彼女と別れた理由と納得がいかない気持ち

このQ&Aのポイント
  • 3年ほど付き合った彼女と別れました。彼女とは結婚の話も出ていて就職してからは共同口座を作って資金を貯めたりもしていました。しかし、彼女に内緒で女の子の写真を撮りに行ったことがきっかけで別れを言われました。他にも地元を離れたくない、好きな人から大切な人に変わったなどの理由を言われました。
  • 彼女と一緒に暮らせるように努力していたけど、理解してくれなかった彼女になんともぶつけようのない思いが沸き起こります。彼女の地元とは2時間ほどかかりますが、地元を離れてでも一緒にいたいと思ってもらえなかったことも残念です。ただ、納得がいかないです。
  • 彼女との別れによって自分自身の将来や恋愛についても悩んでしまいます。どんな恋愛をしたらいいのか、自分が思ったように生きてるのはダメなのか、とも迷っています。ただ、自分はこれからどう生きたら良いのか、とも悩んでしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れたのですが納得がいかない

3年ほど付き合った彼女と別れました。 彼女とは結婚の話も出ていて(正式に婚約等はしていないが)就職してからは共同口座を作って資金を貯めたりもしていました。 きっかけは彼女に内緒で女の子の写真を撮りに行ったことでした。 各地の写真を撮るという職業柄、勉強としてプライベートでも勉強のためモデルを雇って写真を撮ってました。今までは「会社の人」と嘘を言って3人撮りましたが今回は嘘を言わず「飲み屋で声をかけた人」と言いました。 会社の人はまだ許せたそうですが、今回のは許せなかったみたいで別れを言われました。 当然、「もうしない」と引き止めましたが無駄でした。 どうも本当の理由はほかにあったみたいで ・一人っ子で、かつ仕事も上手く行ってるので地元を離れたくない ・好きな人から大切な人に変わった ・私が望むこと(プライベートで女の子を撮るな、など)はあなたの人生の邪魔になる ・しかし嫉妬故、見て見ぬ振りはできない ・事務の仕事をしていて、回ってくる何人かの営業さんに言い寄られてる(その誰かになびこうとは思ってないらしいが) ・嫌われたくなくて思った事を言えなかった。遠距離で会いたいとわがままを言えばあなたの負担になるだろうと言えなかった。 などと理由を言われました。 就職した会社は全国転勤ありで1年目はたらい回しにされましたが、2年目に本社からお呼びがかかりほぼ永住の特権を手にしました。給料も上がりました。そしていよいよ結婚の話がすすもうかとしていた矢先でした。 たしかに1年目、激務故あまり連絡はできませんでした。しかし全ては彼女と一緒に暮らせるように努力した行動だった。理解してくれなかった彼女になんともぶつけようのない思いが沸き起こります。 一番ショックだったのは「思った事を言えなかった」という言葉。 3年も付き合ってお互いに結婚の話も出ていたのに、言わせなかった、言ってもらえるだけ存在でなかったことに奈落の底に落とされたような気分になりました。 彼女の地元とは2時間ほどかかります。 地元をはなれてでも一緒にいたいと思ってもらえなかったことも残念でなりません。 もしかしたら言い寄られてる男のところに行くのかもしれません。 それで地元で結婚できて彼女が幸せになるなら良いとも思います。 ただ、納得がいかないのです。 仕事だっていますぐ辞めて来いと言ったわけでもない ご両親だって離れても大切にしていくつもりだった(ご両親にも面識があります) 本社の仕事は休みもしっかり取れて連絡の余裕もできていた。実際しっかり連絡していた 別れの判断は「いましなければならないのか」 なんだかんだと言いましたが、彼女がそう判断したならもう戻りたいとは思いません。 ただ、自分はこれからどう生きたら良いのか、とも悩んでしまいます。 どんな恋愛をしたらいいのか。 自分が思ったように生きてるのはダメなのか。 必死に頑張った1年目は無駄なような気さえしてきました。 当然、仕事は仕事で頑張りますが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198652
noname#198652
回答No.1

