• 締切済み

通信制高校は苦労する

現在高2男です。 高1の時に転校しました。 よく通信高校は楽だから、楽をした分あとで苦労すると言われていますよね。少し不安です。 確かに全日に通えなかったため楽をしたと言われれば仕方がないと思いますし、その分先で苦労するのは覚悟の上で転校しました。 ですが、さすがにそこまで言われると怖気ずいてしまいます。 大学に行くため、現在勉強を頑張っているとはいえバイトもしておらず確実に全日制のみんなより劣っていると思います。 現在は医療系の大学を目指しています。 意外と偏差値も高く入学するにはそれなりの学力がいるのですが。 バイトもしてみたいのですが、勉強との両立のコツはありますか? 通信高校を卒業した方は社会に出てどんな報い?を受けましたか? アドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.2

大学を目指すなら予備校にも通った方が良いと思います。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました

• shorinji36
回答No.1

大学受験する人間にバイトなんて御法度だわ。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったのですか