• ベストアンサー

忙しい人

とってもとっても忙しい人とお付き合いしてます。 夜も昼もなくて 日曜日にでも電話がかかってきてお仕事に出かけてしうぐらいいそがしいんです。 それで 貴重なお休みの日をほとんど私が占領してしまってるのが現状なんです。 いいのかなあ って思っています。 どちらかというと一人でいろいろしているのが好きな人なので うざいっておもわれてないかなあというのがちょっと心配なんです。 でも会いたいのでつい 「いい?」っていった 「いいよ。」ってなるからついつい甘えちゃっております。 うーん。 少し自由時間があったほうが良いのかな? 一人でいることが好きな人って 一人でお買い物とか映画とか行きたいものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ooi820さん、こんにちは。 忙しい人とお付き合いされているんですね。 それで、彼のプライベートタイムがないことに気を遣ってらっしゃるんですね。 >少し自由時間があったほうが良いのかな? 一人でいることが好きな人って 一人でお買い物とか映画とか行きたいものでしょうか?? 彼は、一人で過ごす方が好きだと言っているのでしょうか? 一人で過ごすのが好きなタイプでも、恋人と過ごす時間は、また別なのかも知れません。 少し自由時間があったほうがいいのかも知れませんが 「(会っても)いい?」と聞いたら、いつも 「いいよ」という返事だということなので 今のところ、彼も会える時間を楽しみにしている様子です。 彼と会っても、占領してしまっても、いいんじゃないでしょうか。 >うざいっておもわれてないかなあというのがちょっと心配なんです。 彼に一度、聞いてみたらどうでしょう。 「ねえ、いつも私があなたのお休みを占領しちゃってる感じなんだけど、  一人でたまには買い物に行きたいとかって、思う??」 ・・・って。 それで、彼が 「そうだなあ。たまには一人で買い物行きたいなあ」って言ったら 「じゃあ今度そう思ったら、ちゃんと言ってね!  会うの我慢するから」 なんて風に答えたら、かわいいなって思います。 また、実際彼が 「この日はどうしても一人でやりたいことがある」 なんて、もしも言ってきたときには 「うん、分かったよ」と彼に一人の時間をあげてくださいね。 そういう感じで、いいんじゃないでしょうか。 今は二人で楽しく過ごすことを考えるだけでいいんじゃないかな。 お幸せに!

ooi820
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「そうだなあ。たまには一人で買い物行きたいなあ」って言ったら >「じゃあ今度そう思ったら、ちゃんと言ってね!  会うの我慢するから」 >なんて風に答えたら、かわいいなって思います。 きゃ~~~~ そんなのかわいすぎる。 頭打ったん?って聞かれちゃいそう。 でも、きいて見ることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

何だか文章読んでいると、遠距離恋愛に通じるものがあるなぁ…と思いましたが… 遠距離恋愛&長期一人暮らし&超多忙生活経験者としましては、逆に思ってしまいます。 「こんなになかなか逢えない人間と付き合っていて、愉しんで貰えているのだろうか…?」 自分の中になかなか逢えなくて申し訳ないような…切ない感情があるので、逢えるとなれば、それは多少疲れていようが、一人の時間が好きであろうが、なんとかしてしまいますよ(笑) しかしながら、出来れば隠しておきたいそれらの負の感情が、会っている時に表に出てしまって、相手に嫌な思い…もしくは気を遣わせるような事になってしまうのがわかると、やるせないですね… またそんな思いをさせてしまう自分を嫌悪してしまいます。 …な~んて考えていくと、お互い考えすぎるのは、やはり良くないな~って思いますね。 お互いが無理をしていては、そこから感情が縺れて不仲になるなんて事態になりかねませんし… 何でも言い合える関係を目指して、ちょっとやそっとでは崩れない恋人同士になれるのが理想ですね^^