30代の男です。 あなたはここに沢山書いておられますが、言いたいことは一つ、 「彼女は、思っている以上に自分に心を開いていなかった、好きではなかった」 っということがショックなんだと受け取れます。 たしかに、本気で好きなら地元からたった2時間の場所。 だとしたら、帰ろうと思えばいつでも帰ることができる距離です。 それなら、あなたの街で一緒になることも将来的にはできたはずだと思います。 そして、思っていることも言えなかったっというのも、性格なのかもしれません。 正直、あなたは勉強のために女の子の写真をとっていたのでしたら、 彼女に内緒にすることもないと思うのです。 その前に文章が矛盾しているように感じます。 彼女に内緒にしているっといいながら、『今までは嘘をついて「会社の人」といい』、 『今回は正直に「飲み屋で声をかけた人」』とかいていますが、いつ内緒で写真を撮りに行ったのでしょうか。 毎回嘘をついて写真を撮りに行っていたっということですよね。 その3人の雇った人と飲み屋で声をかけた人以外にも、写真をとっていたっといことでしょうか。 あなたは会社から特別扱いをうけて2年目には「永住」の権利を受けたわけですね。 1年目は必死に彼女のために、結婚のために働いたのが、彼女に伝わっていなかった。 それもショックなんですよね。 あなたの質問文をよんでいたら、「自分はこれだけやっているのだから、わかってくれるだろ」っという ようにも受け取れます。 あなたが彼女のことを真剣に好きだったら、プライベートで写真を撮りに行くときに、嘘をついたり、 内緒でいったり、っということ自体おかしいと思うのです。 あなたは都合のいいところは彼女にわかってほしくて、都合の悪いことは彼女にはバレたくない。 今回は正直に言った、「飲み屋で声をかけた人」、このセリフだけで別れが決定したわけではないと あなたも思っているのですよね。 おそらく、あなたに対して色々不満がたまった結果だと思います。 きっと、「これが原因」っという原因はなく、積もり積もった不満ではないでしょうか。 それが、今回のことでもう別れようっと決心させたのだと思います。 彼女に隠し事もなく、自分の気持ちをもっとストレートに伝えていれば、別れるまでには至って いなかったと思います。 あなたの質問文は、最後は質問文形式にしていますが、彼女と自分の話をここに書いて、 気持ちの整理をしたいようにも感じます。 あなたがあまりにも「立派すぎる」ように見えたので、 彼女は自分をさらけ出すことができなかったのではないでしょうか。 あなたに「隙」がないように感じてしまったのではないでしょうか。 その一方で、あなたは1年目は仕事に熱中し、プライベートでは写真を撮りに行ったりしている。 彼女は自分の存在意義がないように感じ、虚しくなったのではないでしょうか。 虚しさや寂しさをずっと我慢してきて、ここで限界がきたのだと想像します。 あなたがもっと弱い部分をみせて、仕事に打ち込むすがたもみせて、 もっと彼女の前で正直に、彼女に対して堂々と生きていれば、 こんなことにはならなかったように感じます。 あなたの方が、彼女にたいして、最後まで心を開かなかったのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 突然の別れを納得してもらうには

    私は29歳、彼は27歳でつきあって1年半になります。 彼のことは大好きです、が、どうも彼との恋愛は疲弊します。 1.互いの仕事の都合で会える時間が少ない且つお互い好き過ぎて、毎回別れが辛い 2.彼は技術者としては優秀ですが、やや子供っぽいところがある  (生活能力に欠ける、世の中を知らない、考え方が甘い)  ⇒結果、常に私がリードする形となる 3.将来のことに関して、思いつきの様なゆる~い発言をする   ex 結婚したらXXXな部屋に住もう   2年~3年後に結婚しよう  ⇒私も結婚願望がある故に、無計画で責任感のない発言をされるとかえって辛い 上記のことについて彼と深く議論したことはありません。 2.3.は彼に改善を求めれば良いかもしれませんが、 すぐにどうにかなる問題ではなく、結局は彼の成長を待つしかないように思います。 喧嘩や議論を避け、別れを選ぶというのは馬鹿げてると思われるかもしれませんが、 好きな人と喧嘩をするというのはとても疲れます。 そうでなくても、彼との関係は私にとって高負荷で、仕事や日常生活に支障をきたします。 仕事も年々高度な内容を任させるようなっており、それを失いたくありません。 過去に心療内科通いをしていましたが、その頃の自分に戻るのはとても怖いです。 以上の理由から、彼との別れを決意しましたが、相手にとって納得できるものでしょうか? 彼は現時点で別れを告げられることは全く想像していないです。 いつものように無邪気なメールをくれます。 残酷な事をしようとしてるのは重々承知です、 少しでも彼がふっきれる方法はないものかと考えています。

