• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

早稲田大学志望なのですが悩んでいることがあります・・・・

早稲田大学志望なのですが悩んでいることがあります・・・・ 早稲田大学志望の高校3年生です。 勉強のほうは順調に進んでいるのですが、悩んでいることがあります。 それは学部をどうしようか、ということです。 僕はジャーナリスト(国際関係)になりたいと思っているのですが、その場合はやはり政治経済学部が世界情勢や各国の歴史などを学べるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

だと思うよ。 看板学部の方が優秀な教授も多いし。 新規学部は看板学部で2番手3番手の助手が行くことが多いからね。 でも結局は個人差。 やろうと思えば高卒でもジャーナリストになれるわけよ。 そういう例もあるわけよ。 君がいま同級生見渡して性格も能力もバラバラでしょ??? それは灘や開成の高校生もそうなわけよ。 廻りから見た時に無理やりに「灘はこうだよねえ」とか勝手に決められてしまうだけです。 だから君が早稲田に入ろうが落ちようが君と言う人間自体は変わらん。 だからあんまり授業やら大学名には期待しない方がいい。 どの大学だから、どの学部だからどうなるってことは無い。 要するに自分次第。

質問者からのお礼

分かりました。回答ありがとうございました。