• ベストアンサー

彼から別れ話を切り出されました でも納得できません

彼から別れ話をされました。彼は7年付き合っていた元カノをふって私と付き合いだしました。別れた後も彼は元カノと連絡をとっていて。友人としてだと説明していましたが、彼のブログへのコメントや連絡の頻度からして、相手がふっきれているようには思えず。自分の誕生日に酔って彼に電話をしてきたり、彼の誕生日に私のブログにアクセスがあったことも。 そんな中、彼は元カノと会っていたことについて嘘をつきました。友人を含め会っただけのようですが。心配をかけるのが黙っていただけと弁明。それから私も疑心暗鬼になるように。そして最近、彼はまた同じような嘘をつきました。不器用な人なので、すぐにピンときたし、証拠もあります(証拠を握ってることを彼は知りません)。彼はまた否定。次第にギクシャクし始め。一度はやり直そうと言ってたのに、突然、彼の方から友達に戻りたいと別れを切り出され。 理由は、遊びに行った時に「誰と?」と聞かれるのが嫌だ、今は誰とも恋愛したくない。他に好きな人ができたりしたわけではない。 けれど、その言葉も私には信じることができない。 せめて嘘をついたことを認めてくれたらと思いますが、それは認めず私が詮索するのがいけないという論調。彼自身、過去に元カノに嘘をつかれたのが凄くショックで、恋人には絶対に嘘をつかれたくないんだと 言ってたんです。なのに、自分は嘘をついておいて、非を認めようとしない。私は、彼のことをまだ好きな気持ちが残っていて、できればやり直したい。やり直せるなら、彼のついた嘘を許し過ぎた干渉もしないように努力する覚悟です。それが無理なら、せめて、嘘をついたことを認めて謝ってもらいたい。うやむやのまま別れに応じることはできません。 彼は別れるにしても、嫌われたくないようです。簡単には認めないでしょう。でも、認めさせたいんです。どうしたらいいんでしょう。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crow58
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.11

私も状況は違いますが、同じようなことを元彼に言われました。 別れたい。 でも嫌われたくないし、友達でいたい。 自分が悪いことをしたとは思わない。 彼がもう取り付くしまもなかったので、 私は何も言わず(言えず)に別れてしまいましたが、 結論から言うと、 とてもわだかまっています。 復縁は無理でも、謝ってほしかった、謝らせればよかったと今でも思っています。 もし、質問者様が彼と今後やり直すつもりがない(あるいは、やり直す可能性がなくなっても構わない)のならば、 喧嘩・絶縁覚悟で証拠を突きつけておいて、理論的に追い詰めて謝らせる方が、 ご自分がすっきりするとは思います。 結局は自分の人生、自分の自己満足でいいじゃないですか。 自分の都合で別れたいけど、嫌われたくないなんて、相手の自己満足だと思います。 ただ、これをやると、確実に相手のプライドを傷つけるとは思います。 もし、今後よりを戻すことも考えたいのならば、謝らせる事はお勧めしません。 皆さんがおっしゃってるように、何もせずに忘れてしまうのがよい気がします。

mi_mi_mirufi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼とは結局時期を決めて別れることになりました。 最後まで、嘘については認めてはくれませんでした けど、お互いに言いたいことを言い尽くしたと 思うのでそういう意味での後悔はありません。 色々話し合っていく中で、将来に対する 考え方などもまるで違うことが分かりましたし、 今となっては、遅かれ早かれいずれ別れることに なっていたような気がしています。 わだかまり・・・やはり、ふられる側には 何かしらの思いは残っちゃうものなんですよね、 きっと。 恋愛って本当に難しいですね。。。

その他の回答 (10)

  • maroandon
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.10

別れる理由を理解できないのは、そうだと思います。 だって、自分は好きなのに相手から別れを切り出されて、納得できることはないでしょう。 だから、私は別れる時はどちらかの勝手な理由から成り立っていると考えています。 拝見するに、 彼は何を言っても態度を変えないと思います。 だから、貴方様の気持ちをどうにか消化していく方向に力を注いだ方がいいのではないでしょうか。 「所詮、そんなヤツだったんだ」と。 それか、どうしても謝らせたいのであれば・・ ウソの証拠を叩きつける! そうでもしないと、謝らない男性に思えます。