  • 彼から別れ話を切り出されました でも納得できません

    彼から別れ話をされました。彼は7年付き合っていた元カノをふって私と付き合いだしました。別れた後も彼は元カノと連絡をとっていて。友人としてだと説明していましたが、彼のブログへのコメントや連絡の頻度からして、相手がふっきれているようには思えず。自分の誕生日に酔って彼に電話をしてきたり、彼の誕生日に私のブログにアクセスがあったことも。 そんな中、彼は元カノと会っていたことについて嘘をつきました。友人を含め会っただけのようですが。心配をかけるのが黙っていただけと弁明。それから私も疑心暗鬼になるように。そして最近、彼はまた同じような嘘をつきました。不器用な人なので、すぐにピンときたし、証拠もあります(証拠を握ってることを彼は知りません)。彼はまた否定。次第にギクシャクし始め。一度はやり直そうと言ってたのに、突然、彼の方から友達に戻りたいと別れを切り出され。 理由は、遊びに行った時に「誰と?」と聞かれるのが嫌だ、今は誰とも恋愛したくない。他に好きな人ができたりしたわけではない。 けれど、その言葉も私には信じることができない。 せめて嘘をついたことを認めてくれたらと思いますが、それは認めず私が詮索するのがいけないという論調。彼自身、過去に元カノに嘘をつかれたのが凄くショックで、恋人には絶対に嘘をつかれたくないんだと 言ってたんです。なのに、自分は嘘をついておいて、非を認めようとしない。私は、彼のことをまだ好きな気持ちが残っていて、できればやり直したい。やり直せるなら、彼のついた嘘を許し過ぎた干渉もしないように努力する覚悟です。それが無理なら、せめて、嘘をついたことを認めて謝ってもらいたい。うやむやのまま別れに応じることはできません。 彼は別れるにしても、嫌われたくないようです。簡単には認めないでしょう。でも、認めさせたいんです。どうしたらいいんでしょう。アドバイスお願いします。

  • 会社の対応について

    自分が勤めている会社の対応について、皆さんの意見を伺いたく 投稿しました。 私は35歳、33歳の妻、0歳の子供が二人います。 2008年に31年間住んだ地元を離れ、東京に転勤、現在に至ります。 (会社は地元が本社、東京が支店です) 直属の上司とどうにも馬が合わず、仕事にも差し支える始末。転勤後 1年目くらいから所属の変更や本社に戻して欲しいなど、要望を出して きましたがまったく取り合ってもらえません。 話がおかしくなり始めたのが2012年1月頃です。 私と同じ職場(東京)、同じポジションで仕事をしていた37歳男性が、 結婚する事になりました。相手は本社勤務の総務の女性です。 この女性がまた仕事はできる、人当たりはいい、など会社にとってなく てはならない人。会社はその女性の代わりをつとめることのできる 社員がいないことから、女性が会社を辞めてしまう事を恐れ、旦那に なる人を本社勤務に戻しました。(旦那になる人は、どう贔屓目に見て も「仕事ができる」人ではありません) 当然、気に入らないのは私を含め、本社勤務に戻りたいと思っている 人たちであり、会社からはその事について何の説明もありません。 ハラワタが煮えくり返る思いです。(当の本人たちに、ではなく会社に) このような会社の対応はごく当たり前なんでしょうか?こんなことで 怒りを覚える自分がおかしいんでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • このままじゃ納得できないし立ち直れません

