恋人が欲しい27歳女性の恋活の悩み

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性の恋人が欲しいという気持ちが芽生え、恋活を始めましたが、なかなかうまくいかずに悩んでいます。
  • 街コンやパーティで出会った人とは一度会ってはいますが、2~3回会うと疎遠になり、心地よくないと感じる人も多いです。
  • 最近心地良いと思う人もいましたが、勧誘のような態度だったため、自分から会う前に断わってしまい、悔しい思いをしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人居ない歴=年齢27歳、なかなか恋人できない。

去年から初めて恋活し始めました。 パーティやら街コンやら合コンやらお見合いパーティなど行って人と会ったりするんですが 2,3回会ったらもう疎遠になります。 今まで恋人欲しい気持ちにならなかったので恋活した事なかったです。。。 20代後半になってほしくなりました。 街コンやパーティで会った人とは誘われ二人で会ったりするんですが、 お見合いパーティや合コンだと二人で会った事もないです。(合コンは苦手なのでもう行かなくなりました) 最初誘われても嫌じゃない人とは10人ほど会ってるんですが、2,3回会ったら辛くなります。 そして会うの断るんですが、会わなくて良いと思うとホッとします。 会って違和感がある怖いなと感じる人だと会いたくなくなります。 向こうから連絡来なくなることも2回ほどありました。 最近1回会って話してて心地良いなって思う人居たのですが、勧誘っぽかったので自分から会う前に断りました;その時は悲しかったです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

まず、人の選び方に問題があります。 誘われても嫌いではないとは10人ほど会う必要はありません。 何でもかんでも10人ほど会うのではなく、その中からの気に入った人を少人数に絞って会うほうがいいと思います。 多分、質問者さんに合う人がいなかったというのもあるかもしれませんけど、人を絞って行かないと、どうしていいかわからなくなるまま、本当は良かった人を自身で気付かずに取り逃がしてしまう可能性もありますので、しっかりと気に行った人に狙いを定めて、会うなりください。 それと、人の見る目に問題があります。 質問者さん自身で相手の外見、雰囲気中心に見て、決めつけて、内面をあまり見ずになっている感じがありますので、相手の内面もしっかり見ましょう。目切りを早くならないように、 今のままでは、なかなかいい恋愛や恋人は出来ないと思いますので、こういう小さなことを改善して、いい恋愛に繋げてください。

momiji2014
質問者

お礼

zakiyu さん ご回答ありがとうございます。 1回会った時に凄い気に入った人ってあまりいないので一人に絞ってしまうと 誰とも会えない状態になってしまうので嫌じゃないなっと思う人と会うようにしています。。 1回二人で会っても好きにならなくても嫌じゃなかったら2,3回会うようにしてるんですが。 3回目になると会いたくない!って思ってしまうんですよね。。 私が中心に見てる所は、話し方と考え方と態度です。 話し方が凄い慣れ慣れしかったり乱暴だったりすると一気に冷めてしまいます。 あと考え方で「合コンは、キャバクラ行くより安いから好きでよく行く」とか言ってる人がいた時は私とは合わないなと思いました。 態度では、お店の人に横暴だったりずっとガムを噛んでたり全く笑わない人、だと一緒に居るだけでしんどくなります。 外見は、両親に紹介しても問題ない人だったら良いなと思います。(真面目そう、服装が地味、清潔感…など)

その他の回答 (2)

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.2

察するにあなたは電化商品、車など対象を人と見ていないでモノと見て 接している傾向があるように思えます。 人間を相手にしているわけですからそこのところを頭で理解するのでは なく、体で接するのです。 「体」と、くるとすぐ下ネタを想像するようではダメですね~。 つまり、誠意ですよ、それが欠けているんだと思います。 相手に接するときの態度は自然と動作、所作に表れます。 そこが欠けていると思いますがいかがですか?。 誠意を持って接すれば、おのずと相手もそれに答えてくれるものです。 気の強い女性でも案外、あなたのそうした動作・所作にほろりとさせられる ものです。 ちょっと思い出せませんが、この情景にぴったりの詩人の言葉にありました よね~。 頭で考えてあーでもない、こうでもないと思案したところで解決しません。 俗にいうマメな男はモテるって言葉がありますが覚えていて損はないですよ。 (マメも度を越すと女ったらしなどど揶揄されますが~w) 次に頭で考えるなら自己分析はどうでしょうか? 辛くなる原因はなんなのか?をまず分析しましょう。 例として・・・ ・場の雰囲気が持てない、なじまない。→あがり症 ・間合いが取れなくて一瞬バツが悪い。 ・話題性に欠け話しの続きが尻切れトンボ。→勉強不足、切り替えが下手。 ・性格が合わない。→A型人間はB型人間が不得手とはよく言われる。 ・趣味や趣向が合わない、→海に行こうと言えば、遊園地 ・その他 反省を込めてこれからのお付き合いのあり方を考えてみましょう。