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.9

やり直したいと思ってるなら相手を追い詰めすぎると逆効果だよ。 嘘を認めて謝らせてもそれはあなたの自己満足にしかならない。 そして彼には屈辱感だけが残りあなたのことを嫌な女だと思い続けるでしょう。 ここは考え方を変えて嘘をついたことはこれ以上追求しないことで彼に貸しを作ると考えたらどうでしょう? 別れ際がスマートならまたやり直せる可能性が残るけど、今彼を徹底追求しても完全に関係を終わらせてしまうだけだと思うね

  • been
  • ベストアンサー率39% (490/1243)
回答No.8

手遅れです。 もう、心は通っていなのですから、最後くらいは、というあなたの気持ちは通じません。それがわかっているのに非を認めさせたいというのは、わがままです。

  • Gantz10
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.7

 諦めましょう。  ダブルスタンダードな人間は、どこまで行っても卑怯者です。  卑怯者に言葉は通じませんから、実力で殴り倒すとか、当人に逆らえない権威や権力で圧迫するなどしない限り、あなたの望む展開にはなりません。  言葉で何を言おうと、それこそ必死になって言い逃れにもならない言い逃れをしたり、逆キレをしたり、物理的にあなたの前から消えたりするなど、あらゆる手を使って逃げるだけです。  そんな卑怯者にいつまでも関わるのは、あなたの人生の浪費というものです。

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.6

>やり直せるなら、彼のついた嘘を許し過ぎた干渉もしないように努力する覚悟です。 >それが無理なら、せめて、嘘をついたことを認めて謝ってもらいたい。 このとおりに彼に言えばよいと思います。 先に「あたしも詮索しないからやりなおしたい。」「今すぐ返事くれなくてもいいから…」と 「素直に」言ってお願いしてみる。 そして数日たってから(いきなり返事をもらおうとは思ってはいけません) 彼の気持ちを聞いてみてください。 >嘘をついたことを認めて謝ってもらいたい。 これについては「正直に応えて。あたしもきっと悪かったんだと思うから責めないから。 本当のことを知りたいだけなの。自分の悪かったところをもう一度自分でも考えたいし…。」 などとでも聞けばよいのではないでしょうか? そしてもし彼が本当の事を言えばそれは「謝った」とみなしてあげてください。 彼に本当に謝らせてしまうと、お互いの心に深い傷が 残るような気がします。 そこまで聞けたら mi_mi_mirufiさんも次の恋をみつけたほうがよいのではないかと 思います。

  • roca11510
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.5

30代男性です。 質問者様の納得できないって気持ちはわかります。 でも恋愛ってそういう納得できないことばかりですよ。 世の中片方が誠心誠意尽くして相手を愛しても、結局 成就しない恋愛がほとんどですよ。 だからどっちが悪いとか悪くないとかって白黒つけても 仕方ないです。恋愛は理屈がつかない気持ちの問題なの ですから。 あと質問者様の質問文からは、相手に対する愛情が報われ なかった悲しみより、自分のプライドを傷つけられたことに 対する憤りの方が強く伺えます。もうこれは恋愛としての形 をなしていません。おつらいかと思いますがきっぱりと あきらめられた方がよろしいかと思います。

mi_mi_mirufi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「恋愛って納得できないことばかり」、 本当にそうかもしれません。 自分のプライドを傷つけられた憤り・・・ 客観的にはそう見えるのでしょうか。 800字という制限の中で省略した部分も ありますが・・・ 実際のところはプライドなんか全部かなぐり捨てても 彼と一緒に居たいという気持ちなんです。 それはそれで、彼が引きそうですけど。 なぜか今までの恋愛と違って もうダメだなっていうことにリアリティがなくて。 別れ話をされたのが、彼がちゃんとやり直そうと 言ってきた3日後だったということもあると 思うのですが(その間はお互いの事情で 会ったりもしてなかったので、私にしてみたら 晴天の霹靂でした)。 近々会って話す機会があるので、 その時になったらハッキリするのかもしれません。

  • HiroBlue
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.4

あなた自身がどうしたいのかって考えるべきだと思います。 相手に変わって欲しいって願望しても、あなたの自由にはならないことです。 別れたくないのか、別れたいのか 彼の嘘を許せるのか、許せないのか たぶん、彼は嘘を黙認してくれる、都合のいい状況を望んでいるだけだと思います。 あなたの都合も考えて、自分がどうしたいのかも考えてください。 タイミングは別にしても、別れちゃったほうがいいケースだと思います。

