-PR-
解決済み

ディスプレイが青く表示される

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87165
  • 閲覧数204
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

デスクトップPCのディスプレイが、全体的に青みがかって
表示されます。色彩調節では変わりません。青いフィルタを貼ったような感じです。

パソコンの後ろのジャックがきちんとさしてあるか確かめてといわれたのですが、ジャックとはモジュラージャックのことではありませんよね?

ディスプレイと本体を接続するケーブルのことかなあと
思ったのですが・・・。

この現象はどのようにしたら直るのでしょうか。
ちなみにまだ何もしていません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 ディスプレイの故障を疑うのは簡単ですので、その前にいくつか確認してみて下さい。

 ケーブルはしっかり刺さっていますか?
 グラフィックカードはしっかり刺さっていますか?
(最近、パソコンに衝撃を与えたりしていなければそれほど問題はないと思います)

 上記確認後、ケーブルを交換してみて下さい。使用しているケーブルによっては、結線が甘く使っていると、色落ちする場合があります。

 それでもダメならメーカ修理ですね。
お礼コメント
noname#609

ケーブルが刺さっているか確認したところ、
半分はずれてました。
きちんとさしなおしたところ、治りました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 14:44:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

まず、
マニュアルを出して機器の接続状態を確認して下さい。
ディプレイとPC本体の接続は正しく、キチンと接続されていますか?

その後、正常にならなければ
PCのメーカー、型番、OSの種類を補足して下さい。
お礼コメント
noname#609

コネクタが半分ぬけてました。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 14:48:57


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (36/74)

以下の理由が考えられます。
1.ディスプレイの故障
2.ケーブルの断線
3.コネクタの接触不良
4.ビデオカードの接触不良
5.ビデオカードの故障

RGB出力端子のあるノートPCなどを用意して(友人に借りるなどして)、繋いでみれば、悪いのがPC+ビデオカード側か、ケーブル+ディスプレイ側かは分かります。
お礼コメント
noname#609

考えられる原因を挙げていただいて、大変参考になりました。ありがとうございます。

結局
3.コネクタの接触不良
でした。
投稿日時 - 2001-06-08 14:46:59
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

こんにちは、ただの”くま”です。
青みかかった表示になった場合のディスプレイは、完全にメーカー修理です。
コネクター抜けではありません。即、部品交換となります。部品交換とは、新しい画面を買うことになりますが・。
 また、保証期間内であれば、送料のみです。すぐ、購入した時の保証書を確認しましょう。それ以外はスポット交換になります。(新しく買うということで、同じ機種がきます。)

 アクションは、まず購入先に現象を連絡、保証期間内であれば交換を依頼する。スポットの場合は、仕方なく新しいものを求める。但し、同一機種にこだわらなければ、いろいろなディスプレイがあるので、好みで購入するのも良いのでは?。
お礼コメント
noname#609

コネクター抜けでした。。。。
投稿日時 - 2001-06-08 14:45:10