momiji2014
質問者

お礼

hanashika さん ご回答どうもありがとうございます。 ・場の雰囲気が持てない、なじまない。 →これは、よくあります! しかし、たまに私と空気感が同じで初対面でもリラックス出来る人もいるんですよね。 大体疲れてしまう。。 ・話題性に欠け話しの続きが尻切れトンボ。 →話題性に欠けてる節はよくありますね。話聞いてても分からない事がよくあります。 知識がなさすぎなのかもしれないです。 ・性格が合わない。 →性格が合わないは、よくありますね。考えてる事が違うなとか。 向こうは夜型で私は夜苦手な方とか。クラブが好きな人とか遊んでそうとか疑ったりしてしまう。。 あと、私は食べ物好き嫌いないのに相手が好き嫌い多い人だと合わないなと思ってしまいます。

  • Ayamiya9
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

こんにちは。 momiji2014さんは、自分のことって好きですか? とある人が言っていたことの受け売りなのですが。 「人間は中身が見えないおにぎりみたいなものなんだ。 恋愛でも就職/転職でも、見えない相手に自分(おにぎり)を紹介しなきゃいけない。 自分が好きじゃないものを、相手に「いいものですよ~」って紹介できるかな。 『これはこんな中身が入っていて、こんな味なんですよー。わたしは嫌いですけどね!」』 って言われたら、どう思う? 少なくとも、自分だったら、買わない」 私は、これがすべてなんじゃないかと思ってます。 自分磨きをしてね、とか、過度に自分を好きになって!ということではなくて。 もちろん、コンプレックスを克服したら好きになれるのであればそうしたらいいのですけどね。 『自分のことを本当に心から愛してくれるのは、自分自身だけ』 です。 両親でも、彼氏・伴侶でもないです。 まずは自分を適度に好きになってはいかがでしょう。 そのためには、自分に対する自分の気持を分析してみましょう。 なんで自信がないんだろう?体型?性格?家のこと? なにが不安なんだろう?将来?学歴?お金のこと? 全部わからなくてもいいし、完璧に克服できなくてもいいんです。 でも、一つでも見つけたら、全力でそれに取り組む。 いつもため息ついちゃう癖がいやだなぁ、 と思うのなら、それを辞めるよう努力すればいい。 きっとできます。 そうすると、心に余裕やゆとりができるんです。 転職とか新しい恋って、そういうゆとりのあるところにやってくると、経験から感じています。 不安な気持でいっぱいの、余裕のないところにはなにも来ないんです。 入る隙間がないから。 ぜひ、気が向いたら、やってみてくださいね。

momiji2014
質問者

お礼

Ayamiya9 さん ご回答どうもありがとうございます。 確かに私は自分があまり好きじゃないです。自信もないですし。 この人とはうまくいく自信が無い好かれる自信がないと思うとすぐ会う気がなくなってしまいます。 性格と頭があまり良くないので自信ないです… 不安なのは将来ですね。。 克服するとしたら知識を身につけるという点ですね。。

関連するQ&A

  • 恋人が出来た事がない女。20代後半で焦っています。

    去年からパーティ、街コン、合コンなど月4で行ってますがなかなか恋人できません。。 出会って連絡交換し誘われたら必ず会ってるのですが 私が駄目だったり向こうが駄目だったりイベや飲み会の誘いや勧誘だったり… イベや飲み会に誘われた時点で自分に興味ないって思うので距離おきます。 大体1回で縁が切れます。 一番たくさん会えた人は3回です。 どうしたら恋人が出来るのか分かりません。。

  • 出会った男性に人にパーティに誘われる

    街コンやパーティで出会った人と1回目は二人で食事で 2回目はパーティの誘いや人を紹介されたりしたことがあります。 勧誘か何かですかね?怖いのでパーティは行ってないです。 パーティの誘いをスルーしたら、しばらくしてまた食事しよ!って言ってきたりします。。