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.3

恋愛ってどちらかがもう嫌だ、別れたい、と言ったらそれで終わりだからどうしようもないよ。 あなたはやり直したいだろうけど、彼はあなたとのやりとりに疲れた、もう別れたいという気持ちだからどうすることもできないよ。

  • been
  • ベストアンサー率39% (490/1243)
回答No.2

同性として、彼の気持ちがわかるような気がします。彼からみて自分がどういう女に見えているか、なんて考えたこともないでしょう。 悪いのは彼、間違っているのも彼、裏切ったのも彼で、あなたは可愛そうな被害者なんですね。そういう目で自分を見ている女性と付き合えるはずがありません。 オトコはオンナに甘いです。いくらイヤな相手でも、できることなら傷つけないように別れてやりたい、と思うものです。その気持ちもわからないで、ただひたすら相手に非を認めさせようとするあなた。。。 彼はあなたを傷つけないようにするためにウソをついているのかもしれません。でも、あなたはどうせ別れると決まった彼にあくまでも非を認めさせようとする。もうすこし相手を思いやる気持ちがないと、次の恋愛も失敗しますよ。

mi_mi_mirufi
質問者

補足

彼から見て自分がどういう女に見えているか、 考えたことあります。 彼にかぎらず、男女共に一般的に 詮索されたりするのはうっとおしいだろうし、 疲れてしまったっていうのも分かるんです。 実際やり直すことは難しいでしょう。 私自身、あの時こうすれば良かったとか、 彼の気持ちを理解できてなかったとか、 嘘をつかせてしまったのには自分にも 原因があった、冷静に接することができなかったと 反省してる部分もあって。 彼だけが間違ってたとか、非があるとは 思ってません。自分が被害者だとも思ってません。 彼は基本的には優しくて良い人だと 今でも思っていますし。 でも、最後くらい本当のことを言ってほしいと 思うのは我が儘なんでしょうか。 別れるとしてもできるだけ相手を傷つけたくない・・・それは女だって同じです。 でも、どこかに、悪者にはなりたくないって 気持ちもあるものじゃないですか? 自分や友人の恋愛を見てきて私はそう思いました。 彼に友達に戻りたいと言われて、 別れるなら友達に戻ることは できないと言いました。 私が未練を残したまま、口先だけで友達に 戻ってもお互いツライだけだと思ったので。 でも、それは困ると彼は言うんです。 口をつぐんでそれに応じることが 相手に大して誠実だって言えるんでしょうか。 まだ、私自身の中でも答えはでていません。

  • kokoreko
  • ベストアンサー率29% (79/267)
回答No.1

いいから、新しい恋しようよ。 忘れたほうがいいと思うよ!

関連するQ&A

  • 別れ話をしない彼

    1年ちょっと付き合ってる彼の件です。 喧嘩して以来(私が悪いです…)メールもくれなくなり、こちらからの謝りのメールや電話も無視でした。 自然消滅かと思い、これで諦めようと思い、「最後くらい話してよ…そんなに嫌ならいっそのこと着信拒否にして下さい。そしたら諦めるから。夜電話しますね」とメールしました。 夜かけたら出ました。 「無視したってことは、そういう事(別れたい)でいいのかな?」と聞くと、彼は無視はしてないと言い張ります。 普通に楽しく1時間半程話をして終了。 別れ話にはなりませんでした。 しかしその後もメール、電話は無視… 私の誕生日もスルー… やはり自然消滅狙いだと思い 「ちゃんとお別れしたいから、話せないかな?」とメールすると、 また連絡しなかった言い訳「あの日は疲れて寝てしまった。次の日メールすれば良かったんだけど色々あってバタバタしてて…」と。 無視だと思うならそう思っても構わないと、開き直りにも取れるセリフ。 今日は会社辞める人の送別会あるから話せないと言われました。 こないだの件といい、私が別れ覚悟でしたメールには食いついてきます。 彼はただいい人でいたいのでしょうか? 自分からは別れ話はしない、無視を認めない。 でも私からの「最後」とか「お別れ」となると食いつく。 自然消滅を狙ってるか私から別れを言わせたいんでしょうね。 こんな人今までいなかったので、びっくりです。 ずるくて、だんだん腹が立ってきました。 私はまだ好きなのですが、彼の態度には悲しくなります。 自然消滅か私から別れ話をしない限りまたこの繰り返しでしょうか…。 実際こういう形で別れた方っているんでしょうか?

