• 締切済み

死にたくて死にたくてどうしようもなくなる時がある

12nkrto52kofpa8の回答

回答No.2

死にたい・・・って思う瞬間って急にくるんですよね~(^_^;) あります、あります。 そうですねえ、私の大学生のときの経験ですが、 「中学校のときいじめられて体が病気になって」 とか、 人に言っている男の子がいましたが、 なんだか いじめられたって話すことで人の同情をかって仲良くするみたいな感じで、 周りからはイラつかれていましたね。 話はそれましたが、 多分私の経験から言わせていただくと、 「私はいじめられた・・・」「私は居場所がない・・・」 とか、自分を暗く考えて生きていくより、 「まあ、あんなこともあったけど、私はこれからも人にあんなひどいことは絶対しない!」とか、「居場所なんてないけど、これから作っていけばいいやー」 とか、若干てきとーに考えてみてもいいのかなーと思います。 私も24歳一人暮らし、小学校・中学校はとくに男子からいじめられていました。 今思い出してもつらかったなあーと感じるばかりです。 歩いていれば、後ろから写真をとられ馬鹿にされる、大声で名前を呼ばれ、気づいてるのにこっち向かないぞーと言ってげらげら笑われる、修学旅行のバスで、後ろからグーパンチでこづかれる等されましたが、 私は絶対そんな人間にはならないっと誓って生きています。 私なんか・・・と生きていくより、 くっそーやってやるーーーみたいな反骨精神が大事かなあと思います。 実際やっぱり運がいいなあとか、この人に人って寄ってくるよなあという人は、 「はっいいし、じゃあこうしてやるし」 みたいな、反骨精神がありました。(^_^) どうせ人間死ぬんですから、それまで気長に生きてみましょうヽ(^o^)丿 私はまだ彼氏がいたことないので、ちょっとうらやましかったです(^_^) 出会いがあれば別れもあります。 今の彼氏と別れてしまうかも知れない。 でも、その後新しい出会いで結ばれるかも知れない。 人生いろいろですから、考え方もいろいろです! 仕事も友情も、恋も、うまくいかない・・かもしれませんが、 人生みんな案外そんなもんですよ、大丈夫!