  • 婚活、行き詰っています。

    見て頂いてありがとうございます。 29歳の女です。 去年ぐらいから婚活(お見合いパーティー、街コン)をしています。 そこで彼氏が出来たこともありますが続きませんでした。 街コンは過去に1度だけ参加したことがありますが、どちらかというと遊び相手を探す方が多いのかなと思い、お見合いパーティーに1人で参加しています。 同じ会社が主催しているパーティーだけじゃなく3つぐらい調べて参加してみたのですが、毎回いる方、(私も数回かぶってしまっているので人のことは言えないのですが)、私がお断りした方(顔を合わせたら明らかに嫌な態度をされました)に会ったりなどだんだん疲れてきてしまいました。 結婚したいのだからそんなことでウジウジしてるなと思われるかもしれませんが。 そんな心境でお見合いパーティーに参加しても楽しめないし、かといって行かなければ取り残された感がしてしまうし、一体どうしたらいいのでしょうか? ネット婚活はちょっと抵抗があります(会ったことない人とやり取りするのが怖いのです) 友達からの紹介、合コンもなくなってきてしまって・・・ 将来が不安です。

  • 地味で大人しい男性が恋人をつくる方法教えて下さい。

    前の恋(振られて)からもう少しで2年になります。 正直未だに未練はあるのですが、もう叶わない恋だし、毎日辛く楽しくないので新しい恋がしたいなと常に思っています。 しかし出会いが全くと言って言い程ありません。 (職場は男ばかりで友人関係からの紹介なども皆無、趣味も地味なんで女性が好きそうなものもありません) 今は真面目そうなサイトでまずはメル友を作ろうとしていますが、中々うまくいきません。 ある人に「出会いは自分で探しに行かないと見付からない」と言われました。やはりそういうものなんでしょうか?僕のような大人しめの男性は合コンやお見合いパーティなどに積極的に参加しないと恋人って出来ないもんなんでしょうか? 地味でおとなしめの男性が恋人をつくるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 初めて恋人ができた年齢

    27歳まで一度も彼氏がいたことがない女性(それまでに1度だけ告白されたことがある。 初めて告白されたのが23歳の時。タイプではなかったのでお付き合いはしませんでした) 意外と既婚に見られたり、10代の頃から彼氏いるように見られます。 学校は大学まで共学に通っていましたが 学生時代もなぜか浮いた話がなかったです。 (大学は、9割女性の共学でした) 男性恐怖症や男性嫌いではないし、普通にコミュニケーションはとれます。 おしゃれ、メイクには気を遣っています。 社会に出てからも職場は、年配の人が多く、同年代はほとんどいない職場・数人の営業所で働いていました。職場にも出会いがないんです。(仕事をする場所なので出会いを求める場所ではないのは百も承知です) 友達を介してや紹介されることもありませんでした。 25歳の時、仕事関係(同じ職場ではない)の人から食事を誘われ、イルミネーションを見に行ったり何度かデートしたりのいいかんじかなと思っていたのですが進展しませんでした。脈なしでした。自然消滅となりました。せっかく彼氏できるかなと思ったのに惜しかったです。 普段の生活で出会いがないので、25歳の年に5~6回婚活パーティーに参加しましたがいいなと思う人はいませんでした。ほぼ毎回カップリングはするけど進展しなかったりいろんな意味で交際までは進展しませんでした。 婚活パーティーなど出会いの場に参加しないと出会いすらないのです。 27歳でできた彼氏も街コンへ行きやっと見つかりました。結局1年も経たないうちに別れてしまいたした。 ・27歳まで彼氏がいなかった原因はなんだと思いますか? 学生時代や職場で出会いがなかったのが原因でしょうか? ・婚活パーティーや街コンに参加しなくても20代前半~後半のうちに結婚できた人と私の違いは何でしょう? ・24~25歳で結婚する人と、その時点で交際経験がない私。全然違う人生ですね。 たとえば24歳で結婚する人と彼氏いない歴年齢の人で普段の生活で出会いがない人。 一体どこで差がついたのか。 女性としての魅力の差でしょうか? どういう違いがありますか? 24~25歳で結婚する人のほうが男性ウケがいいということでしょうか? 結婚の早さ、遅さ、彼氏の有無に性格や容姿の良し悪しは関係ないですよね。 性格や容姿が悪くてもサクッと結婚する人もいます。

