• 締切済み
  • すぐに回答を!

通信高校から大学進学について

私は今ある事情により全日制高校から通信制高校に転校を考えています。 私は大学進学をしたいんですが通信高校からでも大学進学できるのでしょうか?全日制から大学に行くよりも苦しくなるのでしょうか? 回答待ってます。

みんなの回答

• 回答No.4

私の通う通信制高校は“最終学歴:通信制高校”をハンディにしないために大学進学を目標にしているので、たくさん大学進学した方がいます 普通の全日制より自由な時間がはるかに多いので、難関私立大学と呼ばれる慶應や早稲田に通うかたもたくさんいますし、中にはあの東京大学に行った方も… 親達の世代の定時制高校などとは事情も違いますし、一度説明を聞きにいってみてはいかがでしょうか また、編入するなら私立の通信制高校をオススメします