• 締切済み

USBディスプレイアダプタの使い方を教えて下さい。

デスクトップPCのビデオカードが壊れてしまったようで、生きているディスプレイとケーブルをつないでも何も表示がされず、困っています。 「USBディスプレイアダプタ」というものが市販されているようですが、この種の製品について、以下の2点を教えて下さい。 1) これは、パソコン本体のUSBポートに、USBケーブルを介してディスプレイを接続するものなのでしょうか。 2) ディスプレイに表示がされない原因が、本当に、ビデオカード(だけ)の不具合である場合、「USBディスプレイアダプタ」で接続したディスプレイは表示されるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

1.そうです 2.標準VGAアダプタなどOS標準のドライバーでも動くようになっていればwindows起動後は表示されます。 しかし、専用ドライバーをインストールしないと機能しないのであれば無理です。

• RTO
回答No.1

1 そうです ただし基本的に増設モニタ用です 2 無理 そのアダプタのドライバのインストールや設定が、「今なにも画面に出せない」状況では不可能です