• ベストアンサー

アベノミクスによる20年後の日本について

yasuto07の回答

• yasuto07
回答No.1

貴方の年齢がわかりませんが、、、誰にも予想はつかないでしょう、、、それだけは、、、お分かりでは、、、。 消費税、、、10%で終わるのか、、、2ー30%行くのかで、大きく変わるだろうし、、、TPPの批准というのか、あれが、、、まとまるかで、 日本国内はグローバル、、、金融、医療、自動車、ビッグな会社ほど儲かるのが、TPPですよね、、、農家は壊滅。 食品の安全は失われ、医療は混合診療、、貧乏人は、医療を受けられない、、、。 インターネットで、アメリカで、盲腸の手術で、500万の請求書見ましたが、、日本も、、、そんな風にならないといいと思います。 また、経済以外にも、、、関東大震災、富士山の噴火、、、静岡に原子力発電じょがあれば第二の福島も考えられます。 頭の悪い、、、私にもこれ位は思いつきますよ。アベノミックスって、口で、イクゾイクゾー、と、、、言っているだけで、お金を持っている人が、踊らされているだけでは、、、、。消費税とともに、しぼむとは思いますよ。 20年以内に、、、移民、か、ロボットを完成させないと、、、日本は沈むでしょうね、、、。でも、その前に、、世界経済も破綻するかもしれないし、、、と思いますよ。