• ベストアンサー

呪いの面の安置場所について・・・

正面からまともに見て目を合わせてしまうと 必ず見た人は死んでしまうと云うお面が あるらしいです。 京都のどこかのお寺で供養されているとの事ですが 何処のお寺なんでしょうか? また、このお面の歴史を知っている方がいらっしゃれば 教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

あまりお勧めはできませんが、これから 私の貼るページを順番に見てください。 1: http://npn.co.jp/article/detail/90376498/ 2: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13120801808 2:は、レンタルで見た人のお話です。

NEKOGADAISUKI
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく載ってますね! 骨董屋さんから譲られたならば 過去の歴史は不明ですね。