• 締切済み

自分のペースで学習できる千葉の全日制と通信高校を探

個々のペースで学習できる千葉県内の全日制と通信制の高校を教えて下さい。 今、勉強,人間関係,特に自分自身に悩んで不登校状態が続いています。 このままではいけないと思うのですが、今の全日制の高校に復帰出来るかわかりません。 少しでも改善したいと思い投稿しました。 のびのびと夢に向かってサポートしてくれるところがあればと探しています。 転校可能なところでお願いします。 もしないとしても、個人を尊重してくれるなどオススメの高校を教えて下さい!

noname#247157
  • 高校

みんなの回答

回答No.2

>やはり学力がないと、環境を選ぶこともできないですね(汗 というより、放任主義でも問題をあまり起こさない生徒が集まる学校はそうなるということかと。 無断欠席や出校しても教室にいない生徒が頻発したら規則で縛ることになるのかと。

質問者

お礼

2度もありがとうございます。 わざわざ規則を作らなくても、自然とそうなるのですね。

回答No.1

学力を無視してよければ、千葉とか千葉東あたりは相当緩いとされてます。 千葉県内の高校は他県と違い、勉強ができる伝統校ほど緩い感じかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり学力がないと、環境を選ぶこともできないですね(汗