ooi820
質問者

お礼

ありがとうございます。 >遠距離恋愛&長期一人暮らし&超多忙生活経験者としましては (笑)まさにそれです!!!中距離ですけど。 ほんと、考えすぎはよくないですね。 彼もいろいろ考えてるんだろうなあ。 がんばりまっす♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16728
noname#16728
回答No.6

no.4の者です。 補足させてください... no.5の方(男性ですか??)に同感です。 彼を気遣うのであれば、彼がどうすれば心地よく安らげるか、楽しんでもらえるか、自分といっしょにいてよかったと思ってもらえるか...?と考えればよいのでは? 私も同じですが、付き合ってるといろいろと考えがちなもの。ほかの回答者さんとのやりとりを見ていましても、日々の対応に苦慮していらっしゃる様子ですが、「もし、自分が逆の立場だったら、どうして欲しいか」を考えれば、自然と答えは見えてくると思いますよ。 たとえば、忙しい中でも、2週間に一度でも、好きな人と自分の大好きなレストランのあのメニューを食べられれば、充実した休みだったな!と思えるかもしれないですよね?彼が本当に疲れていれば、もちろん休養をとったほうがいいんでしょうけど、それを判断できるのはあなただけです。 私も前そうでしたが、「忙しい彼」に合わせてる「わたし」ばっかりっやっていると、お互い疲れますよ。もちろん、人は別にほめてもくれないし、同情してもくれないんだから、好きな二人が、いい方向に行くように努力するしかないと思います。

ooi820
質問者

お礼

再び書き込んでいただいてありがとうございます。 >彼が本当に疲れていれば、もちろん休養をとったほうがいいんでしょうけど、 >それを判断できるのはあなただけです。 そうですね。それが難しいなあって思います。 あわせてばかりいると、というよりむしろ 私がいる事で 無理させちゃわないかなあ、って心配になるんです。 大抵私がおうちに遊びに行くんですが(いつ呼び出されるか解らないから) 「三時間睡眠????えーお出かけしなくていいよお。寝てていいから。」(そうかもしれないと本持参の私) って言っても 「天気が良いから出かけなくっちゃもったいない。いくぞ」 っていわれちゃうんです。 うーん。 このままあまえちゃてていものかなあ。 過労で倒れられたらかないません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.5

ウザい時ありますよ 面倒くさいなぁ、とかね でも 逢って心が良い気持ちになれば、そんな事は忘れてます 一人だろうが二人だろうが、良い気持ちになりたいのが人間 彼の事を思うなら、どうすれば彼が良い気持ちになるか、に腐心した方が良いんじゃないかなぁ もちろん、貴女が良い気持ち気道にさせて上げるんです そう考えれば、彼に一人で居る事を勧める必要はないと思います

ooi820
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 >どうすれば彼が良い気持ちになるか、 が解らないんです。 嫌なら嫌だとは言うのですが あんまり感情を表に出さない人なんで 微妙なところが読み取れなくて・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16728
noname#16728
回答No.4

こんばんは。 わたしも、忙しい人と付き合っているので、気持ちがわかるような気がします、向こうも、一人暮らしが長いせいか、わたしから見ると一人のほうが楽なんじゃないかな?と思うこともあります... せっかくのお休みなのに、ずーっと寝てられると、寂しい反面、一人だったら好きなだけ寝ていられるのになあと思うと、わたしがいて申し訳ない気もちょっとします。 でも、向こうだって、好きだから一緒にいようと思っているのかなあ、と思うようになりました。 やっぱりお仕事は大事でしょうから、日曜日にやむを得ず途中でお仕事に行かなくちゃならなくなったとしても、そこに口を挟むのはNGかもしれません。でも、「いい?」って聞いて、「いいよ」って言われて一緒にいる時間は、お互い一緒にいたい時間なんだと思って気にせず楽しんだほうがいいですよ!

