恋人が欲しい27歳女性の恋活の悩み

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性の恋人が欲しいという気持ちが芽生え、恋活を始めましたが、なかなかうまくいかずに悩んでいます。
  • 街コンやパーティで出会った人とは一度会ってはいますが、2~3回会うと疎遠になり、心地よくないと感じる人も多いです。
  • 最近心地良いと思う人もいましたが、勧誘のような態度だったため、自分から会う前に断わってしまい、悔しい思いをしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人居ない歴=年齢27歳、なかなか恋人できない。

去年から初めて恋活し始めました。 パーティやら街コンやら合コンやらお見合いパーティなど行って人と会ったりするんですが 2,3回会ったらもう疎遠になります。 今まで恋人欲しい気持ちにならなかったので恋活した事なかったです。。。 20代後半になってほしくなりました。 街コンやパーティで会った人とは誘われ二人で会ったりするんですが、 お見合いパーティや合コンだと二人で会った事もないです。(合コンは苦手なのでもう行かなくなりました) 最初誘われても嫌じゃない人とは10人ほど会ってるんですが、2,3回会ったら辛くなります。 そして会うの断るんですが、会わなくて良いと思うとホッとします。 会って違和感がある怖いなと感じる人だと会いたくなくなります。 向こうから連絡来なくなることも2回ほどありました。 最近1回会って話してて心地良いなって思う人居たのですが、勧誘っぽかったので自分から会う前に断りました;その時は悲しかったです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.3

まず、人の選び方に問題があります。 誘われても嫌いではないとは10人ほど会う必要はありません。 何でもかんでも10人ほど会うのではなく、その中からの気に入った人を少人数に絞って会うほうがいいと思います。 多分、質問者さんに合う人がいなかったというのもあるかもしれませんけど、人を絞って行かないと、どうしていいかわからなくなるまま、本当は良かった人を自身で気付かずに取り逃がしてしまう可能性もありますので、しっかりと気に行った人に狙いを定めて、会うなりください。 それと、人の見る目に問題があります。 質問者さん自身で相手の外見、雰囲気中心に見て、決めつけて、内面をあまり見ずになっている感じがありますので、相手の内面もしっかり見ましょう。目切りを早くならないように、 今のままでは、なかなかいい恋愛や恋人は出来ないと思いますので、こういう小さなことを改善して、いい恋愛に繋げてください。

momiji2014
質問者

お礼

zakiyu さん ご回答ありがとうございます。 1回会った時に凄い気に入った人ってあまりいないので一人に絞ってしまうと 誰とも会えない状態になってしまうので嫌じゃないなっと思う人と会うようにしています。。 1回二人で会っても好きにならなくても嫌じゃなかったら2,3回会うようにしてるんですが。 3回目になると会いたくない!って思ってしまうんですよね。。 私が中心に見てる所は、話し方と考え方と態度です。 話し方が凄い慣れ慣れしかったり乱暴だったりすると一気に冷めてしまいます。 あと考え方で「合コンは、キャバクラ行くより安いから好きでよく行く」とか言ってる人がいた時は私とは合わないなと思いました。 態度では、お店の人に横暴だったりずっとガムを噛んでたり全く笑わない人、だと一緒に居るだけでしんどくなります。 外見は、両親に紹介しても問題ない人だったら良いなと思います。(真面目そう、服装が地味、清潔感…など)

その他の回答 (2)