  • 別れ話、どこで皆さんしてますか?

    付き合って約半年ほどの彼氏がいます。 告白を受けいい人だし好きになれれば良いなと思い 付き合いました。が、男性としてみれません。 そのままずるずると今日まできてしまいました。 私は今仕事に忙しく、自分の時間もあまり取れません。 そんな中彼の為に時間を割くなんて考えられないとすら思ってしまっています。 仕事が落ち着くまで会うの控えるわと最近いわれたばかりなので 相手も私のことをどこまで真剣に考えているかはわかりません。 優しさでいってくれてるのかもしれませんが いまいちそれだけなのかというのも今までの彼の言動からして微妙です。。。 そして、もうすぐ私の誕生日です。 「誕生日の日 仕事終わりに時間作ってくれないか?」 と、連絡がありました。プレゼントかなと思いつつ 「わかった」といったものの会うのもしんどいです。 このままでは相手に失礼だと思い 別れ話をする決心をしました。 誕生日まで会う予定はありません。 なので、その日にいおうかと考えています。 ただ、プレゼントを贈る相手から贈るそのときに別れ話って どうなのだろうかと… でも、もらってすぐに別れ話っていうのもなとも思います。 皆さんならどうしますか? また、別れ話をするときどこでされていますか? 今のところファミレスかなと思っているのですがどうでしょうか? ご意見いただけたらうれしいです。 長文呼んでいただいてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 別れて5ヶ月、元カノにお誕生日メールは良いですか?

     ※元カノと別れて5ヶ月が経ちます。    ●振られた側は私で、原因はセックスレスでした。    ●別れてからは、一度も連絡を取っておりません。    ●次週、元カノの誕生日があり、お誕生日メールなどを送ろうか迷っております。 皆さんのご意見、お待ちしております。 【追記】   ●別れ話をし、後日元カノの家にあった私の荷物を取りに行きました。 その時は、食事もし、普段と同様に楽しい時間を過ごしました。     ●いざ別れ際になると、元カノから「またね(しんみりした様子で)」と、 意味深けな言葉を残され、完全な別れに至りました。      ●私は、この言葉がどのような意味なのか、 元カノが、「またもう一度会おうね」という意味で放ったのか、とても気になっています。    ●後日、元カノの友人からは、驚く事を聞きました。 それは、私が荷物を取りに行こうとした日の2日前に、「戻ろうかな」と言っていたという事です   最後まで、お読み頂きありがとうございます。 以上の事から、元カノへお誕生日メールを送っても良いでしょうか? また、他の方法で何か良い連絡手段があると、アドバイスを頂ける方はお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 別れ話をされるのでしょうか?

    別れ話をされるのでしょうか? よろしくお願いします。 仕事を掛け持ちしていて多忙な彼と付き合っています。 12月は特に主業が繁忙期で、クリスマスも仕事帰りに少し会って、手を繋いで歩くことしかできませんでした。(手は私が繋ぎたそうにしたので、断れなかったのかもしれませんが) 忙しくなると連絡が取れなくなる人で、12月中旬から殆ど連絡はありませんでした。(仕事の都合で年末~1月上旬は遠距離になる予定で、戻ってくる日が決まったら伝えると言われていました) 年末彼に対し、短時間で済むので電話していいか聞いたところ、 正月明けでもいいならと返信が来ました。 私が、今後も付き合い続けていくのか確認したところ、次の日には そういったことも併せて今度話をしよう。仕事はとりあえず落ち着きました。 と連絡が来ました。そこから約2週間未読で、音信不通でした。 別れ話をされるのだろう、嫌われたのだろうと諦めていましたが、彼の仕事始めの日にお互いが働く職場(彼にとっての副業先)に連絡が入り、偶然にも私が対応したところ、 ・県外に住む身内の体調が危ない状況で、暫く出勤できない ・携帯が故障してしまい、連絡も見られない との話がありました。 元々彼の身内は入院していたのですが、11月に退院していました。その身内のお世話は彼がしています。 この場合、 年末には彼の身内の体調が悪くなりかけていたが、正月明けには電話できるのでは?程度の体調であった。しかし今後入院する可能性も否めず、私と付き合い続けられるのか迷いが生じていたため、別れ話とも取れるような言い方をしたという可能性が高いのでしょうか? それとも彼の身内の件は全く関係がなく(正月明け電話できると言ってますし、その時点では身内の体調は良かった?)、私のことが嫌になって別れ話をしようと思っていたと考えられますか? これまでケンカらしいケンカはしたことがなく、嫌なところや直してほしいところも伝えられたことはなく、非常に不安です。 私のことが嫌になって別れようと決めていた場合、身内の体調が極めて良くないという極限状態で、私に対して連絡も見られなくて…と弁明しますか? 教えてください。

