• 締切済み

義父の早口が聞き取れず困っています

pepe-4everの回答

• pepe-4ever
回答No.3

私も田舎です。 親戚の集まりがあって、従兄弟が嫁さんと赤ん坊を連れて帰省しました。 その嫁さんは都会っ娘で、しょっちゅう、 「お婆ちゃん、今何て言ったの?」「お爺ちゃん、何言ってるか分かんないよ!」 と、、、ズケズケ物言う状況が可笑しくて、笑いを生んでました。 いい加減な返事で、無用な誤解を生むよりも、聞き返した方が、よっぽど健康的です。 だって通じてないんだから、、、会話ってそういうものでしょ?、、、