• ベストアンサー

2次元しか愛せないといっていた友人の一言から・・・・

高校の友人にトキメモなどの美少女ゲームばかりやっていた 友人がいたのですが,そいつとはよく話があいました。 好きな芸能人は?とか聞くとゲームのキャラクターを言ってました。 また、非常に強く頭の中に残っている友人の言葉に 2次元しか愛せないと言っていました。(裏を返せば3次元は愛せないということです。) 最近、友人が言っていたことが僕にもあてはまってきたように思えます. 現に存在する女性より,架空の女性が好き(アニメのヒロインなど) だということに最近気付きました. それで、それを大学の研究室の先輩とか友人に言うと 信じられないという声が多数ありました。 来年,研究室に女子生徒が4人入ってくることが決定しており, すでに顔合わせを済ませているのですが、どこからかうわさが広がっており ばれています。もちろん,僕は研究室で変態扱いで通っているのですが なにぶん、自分では変態だと自覚しておりません。 彼女たちとはどう接したらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.1

そろそろ、おはようございます。ですね。 普通じゃないでしょうか? だって、アニメのヒロインの方が実際の女性よりもずっと 綺麗でスタイルが良くて・・・魅力的です。 変態でもなんでもないですよ(w ただ、本当にあなたに笑いかけてくれる、愛情を感じてくれる相手は 二次元には存在しません。今のところは・・(未来にはどうなるかわかりませんけど) で、質問の方ですが・・「どう接するか?」ですね。 普通にそのことには触れずに、話題に上ったときだけ 「ちょっと自分は理想主義なんですよ・・早く理想に近い相手が見つかるといいのですが・・ね」 とか言ってさらっと逃げちゃうのがいいかと思いますがどうでしょう? 髪もろくに洗わずボサボサのべとべとで、小太りで、めがねも汚れてて 話題がアニメの話題ばかり・・・・ で、「架空の女性しか愛せない」と言われると、ちょっと考えますがね。 少なくとも「彼女達」を女性として意識してるからこういう質問するんですよね? 変態の自覚なんてもたなくていいです・・

I-love-manabee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 研究室の人から言わせれれば 外見から,創造できないとよく言われます. 下記のようなことはないのです。アニメは高校生の時は見てましたが大学に 入ってからみていないです。・・・ >髪もろくに洗わずボサボサのべとべとで、小太りで、めがねも汚れてて >話題がアニメの話題ばかり・・・ また >少なくとも「彼女達」を女性として意識してるからこういう質問するんですよね? とありますが,彼女たちは女性として意識していません。 僕の中では,架空のあるアニメの一キャラであるヒロインに置き換わってしまうのです。 これからの研究生活に支障をきたす恐れがあるのでどうすればいいのか困ってます。

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです なんとかせんと・・・ 2Dと3Dはまさにその通り次元が違いますよ いいですか、それはちゃんと割り切らなきゃなりません アニメヒロインは確かに理想の人もいるでしょう 自分に逆らいませんし、ウンコもしません、 金もかかりません・・・青い髪も存在します ですが所詮2Dです。 3Dの女の子ほんまにええよぉ。 わたしもね、好きなアニメヒロインはいましたよ ですがね、しっかりと現実を見ないと、 2Dのキャラが貴方にお弁当を作りますか。 暖かい手にふれることができますか。 女優さんでもいいじゃないですか こういう感じの人がいいなあって言うの ひとりもいませんか?いなきゃ作りましょうよ。 なもん、好きな女性のタイプは?ってきかれて アニメキャラの名前なんか出したら思いっきり引きますよ。 私もセラムンの亜美ちゃんとか、ときめもの如月さんとか そういうタイプ好きでしたけど実際に好きな女の名前としてあげるかというと いくらなんでもそれはないですよ。 今自分で変態扱いされてるっておっしゃってますよね。 それ貴方の本意ですか?ちがうでしょう? もてたくないですか?今2Dに逃げてるのは 「どうせぼくなんか・・」っていう負け犬根性と僻みでしょう? まず彼女たちの誤解を解くこと、「好きなタイプって2Dなんですって?」 といわれても、「あれはギャグやん、ほんまはXXなかんじがすきやよ」 とウソでもええからいわなきゃ、一生2Dキャラだけ愛するつもり? そうじゃないですよね。 まず貴方が普通の男性であるということを彼女たちにわからせなけりゃずっと 白い目でみられますよ。 しっかりと3Dキャラのすばらしさをわかろうとしてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.7

下の回答者の皆さんもおっしゃってますが、気になさらなくても大丈夫でしょう。 逆に、堂々と愛すべきキャラクターの素晴らしさを力説するくらいでも問題ないと思います。 参考URLに、私が以前ライブに通っていたアニメ好き芸人ユニットのHPを添付します。 二人とも本当に呆れるくらいアニメっ子で、しかしそれを語る姿はめちゃめちゃカッコいいんですよ。下手したらオリジナルの漫才や一人コントをやっている時よりもカッコいい。 で、女性客にも人気あります。 国井氏に関しては29の歳までアニメ一辺倒で生身の女を知らず、興味もなかったようですが、ちゃんと彼を愛してくれる女性は現れたし(知り合い)普通に恋愛してましたからね。 自分に不安を感じてオドオドしているよりも、自信を持ってドーンと構えていれば貴方にふさわしい女性はきっと現れるはずです。頑張って下さいね。 あ、アニメ好きなら↓の主催ライブはオススメですよ。東京近郊ならお友達誘って行ってみましょう♪