    立ち直れません… 何度かこちらで質問させていただいていたのですが、アプリで知り合った人3ヶ月以上連絡を取っていました。 本当に気が合うし楽しくて、彼もそういってくれていました。 二人では四回会いま した。 また、わたしとは1月に連絡を取りはじめて、彼は2月にはアプリをやめています。 そのときに、まさかこんなに早くやめるとはなあ。ということを言っていました。 もしかしてわたしと出会ったからかな?なんてあわい期待をしていました…。 しかし最近、彼の仕事が過酷で、病んでしまっているようなことを言っていました。 そんな状態だから連絡返せてなくてごめんと、電話で言われました。 病院へかかったとも言っていました。 それからも返事が来ても1日1回とかでした。 わたしは嘘をつくような人じゃないと思ってたので信じてて、彼を支えてあげようと思っていました。 でも心のなかで、実は他にいい人ができたのかなとも思っていました。 2日ほど返事がきてなくて、既読はついていたのですがなんか不安になって、念のためブロックされているか、スタンプのプレゼントで調べました。 そしたら、ブロックされていて… もうどうしたらいいのかわかりません。立ち直れません。 ちょっと前に、幼なじみとその彼女と三人で海遊館に行ったという話をしていました。 もしかしたらそれすらも嘘だったのかもしれません。 アプリの出会いと言えど、彼は本当に信頼できる誠実な方だと思っていました。 彼が過去の恋愛で辛い思いをしたらしく、人の痛みが分からない人は嫌いだと言っていました。 また以前、アプリで知り合った人と同時進行してる場合、彼女ができたらどうしたら良いんだろう。という話をされました。 彼は真面目なので、きちんと彼女ができたことを伝えると言っていました。 こんな終わり方なんてつらくて、どうしたらいいのか… 今までのことがすべて嘘だとはどうしても思えなくて。 他にいい人ができたのか、、 それともなにか理由があってのことなのか 納得できません。 ブロックされてても電話はつながるし、かけて見ようかなと思います。 電話してもいいですかね…?

  • 昔の彼氏が今でも好きです。

    5年前、大学4年生の内定者時代に、会社の同期となる彼と出会い、告白されて付き合い始めました。最初から彼は私との結婚を意識していて、次第に私も彼との結婚を考えるようになりました。 しかし、社会人1年目の終わり頃、彼が激務に追い込まれ、ちょうど私たちの社内恋愛の噂も大きくなってきたことも重なり、彼から別れを突然切り出されました。本当の別れの理由など、私にはいまだにわかりませんが、一方的な別れでした。 でも彼は私に別れを告げつつも、私のことを世界一好きな女性だと言いました。私も大好きだったので、なぜ大好きと言われながら別れなければならないのか理解できず、死にたいぐらい苦しみました。 結局その別れのあと、彼は転勤になり、ほとんど会うこともありませんでした。しかし私は彼のいない2年間ずっと彼の面影を忘れられず苦しみ続けました。 彼が転勤先から本社に戻ってくるのが耐えられず、もう会社も辞めるしかないと思いました。その後私は丸3年でもってその会社を辞めました(当初は失恋から辞めようという思いを抱きましたが、私も激務でもたなくなり、またしたい仕事を見つけて今に至っているので、結果的には前向きな転職となりましたが)。 彼と同じ会社を退職したことで、彼が本社に戻った今でも会うことはありませんが、私は今も同期たちと仲良くしているので、話を耳にすることはあります。その話によれば、彼は結婚願望も強く、早く子供が欲しいといっていたにも関わらず、恋人もいないようで、また今の部署も激務で、夜も眠れないほど追い込まれているそうです。 そう聞いて、心配になり、会ってランチでもしながら久しぶりに話したいなと思ってしまいました。 ただ去年の3月に、ほぼ3年ぶりに彼にメールをしてみたら、メールが返ってきてしまいました。 共通の友人にメアドを確認したのですが、あっていたので、私のメアドを受信拒否しているんだと思います。ショックというか、なぜそこまでするのか驚きました。 それにも関わらず、去年の7月に同期の結婚式で3年ぶりの再会をしました。 私は、受信拒否されているのがわかったあとだったこともあり、私から話しかける勇気もなかったのですが、なんと彼から話しかけてきました。 話は、今どうしてるの?という近況報告のようなもので、わずか5分も話したかどうか、です。それ以上私から話しかけることもできなかったのです。 メールを拒否しておきながら、やはり会えば会ったで、懐かしかったのかな、とは思いましたが、どういう心境なのかなと思いました(ちなみに、私のメールが届かなかったという事実は、友人を通じて彼も知っています)。 結婚式ではそのまま別れましたが、そのあと、彼が大変だということを聞いたのです。 私から、食事など誘ってもいいものでしょうか。 私には正直未練があります。今でも好きかと問われれば、好きです。 ただ彼はメールを拒否するぐらいですから、私とは理由はどうであれ、距離をおきたいということでしょうから、誘ってはいけないのかなとも思います。 私もそろそろ彼を忘れて、他の人を真剣に探そうと思い始た矢先です。 それは、かなわぬ彼がそんなに好きなんだということを再認識したがゆえに、このままでは幸せになれないだろうという結論に達したからです。 だから会わないほうがよいのかもしれませんが、思いは断ち切れないのです。 ご意見などあればよろしくお願いします。

