• ベストアンサー

【もう日本は終わるのではないか?】いま日本は超少子

【もう日本は終わるのではないか?】いま日本は超少子高齢化社会で総人口のうちの2/3は働いていない。お金を稼いでいるのは1/3だけの人。アリとキリギリスの世界でいうとキリギリスのほうが多くなってしまった。これでどうやって日本を再建できるというのでしょう?あとは死滅のみですよね。計算すると100年持たずに日本は終わってしまう。短くてあと40年。長くてもあと60年で日本経済は終わる。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>アリとキリギリスの世界でいうとキリギリスのほうが多くなってしまった。 その通りですね。 可哀そうに、働き者のアリは「過労死」しました。 遊んで暮らしていたキリギリスは、アリが貯め込んだ財産を消費して老後を謳歌しましたとさっ。 現実問題として、年金受給開始を70歳する案が自民創価学会連立政権で練られています。 平均寿命が85歳前後ですから、公的年金を15年間貰う為に230歳から70歳まで年金を納付する義務が生じますね。 ますます、「老後は、老齢生活保護で生活する」と決めた意図的年金納付拒否者が増える事が想像でいます。 ※国民年金平均受給月額は、63000円。老齢生活保護平均受給月額は、135000円。 ※正直者が馬鹿をみるのが、既に破綻している年金制度の正体です。 >計算すると100年持たずに日本は終わってしまう。 このままの人口推計だと、21世紀末には「日本人は、1000名程度」になる様です。 立憲民主党が目指している「日本人自治区」や自民創価学会が目指している「日本州」誕生が本当になるかも? >長くてもあと60年で日本経済は終わる。 私の考えでは、「東京オリンピック閉会後」若しくは「IOC主催札幌マラソン大会閉会後」に危機がおとずれると思いますね。 金持ち(国民の2割)は、ますます金持ちに。貧乏人(国民の8割)は、ますます貧乏人になります。 つまり、経済は崩壊する。^^;

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.1

誰も気づいてないが 正解 だから一億総活躍って政策を立てたんだよ 一億総活躍=死ぬまで働け政策