいいのか

17carat_be_reの回答

回答No.5

「どうせ今回も上手くいかないんだろうな」って思うから上手くいかない。 「いや、今回はうまくいくんじゃね?」と思うから、上手く言ってる気がする。 要は、”自分の気持ち次第” かといって、「気持ちを強く持て」と言われて 「はい持ちます」って持てる奴はいない。 それができるんなら、今の時代誰も悩んでない。 ただね、なんでも「自分だけ」って思っちゃいけない。 ・「なんで俺が」じゃなくて、「皆もそう」と思うこと。 ・「自分のこと嫌い」じゃなくて、「こう考える自分が嫌い」と思うこと。 ・「何でも上手くいかない」じゃなくて、「上手くいかないものはないのに、 上手くいかないって決めてるから上手くいかない。」と思うこと。 ポジティブな人っているじゃん。 あの人達って、辛さを知ってるからポジティブに考えるんだよね。 辛さも知らなかったら、「ポジティブ」の意味も解ってないし、 「楽しく生きるって何?」ってなってるはず。 「こう考えれば、そうなる」 この世の中って、ほぼそうやってできてるんだから、 同じ時間過ぎていくなら、楽しいって感じる時間にしたくない? 楽しいってまで感じなくても、 「辛くねーや」って思える程度でもいいし。 せっかく心臓動いてんだから、 自分にとって幸せって思う生き方で心臓動かしていこうよ。 世間にとってお利口だと思われる人になる必要ないし、 世間にとってお利口だと思われる進路を進む必要もない。 自分が良ければそれでいいんだから、 犯罪以外なら、世間が変だと思うことでもやっていく勢いで 心臓動かしていけばいい。 周りの目を本気で気にしなくなったら、 自分にとって本気で心地いい生き方が見えてくると思うよ。 人間の数だけ生き方がいるから。 そして、他の回答者さんが言ってるように、 頑張って生きた分、ちゃんと良いことが起きるように 神様はちゃんと人生設計してくれてるから。 色んな他人が見るこのサイトに 悩み書き込めたんだから、弱い人間じゃないよ。

1997shinshini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少しポジティブに物事を考えていきたいと思います。