• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

早稲田大学について

早稲田大学にチャレンジしようと考えている新高1のものです。 将来、教員になりたいと考えているのですが 教員になるためにはやはり教育学部に進まなければならないのでしょうか。 教育学部のほかに政治経済学部や文学部にも興味があります。 この2つの学部では教員免許をとることはできないのでしょうか、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

教育学部以外でも教員免許はとれますよ。 詳しくは,早稲田大学のHP(参考URL)をご覧下さい。 誤解がないように述べておくと,教育学部というのは あくまでも「教育学」という学問を研究するところで, 教職課程は原則的には別のカリキュラムです。 教育学部に行けば自動的に教員になれるというわけでは ありません。 早稲田大学では,複数の学部を受験できることもあって, 教育学部でなく専門学部を出て教員になる人が多いです。

参考URL:
http://www.edu-waseda.net/teaching.php

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!   何としてでも早稲田大学でやりたいことがたくさんあるので   頑張ります!!