• 締切済み

会議は踊る、されど進まず

色んな所で(各国で)、こんな状態なんでしょうね、仕事や、政治等は 大変ですね、また、家庭でもそうかも知れませんね 打開策はなんなんでしょう、教えて下さい、お願いします 歴史的意味は気にしないで下さいね

みんなの回答

noname#106800
noname#106800
回答No.2

既得権益を手放したくない人がゴネているだけなのだから最終的にはテロしかなくなる。

noname#100428
質問者

お礼

テロはまずいと思いますが、無血革命、大政奉還の様なイメージ でしょうか、リーダー又はポインターが求められる時代なのでしょう そう思いますが 返事有難うございました

質問者

補足

Leader&Reader&Pointerでしょうね

回答No.1

「会議をしない」ってことにしてみては?

質問者

お礼

今、みんな、会議だらけでしょうね、家族会議から、会社の、国会と アナザーシンキングが必要なんでしょうね 返事が来るとは、思っていませんでした、どうも有難う

質問者

補足

前に頂いた方の回答に、倒産した会社には何故か書類が多いと 会議資料、配布資料でしょうね、そこには、意思の疎通が 悪い会社だったのではないかと言う事でした 会議は少なく、ポイントを絞ってやるべきですね 此の頃の裁判も、争点を決めて凌ぎあいます それが良いんでしょうね(人手不足が実情でしょうが) 私見まで