• 締切済み

きつく言われる事が平気な人。

peace_noaの回答

  • peace_noa
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.7

叱られたり、説教されたりしやすいタイプと言うのがあります。 そういうタイプだと、 相手によっては、人の何倍か(頻繁に)叱られることになります。 また、より激しく叱られることがあります。 仕事の如何に関わらず、 オドオドしていたり、 自信なさそうにしていたり、 頻繁に喋らないタイプが故に、周りへの仕事の報告が少なくなったり世間話が少なかったり、 周りに仲間をあまり作っていなかったり、 相手を(怖がって)気遣うあまり自分のいろんなことを我慢しすぎたり、 そう言ったタイプの人は、 より叱られたり、いろいろ言われる可能性が高くなります。 対処法としては、 周りの、叱られるのがうまいタイプの人と自分を比べて分析し、 自分がいいなと思うものを見つけることです。 もし、叱られて、 あまりにも動揺し、怖がって、 「すみません、すみません、ごめんなさい、 私が悪かったです、どんな罰でも受けます、、」 みたいに過剰な反応をしてしまうと、 相手によっては、より最悪なことになるし、 相手によっては、これまでよりちょくちょく叱られることになります。 何かの参考になれば。

関連するQ&A

  • 接客業に向いてない人

    もうこの業種しかないと思い最後の転職と思い接客業に飛び込んだのですが やってみて向いてないなぁ~と日々感じながら仕事をしています。 もともと趣味もなく友達もいたことがなく暗いと幼いころからずっと 大人になるまでなってからも言われ続けてきました。 接客業やっていくにはどうすれば良いでしょうか? もともと緊張する性格でコミュニケーションをとったことがないので 決まったセリフを言うのにも緊張してしまいます。 コミュニケーションの経験値がなさ過ぎて日常会話ですら続きません。 なにか打開策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 傷付く事を平気で言う人

    は何が目的なのでしょうか。 気分悪いし、本人も言ってはいけない事だと分かっているハズです。 自分の親戚なので関わらない訳にもいかないし、理解不能です。

  • どんな使い方でも平気ですか?

    知恵袋使ってたんだけど、あまりにエラーが酷いのと、マナー最低な荒しが多いのでこちらを初めて使いました。知恵袋はくだらない雑談とかの質問もできたのですが、この教えてgooも同じように使って大丈夫ですか?

  • 好きな人とうまく話せない

    私には今好きな人がいます。たまに食事に行ったり、電話する程度の関係なのですが、毎回必ず沈黙してしまうんです。せっかく一緒にいるのに意識しすぎてうまく話せず困っています。自分自身が口下手っていうのもあるのですが、やっぱり一緒にいる時間は大切にしたいんです。何かいい打開策はないでしょうか? 男性の意見も是非聞かせて下さい。

  • ハイアール洗濯機のエラーについて

    どなたか知恵をお貸しください。 ハイアールの洗濯機JW-K42F(購入して8ヶ月)を使用しています。 家を2日明け、今日帰宅後洗濯をしていたら、すすぎの段階で「E2」となってしまいそこから先に進みません。 蓋はもちろん閉まっています。 家を空ける前には通常通り使用できていました。 安物だし買い替えようと思うのですが、現在すすぎの段階で止まっているため、 洗濯物が水につけ置き状態です。 明日も仕事なので、この季節に水に浸けっぱなしで放置はは憚られるので、なんとか打開策を…と思いこちらに来ました。 打開策か、もしくは水抜きの方法を教えて頂ければ嬉しいです。 脱水も同様に「E2」となってしまうので、これで排水することは出来ません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 好きな人に嫌われてるかも・・・

    ここのところ数年ずっと好きな人ができないでいたのですが、最近になって「いいなぁ」と思う人が現れました。 同じ職場の年下の男の子なのですが、仲良くなりたい!話したい!と思う気持ちがはやってしまい色々話しかけたり、からかってみたり、ボケに突っ込んでみたりしたのですが・・・なんか避けられている気がするんです。話しかけると普通に答えてくれてはいるのですが、必要のない時のコミュニケーションを極力避けられているような気がして・・・。 ウザイって思われてるのでしょうか?それともただの気にしすぎ? 今は「怒ってる?」とか聞かずにとりあえず様子を見ています。 ウザイって思われてたらショックですが、何か打開策があれば教えていただきたいのですが・・・。

  • 退職するけれどもボーナスが欲しいです。

    入社半年で仕事の内容が自分に合わず、退職する方向で上司と話をしております。11月末がボーナス支給日ですので、その日に退職したいとの意向を上司に話しているのですが、すぐに辞めろと言われています。貯金がほとんどないため、将来のことを考えてなんとか、ボーナスをもらってやめたいのですが、打開策があれば教えて頂きたいと思います。転職先は決まっているのですが、さすがに上司にそのことは言えないでいます。どうか皆様の知恵をお借りできればと思います。よろしくお願いいたします。

  • お稽古事の先生がパートを・・・

    カテゴリが違うかもしれませんが、 お子さんをお持ちのご父兄にお聞きしたいので こちらで質問させてください。 当方、自宅にて音楽教室を開いているのですが 転勤族(というほどではありませんが)のため その旨を了承していただける方のみ通ってくださっています。 そのため生徒さんも少なく、 また、もうしばらくは2人での生活をエンジョイしたいため 何か仕事をしたいと思っています。 大手の音楽教室講師やホテルでのピアニストの仕事があれば一番いいのですが 小さい町のため空きがありません。 そこで普通のアルバイトを・・・ と思ったのですが、やっぱり自分自身も恥ずかしいし 親御さんから見てもマイナスイメージかと悩んでおります。 みなさんでしたらどう思われますか? 率直なご意見お待ちしております。 同業の方のご意見・打開策等もお待ちしております!

  • 平気で人を傷つける人

    平気で人を傷つけるような人間にそれについて注意すると「正直なだけマシだろ」と開き直られます(´;ω;`)詳しく言うと「傷つけた人のいない所ではその人をフォローしているから陰口とか言わないだけマシ」とのことです。しかもこれは「仕事とは全く関係のないことについての話」です。目上の人と仲良さそうにしているだけで偉そうにされて困ります。 最初にけなして後から褒めた方が相手を操作しやすくなるらしいですが皆様どう思われますか?

  • 会議は踊る、されど進まず

    色んな所で(各国で)、こんな状態なんでしょうね、仕事や、政治等は 大変ですね、また、家庭でもそうかも知れませんね 打開策はなんなんでしょう、教えて下さい、お願いします 歴史的意味は気にしないで下さいね