• 締切済み

美容院の面接

高校1年です。 3月の初めに美容院の面接を受けます。 学校の制服で行きます。 今、髪が茶髪でピアスも数個空いています。 ピアスは取って髪を黒く直したりした方が良いのでしょうか? 化粧もしていいのか、してはいけないのか分かりません。 教えて下さい! ・高校中退で職に就くことに対しての意見などは一切要りません。

みんなの回答

回答No.1

  >ピアスは取って髪を黒く直したりした方が良いのでしょうか? そうです、そんなのは常識です  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容学校の面接

    来週に美容学校の面接があります。 その時に着て行く服のアドバイスが欲しいんですけど、 必ず私服できてくださいとのことです。 制服が一番無難でまともな格好なんですがそうもいきません。 私は背が150もありませんが、おしゃれで目立つけど 無難な格好ってどんなのがあるんでしょう? あと、背が低いと美容師は難しいと聞くのですが 分かる方、アドバイスください!

  • 美容師関係の方に『髪染め』について聞きたいです(>_<)

    こんばんは!いつもお世話になってますm(__)m 私は高校生なのですが、冬休み中にブリーチで髪を茶色にしました(*^^*)しかし…私の通ってる学校は校則がとても厳しく、頭髪検査があり茶髪はもちろん禁止です↓なので、冬休み最終日に、市販の黒髪戻し(黒染め)をしました。 ブリーチした上から黒染めをして、最初は真っ黒になりました。でも2週間ほどで黒染めがおち、また茶髪になってしまいました。そして学校にバレて美容院で黒染めをして真っ黒にしてこい!とのことになりました(:∧:) そこで美容師関係の方に聞きたい事があります…! ◇美容院で黒染めした場合、髪が生え変わるまで永久的に黒髪のままになってしまうのでしょうか…? ◇永久的に黒髪になってしまったら、また春休みなどに茶髪にしたい場合、入りにくいですか? ◇美容院で黒く染めてもまた茶髪にすることは可能ですか?もし可能だったらどうすれば茶髪にできますか? いろいろ質問申し訳ありませんm(__)m教えていただけるとありがたいです!!よろしくお願い致しますm(^^)m

  • 美容専門学校への進学について

    美容師を目指すため美容専門学校への進学を考えています。 しかし私は高校を中退しており、高認試験を合格してからになります。 よく美容専門学校には滅多なことでは落ちないと聞きますが、いくら高認を取得して高卒者と同じ学力があると認められても、高校を中退した人間は門前払いなのでしょうか。 書類選考や面接等で「中退者?有り得ない!」といったことになるのではないかと不安です。 お詳しい方おられましたら、選考の際に高認で募集してくる人間がどういった扱いになるのか教えてただけると助かります。

  • 美容専門学校の面接について

    今週の土曜日に山野美容専門学校の一般入試があるのですが、今からとても不安になっています。僕は、21歳で大学を中退して専門学校に進もうと思ってるのですが、試験当日の面接やその時の服装は何を着て行けば良いか悩んでいます。もし山野の受験経験者や美容専門学校の面接を過去に受けている方や、他の専門学校の面接を受けた方などどうか力を貸してください。お願いします。

  • 高校中退で美容師

    私は美容師になりたくて、高校中退して 美容の通信に行きながら、 美容室で働きたいと思ってます ! 今高1なんですけど、 高校に行くより、美容学校に行きたいと思ってるんですが、どう思いますか?? もし通信に行くなら 学校に入学してから美容室で働いたほうがいいですか? それとも、美容室に入ったあとに通信に行ったほうがいいですか??? 意見よろしくお願いします!!! 本気で美容師になりたいんです!