  • 恋活してるけど成果がでない

    就職で知り合いのいない都会へやってきました。 職場も女性が居らず、会社の先輩と街コンや婚活パーティへ参加しています。 しかし、なかなか成果がでません。 今、若い人って恋人がいない人がほとんどで女性余りとも聞きます。 でも街コンや婚活パーティには街に大勢いる可愛い女の子は全然いません。 やっぱりあの可愛い女の子たちはみんな彼氏がいるんでしょうか? それとも街コンや婚活パーティのようなレベルの低い(失礼)には来ないだけでしょうか? 珍しく恋愛に積極的な若者ですが、どこにいけば可愛い子と出会えますか?(というか街の平均で十分です。婚活パーティなとが酷すぎる) 昔街コンで可愛い子と付き合いました。 でも別れて3年ぶりに参加したら質の低下っぷりに驚いています。 かわいいこはどこに消えたんですか? 長くなったのでまとめます。 若者は恋人いない人が増えたけどやっぱり可愛い子は大抵彼氏いますか? 居ない場合、なぜ街コンや婚活パーティにはこないんですか? 昔は街コンや婚活パーティにも居た気がします。なぜ消えたんですか? 可愛い子はどこへいったのですが、どこで出会えますか? 可愛い子ほど異性=面倒となって恋愛やめちゃうのかな

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 恋人がすぐにできる人・できない人…

    23歳、女です。 タイトルに書きましたが、私はなかなか恋人ができない方です。 タイトルに書いてあるのは、合コンや紹介や、新しく知り合った人と比較的すぐに付き合うまで発展する人という意味です。 私も、今まで何人かお付き合いしましたが、皆学校が一緒で、仲が良いグループも一緒で…という感じで 元々近くにいて、お互いのことをある程度知っていて…という人でした。 でも、向こうから好きになってくれても、付き合うと私がわがままを言ってしまったり負担になってしまったりで 好きになってくれた時の私とは違う面を見て 振られてしまいます。 そこを直さなければとは思っているのですが、今回はそれは置いておいて、 合コンや紹介などで次から次からデートに誘われたり告白されたりする人っていませんか? ものすごく可愛い子だとそれだけで大勢を惹きつけるのも分かるんですが、顔立ちがめちゃめちゃ可愛いわけではないけど…という人もよくいる気がします。 そういう子って、どういう魅力があるんでしょうか?(批判するつもりは一切なくて、本当に知りたくて聞いています(>_<)) 聞き上手? 話題が豊富? 色っぽい? 雰囲気が可愛い? …色々ありますが…。 そういうのって、持って生まれたものなのでしょうか。 そういう魅力的な人間になりたいと思っても、無理な人は無理なのでしょうか…。 合コンには二回、街コンには一回行ったことがありますが、何も進展もありませんでした(T^T) 愛想悪くしてるわけでもないのに…私ってそんなに駄目なのかなと思ってショックです(T^T) みなさんの周りにも、彼氏が耐えない人って いますか? どんな人ですか…?

  • 男運がありません。

    20代女性、薬剤師、生粋のオタク(not腐女子…多分)です。 職業柄女性社会であることと 家と職場が近いせいで日常生活で出会いがなく 街コンや某回転寿司系お見合いパーティーを利用してみたのですが、 1人目は会ったその日にホテルに連れ込まれそうになり、 2人目は街コンでカップルになり会う約束までしてドタキャン・フェードアウト、 3人目は回転寿司おみぱでカップルになったのですが 初対面の私に「好きなタイプは処女!」と言い放ち、お付き合い以前の問題で私からお断り。 友人は1回目の街コンで彼氏ができて幸せそうだというのに、 私は何やっているんだろう…という感じです。 結婚していく友達もいる中で今まで私がお付き合いした男性は1人。 待ち合わせ時間を向こうが決めておいて百発百中向こうが遅刻する、という方で 「待ち合わせに遅れないで欲しい。親しき仲にも礼儀ありだと思う。」 と言ったら 「待ち合わせに遅れることが礼儀がないとは思わない。」 と言われそのままお別れしました。 男運を上げるためにはどうすればいいのでしょうか。 街コンやパーティーでカップルにはなれるので、第一印象は大丈夫だと思います。

  • 街コンについて

    30歳男性です。 今度、出会いを求めて街コンに参加してみようかと考えています。 そこで質問があります。 1、街コンで真剣な出会いはありますか? 2、街コンに参加するにあたって注意したほうがいいこと(身だしなみ・服装以外)を教えてください。   私の性格は若干内気・周囲からは真面目と言われます。年収250万。女性経験無    3、街コン以外での出会いの場はありますか?   スポーツクラブ、合コン、結婚相談所、お見合いパーティー以外でお願いします。   地元の飲み屋 or バー等を考えています。   30歳で恋愛経験が無いので結婚は厳しいのは承知していますが、諦めたくないので質問しました。 宜しくお願いします。