  • 別れ話をしたくて…

    彼の心理は一体?! 彼氏に別れ話をしたくてメールで 「話があるから明日会いたい」と言いました。 お互い冷め切った関係なので彼も同意してくれるだろうと思いきや 「明日はサークル活動があるからごめん」と言われました。 普通の返事でびっくりでした。 せっかく別れを切り出す勇気が出たのに、このまま会うのを先延ばしにされては困ると思い 「活動、いつ終わるの?」と聴くと「活動後は飲み会でその後は友達の誕生日会」と言われました。 「会える日分かったら教えてほしい」とは最後に送ったのですが 彼は別れ話されると気づいていないのでしょうか? 2人の付き合いは良好とはいえない付き合いです。 メールも1週間に5通くらいだし、何より先日温泉旅行に行ってきたのですが、特に盛り上がることも無く…。 以前も3週間会えない時期があり、言いたいことも言えず不満が溜まり 電話で別れ話をしようと覚悟していました。 「3週間も会ってなかったら、私だってあまりよくないこと考えちゃう」と伝えたら 「え?あ~ そう?」みたいなこと言われましたので。 そういうシビアなところが鈍くて今まで何度も傷ついてきました。 彼は今回も鈍感なんでしょうか? 普通なら「話ってなに?」ってなりますよね? 別れ話をされるのが恐くて聞けないのでしょうか?

  • 別れ話

    今日、別れ話をしようと思います。 が、正直迷っています。 彼氏は2年近く仕事をしていなく「自分に自信がない」そうです。 「年齢も年齢だし(私27、彼25)、こんなやつと付き合ってても、 いいことない。別れたほうがいい」と何度も言われていました。 そんな状況で、先日ケンカをしました。 私がネット上での浮気を見つけてしまったからです。 するとまた、「別れよう」話になりました。 納得がいかなかったので、とりあえず今は連絡をとらない 「冷却期間」です。 今現在も、彼は、そのネットで出会った女の子と、 仕事をしていると馬鹿な嘘をつき、 メールや電話をして、楽しんでいるようです。 彼女はすごく遠い県にすんでいるようですが、 シャメを送ったり、すぐ会いたいとか、結婚したいとか、そんな話をしているみたいです。 冷却期間ってなんなんでしょう?? 本当に辛すぎて、もうこんな辛い思いに耐えられそうにないので、 今日、別れの電話をしようと思います。 正直、本当に辛いから、別れたいという気持ちもあるのですが、 別れ話をこちらから切り出すことで、彼の中で何か変化が起きないかという変な期待も持ってしまっています。 別れ話をしようとは思っているのですが、 それを切り出したことで、もう戻れなくなって、 後悔するのではないかという不安もあります。 ネットの彼女なんて、そのうちあきてくれるんじゃないかという 期待もあります。 本心では別れたくないのだとおもいます。 別れ話をしたほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛について

    複数付き合っている女性がいる男性の特徴を教えてください。彼に嘘をつかれているのではないかといつも疑心暗鬼です。誕生日もクリスマスも家で過ごすといっていたのに平気で外出していたし、それで機嫌が悪くなった 私になんで怒ってるのかきいてきたのですが、そんなに細かく怒ってる理由をいわないとわからないものなのですか??アドバイスお願いします。