  • 明日、チケット売り場の面接に行きます。

    某鉄道会社が経営するチケット売り場の採用面接を受けに行きます。 面接とは言われてないのですが、「お話に来てください、一応履歴書持ってきてください」って言われたので、面接だと思ってます。 社員だったらスーツで行くのが常識だと思うのですが、明日はバイトか準社員のどっちかなので服装に困ってます。 普段着のちょっとカッチリ目で行くべきか、スーツで行くべきか・・・。 どっちがいいんでしょうか? ピアスは透明ピアスで行く予定です。 ちなみにピアスも茶髪もOKで制服がある会社です。

  • 初めて美容室に行きます。

    この4月から大学に入学します。僕の高校は私立ということもあり、学校が頭髪に厳しかったため床屋で済ませていました。 しかし、高校も卒業したので髪型を変えようと思うんですが、自分にどんな髪型が合うかわかりませんし、どんな髪型があるかもよく知りません。服を買うのに買った雑誌を見ても優柔不断でどれにすれば良いか全然わかりません。 そこで質問なんですが、美容室に行って美容師さんと髪質(弱い天パーなど)について相談してその場で似合う髪形を提案してもらいカットすることってできますか?よく雑誌の切り抜きを持っていってカットしてもらうというのは聞くんですが、その場で決めるのはどうでしょう? ちなみに高校のときは耳に被らず、前髪も眉毛より上(現在はもう少しで眉毛に届きそう)という短めだったため、ある程度髪型は限定されるのですが。。。 美容室には3月下旬~4月の初めに行く予定なので、髪ももう少し伸びると思います。 よろしくお願いします。

  • 大学受験の面接の時の髪の色は?

    帰国子女で11月、日本の大学を受けようとしているんですが、 私は現在明るい茶髪です。髪を黒くしないと面接で落ちると聞きましたが、 市販で売っている黒のスプレーでもかまわないんでしょうか? それともちゃんと美容院で染め変えたほうがいいのでしょうか? スプレーですと(洗ったらまた戻る)、不自然な黒髪になるのですが、面接では厳しくチェックされますか?

  • 美容の専門学校中退。

    私は今年の三月の始めに専門学校を中退しました。科は美容学科で主に美容師になるための科です。理由は、実際入ってみたらやりたいことが違っていて、それが理由で学校もあまりいかなくなって辞めてしまいました。美容師になる気はもうありません。ですが、美について好きな気持ちは変わらないです。なのでエステサロンに応募し、明日面接が決まりました。ですが美容学校を辞めてるのに、同じ系統のエステサロンに受かるか心配なんです。中退の理由もどのように言えばいいのかわかりません。辞めたことをプラスにどのように言えばいいのでしょうか?

  • 美容師になるには

    私は今中学2年生です。4月で3年生になります。((兵庫住み)) 私の将来なりたい職業は美容師です。 理由は学校からの職業体験で美容院に行って、どんな雑用も本当に楽しく出来て、美容師という職業に魅力を感じたからです。 今も時々その美容院でお手伝いさせてもらっています。 そこで質問です。 高校は神戸鈴蘭台高校((偏差値58くらい))に行きたいと思っています。そこから美容専門学校に行き、美容師になろうと考えています。 お金も大学に行って美容専門学校行くよりも当然安いです。 なのに母は反対します。 専門学校に行くお金は一切出さないと言うのです。大学なら出すみたいですが。。。 わたしは大学には行きたくありません;; よく楽しいと言われるみたいですがそれは良いとして、行く理由もないのになぜ行かなければならないのか分かりません。 しかも神戸鈴蘭台中学校から大学に行くとなると少し難しいと思います; 大変な思いまでして嫌な進路に進みたくありません。 どうしたら良いのでしょうか。。。 出来るだけたくさんの方の意見を聞きたいので、多くの回答お願いします。

画面診断が終わらない
このQ&Aのポイント
  • FH700/5BD古い一体型です。再インストール(win7)を行なう為にトラベル解決ナビディスクから立ち上げ、リカバリデータディスク1/3が終了し、2枚目の要求がきたのでセット。
  • 画面が明るくなったり暗くなったりを繰り返すようになり、強制電源オフして、電源を入れ直すと画面診断テストを繰り返しています。
  • 電源オンでF2キーでBIOSにも入れず、抜け出す方法が分からない状況です。バックアップ電池を外しても状況は変わりません。
回答を見る

専門家に質問してみよう