  • 長文です。初めて質問します。37歳 男性です。既婚者です。私には、高校

    長文です。初めて質問します。37歳 男性です。既婚者です。私には、高校2年生から4年間付き合って別れた女性がいます。(彼女は同い年)私が遠方の大学に入学したため途中から遠距離恋愛となったこと、彼女が短大を卒業後就職し環境が変化したこと、互い(特にわたし)が若かったことなどの理由で結局別れました。当時、私は学生でしたが、彼女は社会人となっており、会社の人と旅行に行く(男4人 女4人)との話から、当時の私には理解ができず、最終的には別れを切り出されました。今思えば、若かった自分は、それ以外の時でも彼女を束縛していたのだと思いますが。(その直前に私が3ヶ月入院するなど精神的に不安定でわがままだったことも理由だと思います。)将来的には結婚したいと互いに話していましたので私の彼女への最後の言葉は「結婚すると言ったのはウソだったんだなっ」でした。(今思えば最悪な別れ方)振られた後は2週間寝込むなど、その後はとても苦しかったです。次の恋も出来ぬまま、別れの2年後には彼女が結婚したとの風の噂を聞き、その2年後に私も妻と結婚しました。別れて以来、彼女とは一度も連絡をとっていません。振られたショックが大きく、彼女のことを嫌いなるよう一生懸命努力したんだと思います。(連絡しないことが優しさ、償いだと思ったのと連絡することが恐かったんだと思います)16年後の今、地元に戻り私は営業の仕事をしております。先日、仕事中に偶然にも街中で彼女を見かけ自宅の場所まで知ってしまいました。(もちろん彼女はそのことを知りません)それ以来、別れの理由が何だったのかがものすごく気になってしまい、仕事にも身が入らない状態です。たぶん、別れの理由をその当時に何故ハッキリ聞かなかったのかを後悔しているのだと思います。かと言って、知りたくない自分もいる。とにかく、整理がつかないんです。どうしたらいいでしょう。アドバイスください。

  • 失恋しました

    2年つきあっていた彼氏に別れを告げられました 30歳過ぎて結婚も考えていました 本当につらいとしか言えません その彼氏には、私がうつ病だったときに支えてくれた人です うつ病が治ったのは彼のおかげです 仕事が接客業なので明るく振る舞うのがつらいし、死んでしまいたいとも思いました きっとこれから素敵な人に出会えるって信じているけど、でもつらいです 話聞いてくださってありがとうございます 嘘でもいいから 大丈夫だって言ってほしいです 一方的ですみません このままだとまたうつ病になりそうで怖いです

  • 納得出来ずにいます。

    一年弱お付き合いしていた彼と数ヶ月前別れました。 最後の方はだんだんとすれ違いはじめていて、 その為の話し合いを持とうと私から切り出したのですが、 彼は理由はわからないが距離を置いた方が良い、と言うばかりで、 私は納得していませんでしたが彼を追い詰めたくなかったので 結局きちんと話し合う事も出来ずにお別れしてしまいました。 時間が経ち、少しずつ冷静に考えられる様になってきたのですが、 彼が前にお付き合いしていた人たちの中には 別れた後偶然再会した時にいきなり彼をひっぱたいた人や、 別の人とすぐ結婚してしまった人、他にも別れた後に がらりと変わってしまった人たちがいたという話を思い出し、 それは彼自身の付き合い方、お別れの仕方に問題があったのでは、 と思う様になりました。それと同時に、結局のところ私も 同じだったのかと思うと、付き合った月日、お別れした人たちの 気持ち、変わらなかった彼にやりきれなくなってしまいました。 それ以来、きちんと終わらせる事の出来なかった後悔と やりきれなさの波が変わり代わりやってきて、 その中には多分未練もまだ含まれていて、 どうして苦しいのは私なんだろうと思うと どうしても上手く消化する事が出来ません。 この状況から抜け出すアドバイスがあれば よろしくお願いします。