  • 彼氏の嘘

    彼氏は過去の恋愛について嘘をつきます。 そしてそれらはいつか私にバレてしまうんです。 元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、メールや電話のやりとりがありました。 元カノからもらった物は全て捨てたと言ったのに、たくさんとってありました。 それらのプレゼントは私の目の前で処分してくれました。 手紙や写真はないの?と尋ねると、さすがにそれらは捨てたと言われました。 でも、後日、元カノからのたくさんの手紙を発見しました。 そして、私と付き合ってから、元カノに会ったことも分かりました。 元カノから前回の誕生日にプレゼントが送られてきたことも発覚しました。 さすがにこれらはショックでした。 でも、彼氏の、”これらの嘘は私を傷つけない為についた”ということと”もう2度と嘘はつかないし、隠していることもない”という言葉を信じたんです。 でも、、、あったんです。アルバムに貼られた元カノとの沢山の写真が。 それを見つけたことは、まだ彼氏には言っていません。 彼氏の過去を詮索しすぎでしょうか? 私の要求はいきすぎでしょうか?少し自分が怖くなってきました。 でも、捨てたくないなら捨てたくないと正直に言って欲しいし、聞いて欲しくないならそういって欲しいんです。 嘘は嫌なんです・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 別れ話をする。

    私は、今まで付き合ってきた人と交際期間中に冷めたりしたことがなく、自ら別れを告げたことがありません。 しかし、今一年ほど付き合っている彼女(元同僚)とは20日ほど連絡が返ってこなく、「もう終わりにしたい」彼女の気持ちを察して自ら別れを告げてあげたほうがいいのではと思うようになってきました。 彼女は小学4年と2年の子供がいて、4月には転職活動をしていました。 最初は仕事に育児、転職活動で自分への配慮ができないだけでいると 思っていたのですが、元同僚からの情報で仕事場が決まったようで今の職場は今月末で辞めることを知りました。仕事場が変わることも教えてもらえなかったので、正直「もう終わり」なのかなと。 好きになって愛して関係を持った女性だから、 最後まで信じて身の回りの事が落ち着くまでは待っていてあげたい。 (音信不通期間中に彼女が誕生日を向かえ、誕生日メールに 落ち着くまでちゃんと待っているからと言った内容を送信しました。 その事は友人の同僚が彼女から聞いており、泣きそうになっていたそうです、と友人の同僚から教えてもらいました) その気持ちの反面、 もう終わりにしたいと思っているか知りたい。 この二つの気持ちが交差してます。 彼女の最後の出勤日だけ会いにいける時間が作れるので、 仕事中ですので話はできないので手紙を書いて渡そうと思います。 (この手紙には、今思っている二つの気持ちを正直に書こうと 思っています) 信じて待っているとメールをしている以上、別れ話を切り出すのも おかしいと思いますが、今の状況はいいとは思いません。 別れ話にとどまらず、今自分が思っている気持ちを素直に伝えればいいのでしょうか。 よいアドバイスありましたらお願いします。

  • 恋人(仮)

    私には恋人がいます セフレだったその人には付き合ってる人がいたものの 今日で終わりにしたいと急に泊まってる日にその日しそうにもなく言われて 納得できないと伝えると わかった向き合う 彼女を切る(以下・元カノ)私と付き合うと もしくは2人ともを切ると この切るには関係を切る、連絡を切るの意味ととらえるのですが 離れてほしくない、セックスできればいいながら付き合うまでセットなのが理解できないとこですが それで今は恋人です だだ、私のことは好きじゃないし 好きになることもないと断言されてて 1回会ってお別れを言わせてと許してもう2人で遊ばないと言ったり LINEは連絡取ることがあるから許してと言われて許してたのにも関わらず 別れたと言ってたのに元カノとそんな話しした様子もなく、なんなら次の予定の話とかしてたり でも付き合ってる、恋人とメッセージや直接認めたり よく分かんないのですが、一切触れてくれるなとのことで求めてないことされて、求めることできないのが苦痛ですが この元カノとは付き合ってほしくないため彼のことは離さないという縛りをしながら元カノにも何か攻撃できることはありませんか SNSは分かるのであなたにも嘘ついてるってことですけど?と言える証拠はあるのですが、彼にゾッコン🥹みたいな〇〇悪くないよ〜って人なので 嘘ついてた、は意味ないですかね