• 締切済み

振られた時の一言

juya-athの回答

• juya-ath
回答No.4

その人本当に失礼な人だよね。 何様のつもり?!とあなたも思って当然だと思うよ・・・。 しかも、最後は悪夢じゃんね!!! あなたよりも年上の人なのかな?そういう言い方するってことは? あなたとの明確な関係性が分からないからなんとも言えないけれども このような発言をする人は相手を常に自分より下という見方をする人が多いよね。 振ったときにその相手にこのような言い方をするのは、あなたを下に見てたんだと思う。 どこかで「俺が仕方なしに相手にしてる・・・」という自分に酔ってた気がするな。 良かったじゃないの!こんな男性とお付き合いしなくてすんだ!と思おうよ。 別にあなたが誰かに言いふらすわけじゃなんだから、自分の心の中だけでもそう思おうよ。 彼の言葉を何度か思い出すたびに、悲しみから今度は怒りになってくるはずだよ。 何で私がそこまで言われなきゃいけないの?ってね。 今はまだあなたは振られたばかりで、傷ついてるから落ち込む方向に行ってるけれども これをバネにできるようにしませんか? 失恋したときに、こんな失礼なことを言われれば、あなただって平常心では居れないと思う。 だから家族ともうまくいかなくなるし、友人とも・・・・悪循環です。 だからこそ、元気に戻るためにも、逆に考えましょう。 「振られたんじゃない!私が振らせてあげたんだ!」ってね。 あなたが好きになった人だから、悪い人だとは思いたくないと思う。 だから彼が悪いとか私が悪いとかは思う必要はないよ。 けれども、振る相手に対しての敬意を払えないような男性とお付き合いしなくて良かったとだけは 思っておこう。 縁がなかったんだよ。 神様があなたにはこの人よりももっと素敵な人がいるから、今回はやめなさい!ってことだって思おう。 落ち込んでる時に考え方を変えろ!と言うのは辛いかもしれません。 けれども、ずっとずっと落ち込んでても何も得られない。 今すぐは、ドップリ落ち込んでいいと思う。いっぱい泣いて、いっぱい悔しいって思って・・・ そしたら這い上がろう!って思うからね。 幸せは足元しか見ない人にはやってきません。 辛い時こそ前を向くためにも、「あー、私が愛する人はこの人じゃなかったんだな」って ポジティブに考える努力をしましょうよ。