• 締切済み

社会人がAO試験の面接で、着ていく服はどういったものですか?

社会人がAO試験の面接で、着ていく服はどういったものですか? 今春、3年間通った大学を中退し、専門学校に通おうと思っています。 そこで質問なのですが、調べたところAO試験で、面接があるようなのですが… 高校生などは面接時には、制服で行きますよね? 社会人は、どういった服装で行くのがいいのですか? 当方、女なのですが… ジーパンとかは流石にまずいですよね? でも、スーツは堅苦しすぎますかね?

みんなの回答

noname#113013
noname#113013
回答No.1

スーツでいくのが一番かと思います。 堅苦しくはないと思いますよ。 いわゆる、就職の面接に行くときのようなスーツ(リクルートスーツ)でもいいのでは。 スーツを着ていれば、「服装」で減点される心配がないのでお勧めします。 (ただし着崩したり身だしなみが悪かったりすると減点されますが(汗)) 入試、がんばってくださいね。応援しています(*^^)v