ooi820
質問者

お礼

ありがとうございます。 >やっぱりお仕事は大事でしょうから、 >日曜日にやむを得ず途中でお仕事に行かなくちゃならなくなったとしても、 >そこに口を挟むのはNGかもしれません。 そうですね。私は口は挟まないんですけど、 「ごめんねー、行かなきゃいけなくて」って気を使わせちゃってるのが 悪いかなあ・・ って思うんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 その人によります。占領してほしいという人もいるでしょうし、一人が好きな人もいます。 ただね、貴方が誘って嫌な時は彼も素直に 「明日はちょっとゆっくりしていたいんだ」とか いうんじゃないでしょうか。 そのへんは正直言って貴方が「やすませてあげよう」って気配りしても良いと思いますよ。 今ほとんどなら8割とかね。 「しんどい」ってメールが連続できた次のお休みは 休ませてあげるとか、工夫も必要なんじゃないかなと思います。 彼に聞くなら「独占してしまってる」というより ねぎらいかけた方が私は良いと思いますね とくに「悪い」って言葉を出しちゃうなら 機嫌が悪い時に「わかってるならひとりにさせてくれよ!」ってなりかねませんから・・・ 出かけた日に「ええっ、じゃぁ今日疲れてるんじゃないの?ごめんね」とか。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

ooi820
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまのところ 会える時には会いたい的な感じで言ってくれるからいいんですけど これから先、つかれるかなあ って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.1

一人で買物&映画出来ないなんて、私なら泣きたいです。 2週間に一回会えれば十分だって人の場合、疲れるんじゃないかなあ・・・ こういう方って、ギリギリまで我慢するから、ある日突然、別れたいって言ったりするんですよね・・・ 参考までに。

ooi820
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 現状は 実は二週間に一度あえたらいいほうなんです・・・・。えーん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サービス業で土日休む人と一緒に働くことについて

    アルバイトで日も働いています。 飲食店なので土日働くのが当然だと思っていたし求人にも、土日交代で働くことができる人と書いてありました。 実際仕事をはじめてみると、同じ時期に入った人は平日の朝昼のみで残りを私が働くようなシフトになっています。 入る前にきいた話ではもう一人の人が月に一度くらいなら日曜日に出られるということだったので、それならその人が出られる時に休みをもらえば残りは出ます。と言ったのですが、実際入ってみると「日曜日は1日なら出られる」と言っただけで実際はでなくてよいシフトの組み方をされています。なので私も1日は日曜日を休みたいと言ったら、私が言ったことは覚えてくれてなかったけど休みはもらうことはできました。 割り切ればいいのでしょうが、自分は余りのシフトだけに入れられて不規則で朝だったり夜だったりするし、暇だと早くあがらされるので、給料も少ないし、仕事も数をこなす時間が少ない分おぼえも遅くなります。 平日朝昼の一番理想なところをたっぷり働いて仕事を覚えていくもう一人の人のことをちょっと妬むようになってしまいました。もちろん態度には出しませんが。 こんな環境な方がいらっしゃいましたら、気持ちの持ち方などアドバイスお願いします。

  • スペイン語に訳してください

    スペイン語に訳してください よろしくお願いします。 私は休みの日は朝8時に起きます。まず朝食を作り、着替えをして朝ご飯を食べます。 毎週映画を家で1人で観ています。私の好きな映画はホラー映画です。土曜日は授業があるので、日曜日は家にずっといます。 午後は、お母さんと買い物に行きます。本をたくさん読むときもあります。 昼食は休みの日は食べません。 日曜日の夜は家族みんなで夕飯を家で食べます。 夜は11時ぐらいに寝ます

