• 締切済み

美容師の見習いについて・・・

高校二年で中退し現在、美容専門学校の通信課程に在学しています。 神戸に住んでいますが、東京の専門学校に入学しました。 通信課程は、10月入学で3月、8月にスクーリングがあり、その期間は、東京に行く予定です。 通信課程では、美容室で従業しているのがほとんどで僕もそのつもりで探していましたが中々見つからずにいます。 ほとんどの通信生は、スクーリング後も勤務するのですが 神戸に住んでると、必然的にスクーリングのためだけに東京にいくしかありません。 この状態で雇って貰える場所が無くて困っています。 やはり不可能でしょうか? 東京で一人暮らしする事も考えています どうしたら良いと思いますか? 少しでも意見いただけると光栄です。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

東京で働きながら学校に通うつもりだったのでしょうか。 それなら前提もわかりますが。 東京で仕事を探す為に暮らすか、暮らす為に仕事を探すか、どちらかですね。 はじめに東京の学校を選んでしまったことが間違いのような気もしますが・・

関連するQ&A

  • 美容師見習と通信制

    私は来年から美容室で見習として働きながら通信制の専門学校に通おうと考えています。 そこで質問なのですが、美容室で働くのが先なのか、専門学校に入学手続きをするのが先なのかどちらが正しいのでしょうか? 学校によって違ったりするんですかね? 分かる方回答よろしくお願いします(>_<)

  • 9月入学のある美容学校を探しています。

    初めまして。 大卒ですが美容師になる夢を諦めきれず、 大学時代と会社で貯めたお金で美容専門学校に入りたいと思っています。 年齢も23(今年24)なので少々焦っています。 年齢的に就職先が見つからない可能性もあるという覚悟の上での入学希望です。 善は急げということで出来れば9月入学を希望していますが、自分で探してみたところ、 関東(東京、千葉)の美容学校では見つかりませんでした…。 もしかしたら見落としている可能性もあるので もし9月入学の美容学校をご存知の方がいれば教えていただければ幸いです。 スクーリングが多ければ通信制でも構いません。 大阪、岡山の9月入学の学校があればそちらもあわせて探しています。 どうぞお力を貸してください!!

  • 通信で美容師になった方!

    通信でアシスタントとして 働いて美容師になった方、 専門学校のスクーリング授業では 昼間の方とはクラス、教室は別で授業しましたか? 学校の行事、ヘアショーなど は参加するのですか? 入学式などはしましたか?

  • 高校中退で美容師

    私は美容師になりたくて、高校中退して 美容の通信に行きながら、 美容室で働きたいと思ってます ! 今高1なんですけど、 高校に行くより、美容学校に行きたいと思ってるんですが、どう思いますか?? もし通信に行くなら 学校に入学してから美容室で働いたほうがいいですか? それとも、美容室に入ったあとに通信に行ったほうがいいですか??? 意見よろしくお願いします!!! 本気で美容師になりたいんです!

  • 不器用な美容師

    やっぱり美容師は不器用だったらやっていけないですよね? もうすぐ美容院でアシスタントの面接を受けにいきます 来秋美容専門学校の通信制に入学する予定です。 まだ通信に入ってないアシスタントも夜遅くまでレッスン するんですか?

  • 美容専門学校

    高校を中退して 働きながら美容専門学校の 通信に行くのは可能ですか? 美容専門学校と 全日制の公立高校は 3年間通うとしたら どちらがお金かかりますか?

  • 美容師さんに質問です

    美容師さんに質問です 高校に通いながら美容院で働く(見習い)って可能ですか? 私は美容専門学校通信課程で学びたいのですが、「美容室勤務が条件」という学校が私の地域の周りに多いのです。 この方法は出来ると聞いたことはありますが、 実際どうやって就職したのでしょうか?高校生ですし。。。

  • 美容師国家資格の実技内容について

    美容師国家資格試験の実技試験の内容は・・・ 【。第一課題。】 ローラカールセッティング・・・ 18分 【。第二課題。】 カッティング・・・ 20分 と、あります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これから専門学校で勉強しよう!!と、思っている私にとって、この時間だけを見ると、 本当に、こんな短時間で出来るのだろうか???と、思ってしまいます。 私は、美容室に勤務しながら通信課程で・・・と、思っています。 閉店後の練習や、学校での春・夏のスクーリングを、一生懸命、頑張れば この時間内で、無理なく出来るようになるのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 建築から美容師へ

    現在、建築の専門学校に通ってます。 本来なら今年求職活動をして来年からは社会人になります。 しかし、自分の中では一年の三学期頃から美容師になりたいという気持ちが出てきました。もともとやりたかった仕事の一つだったのですが… でも今の学校は二年生のお金を払ったし、資格などできるだけ取り中退せず必ず卒業したいと思ってます。 今まで親のスネをかじって学費を出してもらったので昼間課程の学校は極力避けたいです。 希望としては美容室へ見習いで働き、通信で資格を取りたいと思ってます… まだ親に話してないのですが、話す前に皆さんの意見を聞かせてください。 長文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 今、東京にいます。

    今、東京にいます。 幼稚園教諭の免許をとるため神戸の通信制大学に在籍しています。 スクーリングなどのため、今年の夏は神戸へ滞在を考えているのですがそれ以降は東京にいます。 まだ始めたばかりで16のレポートと試験、3つのスクーリングに出たのみです。取得単位は7単位。まだまだです。 東京でできるだけ早く取得、卒業したいのですが東京の通信大学に入り直すか専門学校で学ぶ…など迷っています。 年齢が今年て31才になります。