参考URL:
http://www.anime-kai.com/
  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.6

自分で2Dが好きだと思っているならそもそも接する必要などないと思われ。 向こうからも避けされるから安心して壁を作ってよし。

回答No.5

特に気にしなくて良いと思いますよ。 私も時々、「あ、あの子、片桐さんに似ているな」とか考えることありますし。 でも、よく見てみるといい意味でも悪い意味でもキャラクターたちとは違うのがわかるはずですので、最初は2次元のキャラクターに当てはめていても、そのうちにそれができなくなるのに気づくと思います。 普通に、気にすることなく接していけば、研究生活に支障はないと思いますので、気軽に考えるのが一番だと思いますよ。

  • zrai
  • ベストアンサー率9% (12/125)
回答No.4

こんにちわ そのままでいいと思います。 彼女達の方からは近づかないと思いますし^^; >僕の中では,架空のあるアニメの一キャラであるヒロインに置き換わってしまうのです。 ゲームならインプットされた答えしか返ってきませんが、 生身の人間はどんな答えが返ってくるかわからないので、 結構面白いですよ。 >これからの研究生活に支障をきたす恐れがあるのでどうすればいいのか困ってます。 その辺を歩いてる女の子もヒロインに見えます?? 研究室は現実とインプットできればいですね。

  • Cappa
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.3

今まで、2次元の女性ばかり見ていたから そうなっただけだと思いますよ。 今後、4人の女性と接することで、 現実の女性の方が良いと 思うようになるかもしれません。

I-love-manabee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに,女性と話す機会なんて なかったものですから(高校以来) 4人がくることで少しは自分の考えが変わるかもしれませんね

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

普通に接することが出来るならそうすればよいのでは? 恋愛とは違う付き合い(同じ研究室の人間として)なのですから。 2次元しか愛せない人に関しては、好きになれないタイプの人なら『助かった』(うぬぼれてるわけではなく万が一にでも自分に関心をもたれることがないと知り)と思うし、結構タイプなら『勿体無いなぁ』と思うでしょう。 その程度ではないですか? 『変態?やだぁ』とあからさまな態度取られたり、面と向かって言われたなら『君に影響するわけじゃないから』とでも言って置けばよいのでは? プライベートがどうであれ、自分に影響しなければ人はさほど気にしないと思います。 ・・・って恋愛相談カテだから何か、彼女の中に気になる人でもいるのですか? 2次元キャラと混同して押し付けなければ、ごく普通の恋愛じゃないですか?

I-love-manabee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性と話し慣れしていないということから それが発展して、架空のゲームのキャラに 対象が移ったかもしれません。

関連するQ&A

  • 二次元は理想郷なのでしょうか?

    二次元(アニメやゲームの世界)は理想郷なのでしょうか? 中には地獄があっても天国もあるような気がします。 架空のキャラクターと結婚したいという気持ちが分かる気がします。 ※本当にするかは別として

  • 二次元キャラについて!

    閲覧いただきありがとうございます。 僕の友達は、現実の女の人には興味がなく、ゲームなどの美少女キャラが好きだそうです! 友達は、現実女性コンプレックス気味です! 友達は、失恋も恋もした事が無いそうです。 そこで、二次元キャラに没頭"萌える"といのはいったいどんな心理なのでしょうか? もし、よろしければ、名称と主な心理状況を教えてください。よろしくお願いします。

  • 美少女が過度に現れないゲームアプリ

    最近のゲームアプリで登場するキャラクターが、美少女ばかりで気になっています。 7:3くらいの割合で美少女が多いですよね。 RPGのゲームでも美少女のキャラクターが多く、しかも強キャラになるほど男臭いキャラクターは減っていきます。ゴーレムや魔人のようなモンスター系のキャラは、弱キャラにされてしまっていて、そのキャラクターを使用していてはゲームになりません。 美少女が過度に現れない面白いゲームアプリはあるのでしょうか? モンスターハンターアプリは、その点ではとても満足しています。ドラゴンクエストやFFのような昔からあるビッグタイトルゲームも、美少女は現れないのでゲームをしていて気になりません。 黒猫のウェズや白猫プロジェクト、グランブルーファンタジーでは、美少女率が本当に高いです。 皆さんはきになりませんか?

  • 金持ち、宇宙人系の美少女ヒロインといえば?

