• 締切済み

仕事が恋人状態の時・・・どうやってその現状を打破しますか?

仕事が恋人状態の時・・・どうやってその現状を打破しますか? 我流の打開策などあったら教えて欲しいです。 そろそろ婚活しようか、お見合いパーティーとか行こうか、と思うのですが 要領が悪いのか、思うだけで実行に移せていなくて・・・

みんなの回答

• eroero1919
回答No.6

プロスポーツ選手なんかで、ちょっと活躍したり有名になってチヤホヤされて、モデルや女優と浮名を流してダメになる人がしばしばいます。あの清原和博氏が、女遊びも適当にしていたらどれだけ偉大な選手になっていたかと思うと赤の他人ながら悔やまれます。 だから、時と場合によっては「今は遊んではいけない時期」というのがあると思います。そういうときは、むしろ仕事に専念すべきで、そのとき得たものが後々大変な財産になります。不思議なもので、それを後になってから取り返そうとしてもなぜかダメなんですね。 しかしながらいつまでもそういった緊張状態にいるわけでもありません。どんな仕事でもホッと一息つけたりヤマを越したときというのがあります。つまり今は仕事に全力を投入しなくても大丈夫という時期ですね。プロスポーツ選手だってオフシーズンがあってその時期に休みをとります。 そういった時期になったら活動し始めればいいんじゃないですかね。

回答No.5

>要領が悪いのか、思うだけで実行に移せていなくて・・・> ここに全てが、語られています。 実行に移しなさい。 貴方の意思しだいだよ。 時間が無い、言い訳です。 仕事が優先、言い訳です。 言い訳をせず、行動あるのみ。 自分にもっともらしい言い訳しないで、時間を作り、積極的に行動に移す意外にないでしょう。 だがしかし、行動したからと言って全て思う通り叶えられると、思いはしない事。 行動した事によって全てに良い結果が付いてくるとは限らないが、行動しなければ、もそそも 良い結果は無い。 パーティーではなく、専門の結婚相談所(お見合い)に行くのも手でしょう。 お金は掛かりますが・・・。

• i-yas
回答No.4

仕事が恋人状態の男子です。 特に打開しようとか考えていません。 そしたら最近、お見合いとか合コンとか誘われるようになりました。 でも実らないんですけどね(--;) まー、そのうち何とかなるかな?って感じです。 ならなかったら、ならなかったで、それも人生。 悔いは残さないように、毎日を仕事でも何でも楽しんでます。 質問者様もあまり固く考えずに、心に余裕を持っていれば、チャンスもきますよ。 もちろん、自分から行動するのもキッカケになると思うので、やってみればいいと思います。 リラックスですよ^^

• blazin
回答No.3

本当に打破したいと思っているのかどうか。 そこに尽きるんだと思う。 貴方が心からそう感じてこそ自発的ムーブメントが起きる。 今の貴方は。 まだなんとなく頭で思っている位の切迫感なんだよ。 打破という言葉ほどの深刻さを感じてない。 それも実は正直な貴方の心持なんじゃない? 誰かの為に動く訳じゃないんだから。 貴方の人生。 貴方が本当に今のスタイルから、もう少し変化をつけていきたい。 そう心から思った時がスタートなんだと思うよ。 そして、次の一歩を直に恋愛とか婚活とかね特別な形に限定してしまうと。 それは中々難しい事もある。 要領が悪い自覚がある貴方なら。余計に形以上に中身の、プロセスの充実が求められる。 そういう意味では今の貴方の出来る範囲からでも良いんだから。 もう少し他者とのコミュニケーション自体に前向きに、視野を広げていけるような 交流を焦らずに積み上げていくようなスタイルの方が。 色々な場所に種を撒いておける、尚且つ自らの可能性を広げていく一歩にも 繋がっていくんだと思うからね☆

回答No.2

婚活を実行に移すかどうかは、あなた次第のことなので方法はありません。 そのうち気になる人が現れて、イヤでも現状を打開されてしまうような気がしますが。無理に誰かを好きになっても意味ないですし、うまくはいかないでしょう。 別に悪いことしてるわけじゃないんだし、それまで待っててもいいんじゃないですか?

回答No.1

仕事=恋人 この方程式にはまっている人には・・・。 まずは、はじけちゃいましょう。 今の自分とまったく正反対の自分に無理にでも変えてください。 真面目だったら、軽い感じにしてみたり、髪型を今風にしてみたり、いろいろと変化をつけることは多々あると思います。 今の殻をまず破ってください。 そして、仕事に費やしている時間を割いて、自分自身の時間に使ってください。 人生において、仕事に費やしている時間は莫大です。 しかし、よく考えてください。 仕事で何か得られるとしたら、「お金」と「名声」「地位」だけです。 確かに大事ですが・・・。 決して「愛」はえられません。 人生において「愛」は生きていく中で必要不可欠なものです。 今は、仕事のことは無理にでも忘れてください。 そして「愛」を見つけにいってください。 あまり良いアドバイスではありませんが・・・・。