• 締切済み
  • すぐに回答を!

早稲田大学、教員免許について。

早稲田の文系の学部に入ったとして 教育学部がありますが ほかの学部でも教員免許を 取ることはできます。 早稲田の文系は単位が楽と聞きますが、教員免許を取る場合でもそうでしょうか? 例えば社学部で教員免許を取るのと 教育学部で教員免許をとるのだと どちらが楽でしょうか。 教育学部だと、出席が厳しいが 教員免許を取るための単位も 単位換算に使用できると聞きます。 実際のところどうでしょう? 内部事情に詳しい方、実際に通っていた方、回答お願いします!

みんなの回答

• 回答No.1

はじめまして。 教育学部だと免許取得に必要な科目が卒業に必要な必修科目に含まれているので,その点は楽でしょう。他の学部だと教職課程で取らなければなりません。単位取得が楽かどうかは分かりませんが,一生懸命やる必要はあると思います。教育学部は,教育について体系的に学んでいくので専門的です。

質問者からのお礼

ありがとうございます!