• hanashika
回答No.2

察するにあなたは電化商品、車など対象を人と見ていないでモノと見て 接している傾向があるように思えます。 人間を相手にしているわけですからそこのところを頭で理解するのでは なく、体で接するのです。 「体」と、くるとすぐ下ネタを想像するようではダメですね~。 つまり、誠意ですよ、それが欠けているんだと思います。 相手に接するときの態度は自然と動作、所作に表れます。 そこが欠けていると思いますがいかがですか?。 誠意を持って接すれば、おのずと相手もそれに答えてくれるものです。 気の強い女性でも案外、あなたのそうした動作・所作にほろりとさせられる ものです。 ちょっと思い出せませんが、この情景にぴったりの詩人の言葉にありました よね~。 頭で考えてあーでもない、こうでもないと思案したところで解決しません。 俗にいうマメな男はモテるって言葉がありますが覚えていて損はないですよ。 (マメも度を越すと女ったらしなどど揶揄されますが~w) 次に頭で考えるなら自己分析はどうでしょうか? 辛くなる原因はなんなのか?をまず分析しましょう。 例として・・・ ・場の雰囲気が持てない、なじまない。→あがり症 ・間合いが取れなくて一瞬バツが悪い。 ・話題性に欠け話しの続きが尻切れトンボ。→勉強不足、切り替えが下手。 ・性格が合わない。→A型人間はB型人間が不得手とはよく言われる。 ・趣味や趣向が合わない、→海に行こうと言えば、遊園地 ・その他 反省を込めてこれからのお付き合いのあり方を考えてみましょう。

momiji2014
質問者

お礼

hanashika さん ご回答どうもありがとうございます。 ・場の雰囲気が持てない、なじまない。 →これは、よくあります! しかし、たまに私と空気感が同じで初対面でもリラックス出来る人もいるんですよね。 大体疲れてしまう。。 ・話題性に欠け話しの続きが尻切れトンボ。 →話題性に欠けてる節はよくありますね。話聞いてても分からない事がよくあります。 知識がなさすぎなのかもしれないです。 ・性格が合わない。 →性格が合わないは、よくありますね。考えてる事が違うなとか。 向こうは夜型で私は夜苦手な方とか。クラブが好きな人とか遊んでそうとか疑ったりしてしまう。。 あと、私は食べ物好き嫌いないのに相手が好き嫌い多い人だと合わないなと思ってしまいます。

• Ayamiya9
回答No.1

こんにちは。 momiji2014さんは、自分のことって好きですか? とある人が言っていたことの受け売りなのですが。 「人間は中身が見えないおにぎりみたいなものなんだ。 恋愛でも就職/転職でも、見えない相手に自分(おにぎり)を紹介しなきゃいけない。 自分が好きじゃないものを、相手に「いいものですよ~」って紹介できるかな。 『これはこんな中身が入っていて、こんな味なんですよー。わたしは嫌いですけどね!」』 って言われたら、どう思う? 少なくとも、自分だったら、買わない」 私は、これがすべてなんじゃないかと思ってます。 自分磨きをしてね、とか、過度に自分を好きになって!ということではなくて。 もちろん、コンプレックスを克服したら好きになれるのであればそうしたらいいのですけどね。 『自分のことを本当に心から愛してくれるのは、自分自身だけ』 です。 両親でも、彼氏・伴侶でもないです。 まずは自分を適度に好きになってはいかがでしょう。 そのためには、自分に対する自分の気持を分析してみましょう。 なんで自信がないんだろう?体型?性格?家のこと? なにが不安なんだろう?将来?学歴?お金のこと? 全部わからなくてもいいし、完璧に克服できなくてもいいんです。 でも、一つでも見つけたら、全力でそれに取り組む。 いつもため息ついちゃう癖がいやだなぁ、 と思うのなら、それを辞めるよう努力すればいい。 きっとできます。 そうすると、心に余裕やゆとりができるんです。 転職とか新しい恋って、そういうゆとりのあるところにやってくると、経験から感じています。 不安な気持でいっぱいの、余裕のないところにはなにも来ないんです。 入る隙間がないから。 ぜひ、気が向いたら、やってみてくださいね。

momiji2014
質問者

お礼

Ayamiya9 さん ご回答どうもありがとうございます。 確かに私は自分があまり好きじゃないです。自信もないですし。 この人とはうまくいく自信が無い好かれる自信がないと思うとすぐ会う気がなくなってしまいます。 性格と頭があまり良くないので自信ないです… 不安なのは将来ですね。。 克服するとしたら知識を身につけるという点ですね。。