• 締切済み

彼氏の見た目が凄く怖いです

つい昨日付き合い始めた彼がいるんですが、見た目がすごく怖いです。背が高いし、髪もいかにもチャラい感じの色で長いし、眉にライン入ってたり、ピアスがいくつも付いてたり。 高校も中退して、今は働いているそうなんですが、これらのことがあって私も最初は関わりたくないと思ってしまっていました。でも、向こうから関わってきてくるうちにだんだんと見た目がチャラいだけで、中身はしっかりしてる人だっていうことがわかりました。中学の時は生徒会をやっていたり成績もかなり良かったのに、高校で先生にイジメられたりしてグレてしまったようです。高校入学時は髪も染めてなかったし、長くもなかったのに同学年の人から避けられて、友達ができなかったのも理由の1つみたいです。きっと元々の顔つきが怖いんだと思いますが、辞めてしまったのは彼のせいだけじゃないように私は感じます。 それに、お店の人にもきちんとお礼を言ったり、迷子の子供の親を見つけてあげたり、とても礼儀がしっかりしていて、親切な人だと思います。 でも、昨日デートしたときに、私の同級生に会ってもすごく避けて通られたり、私を見てもくれなかったりして、もしどういう関係か聞かれたときにちゃんと彼氏だと胸を張って言えないような気がします。 ちなみに、私は普通高校で県内でも成績がいいほうの高校なので真面目な人が多く、不良というものもいません。 彼を自慢できない私って、やっぱりダメな彼女なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 彼を人に自慢できない事で、自分を責める必要はないと思います。 あなたは彼の内面をよくわかっていて、 それで彼の事が好きなのですね。 外見に惑わされないあなたは、 とてもよく人の事がわかる方なのだろうと お見受け致します。 周りに彼の事を堂々と伝える事ができなくても、 気にしなくて良いのではないでしょうか。 あなたが彼の事を好きで、 彼の事をわかっているのであれば、 彼にあなたのその気持ちは伝わると思いますよ。 ただ、あなたがどうしても彼の外見が気になるようでしたら、 それとなく彼に改善してほしいと伝えてみてはいかがでしょうか。 今は付き合い始めたばかりのようなので、 もう少しお互いの仲が落ち着いてきたら 思い切って気持ちを伝えてみても良いのではと感じます。 彼の内面に惹かれる部分があるならば、 今後も、素敵な関係を築いていけるといいですね。

noname#198796
回答No.4

最近お付き合いされたのですね。 知ってて止められないというのは、彼氏のそういう内面を知ったのなら鞘におさめれるような力があなたにあるかどうか、彼氏の過去のことを全て受け入れ丸くおさめることができるかどうかということです。

回答No.3

別れろなんて言ってる人いるけど、他人事だから無責任なこといってられるんだろうね。 根がいい人ならどんな見た目悪くても人間として筋が通ってるから大丈夫。 あなたが不安に感じていることを素直に彼氏さんに伝えてみてはどうですか?好きなら面と向かって言いましょう。 勉強もできて生徒会やってたくらいです。バカじゃないと思いますよ。それにあなたも彼の中身を見抜いたんだからダメ彼女じゃないですよ。ただ知ってて止められないのなら、あなたに力量が足りないのでしょうね。

xx_laaaavs2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知ってて止められなかった、というのはどういうことでしょうか? 彼とは最近出会ったので、過去のとこは本人から聞きました。もし高校をやめるのを、ということでしたら私にはどうしようもないことですね…

回答No.2

わかれろ。

xx_laaaavs2
質問者

お礼

その選択肢はありませんね。

• rocku28
回答No.1

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 人と真正面から向き合えるあなたをダメだなんて思いません。 人はどうしても見た目で印象を決めがちです。 実際、あなたもそうだったわけで。 今は、あなたが彼を良さを分かってあげるだけで十分だと思うし、彼も同じ気持ちだと思います。 他人にどう思われるかなんて関係ありません。 友達には、あなたが時間を掛けて気付いたように、徐々に彼の良さを知ってもらえばいいと思います。 気になることは、 今みたいに度々他人の目が気になり、その度に考え込んでしまう事です。 それが原因であなたの想いが、思わぬ方向へ向いてしまう可能性が高いです。 例えば、彼をあなたの家に招待したとしましょう。 彼は、礼儀正しく挨拶するでしょうが、彼の外見にご家族はびっくりします。 親御さんは、彼をよく知らない為、まず彼の常識を疑うでしょう。 付き合うのを考え直せ、と言い出しかねません。 ご家族との間に意見の対立が生じ、それが彼にも伝わります。 楽しいはずの交際が一転して、悩み事に変わります。 というようなことが十分考えられるのです。 だから、大半の人は大人になれば当たり前のように、身なりをきちんとするのです。 彼には、彼なりのポリシーを持っているのだと思いますが、誤解を招きやすいことを伝えて、せめてピアスを減らしてくれるように頼んでみてはどうでしょうか。 「私達の為に」と言った方が説得力があるかもしれませんね。

xx_laaaavs2
質問者

お礼

ダメじゃないと言ってくださってありがとうございます。 やっぱり悩みの種にはなってしまいますね~… 昨日デートした帰りに、私が同級生にあんまり見られたくないと言ったから手を繋がなかったー、と言われました。気を使ってくれてることに感謝しましたし、見られたくないと言われて傷ついたりしてないかも不安です。女の子の扱いには大分慣れてるみたいなので、そこあたりはよく分かりませんが、周りの人にも受け入れてもらえるようになりたいです。