  • 好きな人が二人

    好きな人が二人います。一人は彼氏(A君)で本当に好きなのですが元彼女とその前の元々彼女とあってるみたいです・・・どんな関係になってるかはしりませんが体の関係はあると思います。それを知っていても好きです。もう一人は最近知り合って1月もたたない年下の彼(B君)です・・・彼には夢があってその夢の実現の為に仕事が忙しく今はちゃんとは定期的にあったりできないけど一番おれの近くにいて好きなのは君だって言ってくれます。それでも週1回の休みの時は今は会いに来てくれます。 A君と会う時は土曜の夜から日曜の昼くらいまでとほとんど決まっていて土曜の夜から泊ってHして日曜の昼に帰るといったパターンでなんだか最近Hだけしに会ってるみたいな気持ちになってむなしくなります。連絡もメールは週1回くらいで会うときはいつにするかの連絡と電話はありません。B君はメールもマメだし毎日今は電話してくれます。 でも両方の男性が好きだから両方あってしまうのですが何となく大事にされてるかなぁ・・・っておもいます。 ちなみにA君とは一年つきあっています。B君とは1月です・・・ これからどんな付き合いしたらいいでしょうか??いわゆる私いまB君と浮気してることになりますよね・・・

  • 忙しい人との付き合い方

    以前、「お見合いの席で」とか「mailと電話」などご相談させてもらったhagridyです。 お見合いした人とお付き合いすることになり、昨日、私のほうからそれとなく誘って映画に行ってきました。 ただ、あちらは、土曜日まで仕事がある人で、毎日23時ごろじゃないと帰ってきてないんです。 日曜日しか休みがないから、一人暮らしだし色々することもあるだろうし、 あまりお誘いするのも悪いかなと思ったり、 あちらのペースに任せると、なかなか会えないだろうし……。 女性のほうから、色々誘ってしまっても、強引だなとか忙しいのにうざいなとかってならないですか? 休日の少ない人って、どういうペースでデートを楽しみますか?

  • 休みがない人とお付き合い出来るのでしょうか。

    休みがない人とお付き合い出来るのでしょうか。 お見合いで出会った方が年間の休みが10日程しかないそうです。こんなことあるのでしょうか。 彼は自営業で、塾経営とのことですが、休みは盆と正月だけ、週に1回も休まずに働いているとのことでした。 「日曜は夕方からだから、日曜の昼には時間は作れるし、体は丈夫だから付き合いたい」とのことでした。 はっきり言って「疲れている」ことが目に見えて分かりました。体はガリガリでした。 多分、倒れてしまうような気がします。一緒に付き合うとなれば、結婚もしたいし、心配です。 私もそんなに贅沢は言いませんが、月に一度くらいは夕食も一緒に食べたりしたいです。 全く休みのない人が、どうやってこの先、付き合うのか分かりません。 皆さん、どう思われますか。

  • 毎日何も楽しくありません

    私は平日仕事で日曜休みなのですが、 会社から1ヶ月だけ日曜出勤を言われました 1ヶ月だけだからと思い、仕事してましたが もう日曜出勤になって半年になります・・・ (代わりに平日休みになりました) 会社にいつ日曜休みに戻るのかきいても まだめどが立ってないようです。 友達が働いてる平日に自分が休みで 自分が働いてる日曜に友達が休みなので 当然時間も合わず、この半年誰とも会ってません ただでさえGWもお盆休みも祝日も全部仕事なのに 唯一日曜だけは友達と一緒に出かけたり出来る 楽しみな日でした 今週日曜も彼氏に誘われましたが、私が仕事なので 当然会えません 休みの日(平日)この半年、いつも1人で買い物に行ったり 1人でご飯を食べて1人で過ごしてました あまりに友達に会えないためか、ストレスが貯まってきて 最近は、夜寝てても寝汗や高い所から落下する夢 何もなくても涙が出てきたりします 世の中にはサービス業や店員さんをされてる方が 平日休みで日曜出勤だと思いますが どうやってストレス発散や、友達と出かけたり してるのでしょうか?