    最近ので(せめて5年以内) 金持ち系や宇宙人系の美少女ヒロインといえば どんなヒロインがいるでしょうか? アニメ・漫画・ゲームの内のジャンルでお勧めヒロインを教えて下さい

  • 女だけど萌えキャラが好き…

    当方女で、オタクです。 男性キャラはもちろん好きなのですが、美少女キャラクターも大好きです。 ですが、女性で「らき☆すた」「もえたん」のような ぷにっとした感じのキャラクター(キャラデザ)が好きという話をあまり耳にしたことがありません。 また、男性でも、ロリキャラが好きな人が「ロリコン」と言われているのを見たことがあります。 いわゆる「萌え(ロリ)キャラ」が特に好きな女性。 これはおかしなこと(変態)なのでしょうか。

  • 二次元少女の髪はなぜ青い????

    タイトル通りです。 アニメやゲームなどでは髪の毛が青いキャラクターがいますが、 現実ではありえない色ですよね? なのになぜ二次元の少女たちは髪の毛が青かったり緑色だったりするんでしょうか? しかもそれに違和感を感じない我々は何なのでしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。 意見をお聞かせください。

  • 画像のキャラクターが出る美少女ゲームを教えて下さい

    下記画像のキャラクターが出る美少女ゲームを教えて下さい 美少女ゲームについての質問です。 下記の画像のキャラクターが出てくる美少女ゲームを探しています。 拾い物なので、もしかしたらゲームではなく、何方かのCG作品の可能性もあります。 ゲームでなければ、どのような作品かを教えて頂けると幸いです。 例:CG集など 分かる方は、ブランド名と作品名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美少女が好きで何が悪い!

    三次元美少女が好きだと言えばロリコン呼ばわりされ、二次元美少女が好きだと言えばオタクと罵られ。 男なんだから、可愛い子が好きなのは当然じゃないですか。 健全な男子が美少女を見て、何がいけないんですか? 好きな芸能人の画像ぐらい持ってて何がいけないんですか? 好きなイラストレーターの美少女イラストを部屋に飾って、何がいけないんですか? 恋愛ゲームやギャルゲーにハマって、何がいけないんですか? 女だってジャニーズだのイケメンだのBLだのに日々キャーキャー言ってるんだから、お互い様ですよね。 女って、男が美少女を見て萌えや癒しを感じてるのがそんなに嫌なんですか? 今まで彼女は出来た事ありませんけど、美少女好きの男って印象悪いんですか?

  • なぜ、二次元のキャラクターはスタイル抜群なの?ら

    ※二次元のキャラクターとは言っても、二次元の日本人キャラクターの事です。 アニメや漫画、ゲームなどを見てるとキ ャラクターに疑問が湧いてくる。 それに、海外寄りに考えてしまい、現実 と二次元の差が酷く日本を舞台にしたア ニメや漫画に興味持てなくなりました。 というより、幻滅してしまいました。 月がきれいというアニメとかは現実的に 近いですが、やはり、私は30代という事 もあり、ただ、アニメやゲームに興味が 薄れたのかもしれませんがね。 二次元作品の日本人キャラクターって、 男性は高身長でガタイの良い体格の筋 肉質で、女性は脚が長い又はスタイル 抜群と、とても、現実離れしています。 日本人はスタイルが悪い人が多いので、 スタイル抜群のキャラクター見ると、 理想や妄想に幻想にフィクションだな と感じます。 そこで、なぜ、二次元作品のキャラク ターはスタイル抜群なのだろうかとい う疑問が出てきた為の質問です。

  • 彼氏さんが2次元の女の子好きで嫉妬してしまいます。

    高校2年生です。 彼氏さんが2次元の女の子が好きで、特にバンドリというゲームのキャラクターの人達と変態王子と笑わない猫の月子ちゃんが大好きです。 私もそのゲームはやっていて楽しいしかわいくて好きです。 月子ちゃんもすごくかわいいと思います。 でもそのキャラとヤりたいとか胸が大きくていいとかひたすらかわいいとかお嫁さんにしたいとか言ってます。 私はそれに嫉妬してしまいます。 2次元では触れたりとかそーゆーことしたりはできないので気にしないようにしてますがやっぱり嫉妬してしまいます。 たまに2次元の女の子には触れたりできないから私にそーゆーことをしてくるのかなとか思ったりしてしまいます。 重いとか心が狭いなど思われるのが嫌なので彼氏さんには嫉妬してることをいつも隠してます。 辛くなり泣くことも多いです。 やきもち焼きなので嫉妬深い私が嫌になります。 私も2次元は好きですが彼氏さんほど好きではありません。 彼氏さんより2次元の男性キャラのほうが好き!ということはありません。 私は彼氏さんがほんとに大好きなのです。 でも彼氏さんはバンドリの子達や月子ちゃんが1番大好きと言っていました。 さすがに辛かったです。1番にはなれないんだと思うと悲しいです… でも1番、2番という番号は気にしないようにがんばっています。たまに限界がきて泣いてしまいますが… 嫉妬しないように気にしないようにしているのですがやっぱり嫉妬してしまいます。 私がおかしいのでしょうか? どうしたら嫉妬しなくて済むようになりますか? アドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。