  • 会社の先輩で彼女持ちの男性を好きになってしました

    会社の先輩で彼女持ちの男性を好きになってしました。その人はとても優しくいつも笑顔で接してくれる先輩です。その先輩には一年以上付き合っている彼女がいます。でも、私は諦め切れず連絡先の交換をして貰いました!でも、LINEの内容は仕事の事ばかりです。むしろプライベートの話はして来ないので私も聞いたらダメなのかと思い、聞かないようにしています。そして、その先輩は2年後に彼女と結婚しようと考えている。上手くいってればの話だけどと言っていました。私にもチャンスはありますか?諦めた方が良いのでしょうか?アドバイスをお願いします!!

  • 疑う必要はないと言われましたが納得できますか?

    彼の気持ちを疑う必要はないと言われましたが、納得できますか? 2年前から遠距離をしている彼氏がいます。 4年前に仕事で知り合い食事やドライブに行く仲でした。3年前に私から好意を伝えましたが「自分は仕事で海外に行くかもしれないからそういった将来のライフスタイルしたが定まらない時には何か始めたり人と付き合ったりはしないのだ」というようなことを言われて付き合うことにはなりませんでした。それからも食事に時々行っていました。2年前彼が外国に行くことになったと連絡があり、出国2週間前に食事に誘われ、出国前日に「本当はあの時(私から好意を伝えた時)彼女にしたかったですよ。ただ、海外に行くことが決まっていたので一歩踏み込んだお付き合いが出来ませんでした。すみません。身体に気をつけて頑張りすぎないようにしてくださいね。」とメールがきました。「そうだったんですね。良かったです。」と返事をすると「帰国した時お互いフリーだったらいいな。」ときたので「そうですね。」と返事をしました。 以来、日本とアメリカで遠距離になってから恋人同士のように連絡を取るようになり、ビデオ通話などしていました。1年後に年越しに4日間のアメリカ旅行(私のいつも好きと言っていたテーマパーク)を用意してくれて会いました。ホテルの部屋に着いて一息ついた時に、どんな関係なのかを確認したら「そんな事心配してたの?そんなの言わなくたって(今までの行動から)わかるじゃん」と少し驚いた風に笑顔で言われました。「思ったことは言わないとだめだよ。言わなきゃわからないから。俺が何か言ったら嫌いになる?」と聞かれて「ならない」と答えると「でしょ?」とにっこりしてました。でも、普段の連絡の少なさや、結婚など将来の話をされないので彼の気持ちを信頼しきれません。 またこの時初めて「好きだよ○○ちゃん」と言われました。好きと言われたのも名前を呼ばれたのも初めてでこれっきり、好きと言われるとこも、名前で呼ばれることもありません。 彼が真面目に話してくれたのはこの旅行の時の ・「思ったことは言わないとだめだよ。」 ・「無理に可愛い振らなくていいから。」(ねこをかぶってたから?) ・帰国したら転職を考えていて今も日本の転職業者と連絡をとっている、本当は今すぐ面接を受けたりしたいがその為には会社を辞めて帰国しなければならなくて、一時的にでも無職になるのはリスクが高い、でももう(当時)27さいだから転職するなそろそろしないとという話 この3つだけです。後は、全く自分の気持ちとか思っていることを言いません。 そこからまた1年遠距離をして今に至ります。今年の年末には任期満了帰国予定ですが、普段の連絡も少なく、帰国したら一緒に住もうとか結婚の話も全くされません。彼らは私を適当に繋ぎとめてたまの気分転換にしているのでしょうか?俺のことを好きな女としてキープしているのでしょうか? 男友達に相談すると、人に依存しない彼の様なタイプは(その人物像は当たっています)、あなたを彼女だと言った以上あなたを彼女と思い、いつまでも付き合いたいと思っているだろう。それに疑念を抱く必要はないと思う。と言われました。 どうして疑念を持つ必要はないといい切れますか? 心から私のことを大切だと思っていたら、「放置している間に冷めてしまわない様に連絡をまめに取らなきゃ」とか、「彼女の近くにいる他の人に取られてしまわないように」とかおもいませんか?