  • 30歳過ぎての初めての恋愛(長文です)

    30歳過ぎて初めて彼氏が出来ました。お相手は13歳離れていて離婚暦のある方です。 出会いは私の働いていた風俗店のお客さんでした。人生に希望も何もなく自暴自棄の中、風俗で働くようになり数ヶ月経った頃彼と出会いました。 彼と正式に付き合う事になり、風俗も辞め、昼の仕事もはじめました。しかし、元々自分に自身が無いのと、風俗で出会った事もあり、彼が本当に私の事が好きで付き合っているのかと不安になります。 彼と会うのは平日の夜週に1回程で、彼から誘ってくる時です。私は土曜の夜や日曜日にもデートしたい(お互いに仕事が休みの日)と思っていても、彼は土曜日の夜はサークルに絶対参加、日曜日にデートに誘われる事は無く、実際彼は何をしているのか分かりません。 以前一度だけ日曜の夜映画に誘われて行きましたが、私と歩く時、口元を隠すようにして入っていく姿を見て、沢山の人の中私とは堂々と歩くのが嫌なんだ…と思いました。だから、日曜日は誘わないのかなと思ったりもしました。 彼の仕事が忙しいから無理は言えないし、お休みの日も自由に過ごさせてあげたいと思う反面、寂しいし、会いたいと思う自分がいます。友達と遊びに行ったり、趣味を持てば気持ちも紛れるのだと分かっていても、一日来るはずの無い彼からの連絡を待っている自分がいます。 彼には私よりも優先すべきものが沢山あるのに対して、今の私は彼が中心となっているので、この温度差がこれからも変わらない気がして、一人で苦しくなって、でもそれを彼にぶつけること出来ないので、別れてしまった方が良いのかなと思ってしまいます。 週1回彼の都合の良い女になっている、結局は風俗嬢だからだ…など、ネガティブな事ばかり考えて、更に自分が嫌いになります。やっぱりちゃんとした恋愛も出来ないのかなと悲しくなります。 私は恋愛に向いていないのでしょうか…。 長文に乱文で申し訳ありませんが、どうのようにこの恋を続けていったら良いのかアドバイスをお願い致します。

  • 忙しい彼氏との付き合い方

    付き合って半年になる彼氏がいます。 お互いの仕事が平日休みと土日休みで、休みが全く合いません。 そのため、会うのが夜ばかりで付き合ってこの方お昼のデートをしたことがないです。 1週間に1回は会うようにしていますが、夜だけなので物足りなくて、しかも彼は仕事が忙しく、会社の飲み会も頻繁にあり、会えない日が続くこともしょっちゅうあります。 忙しいながらも彼は毎日電話をしてくれるので、嬉しいし、感謝をしているのですが、 自分が会いたいなと思っていたときに、飲み会が入ってるからとか、仕事が遅くなるからなどと言って断られると しょうがないね、と言いながらもイライラして仕方なくなります。 酷いときは、冷たく接してしまったり、電話を切った後に一人で泣いたりします。 忙しい人に予定を合わせるのが当然だと思うのに、どうして私ばかり合わせないといけないのとか、とにかくたまにしんどいです。 会えない時間をプラスに変えたいです。 仕事を頑張っている彼を心から応援してあげたいです。 イライラしてしまう自分が嫌で、こういうとき、前向きでいるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 今は人と話したくないと彼氏に言われました。

    仕事は土日休みの彼。 しかし、先週は土日とも仕事になってしまいました。 土曜日までは普通に接してくれていた彼でしたが 日曜の夜からおかしくなり・・・ メールをしても全く返事が来ず心配していたら 月曜の朝に「昨日は帰ってきてから誰とも話したい気分じゃなかった。ごめんなさい」と返信が。 私は心配しつつも明るい話題に持っていこうとメールを入れたのですが またまた来ず・・・ なので心配になって「何か会った?大丈夫?」と入れたら 水曜日の朝に「今は人とあまり話したくない、ごめん」と返事が来ました。 「落ち着いたら教えて」「うん、わかった」 それからは私もメールは入れていないし、彼からもまだメールは来ません。 何があったのか不安です。私に何か非があるのか。 とりあえず、今しばらくは彼をそっとしてあげようと思っていますが 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 忙しい人へ

    私は毎日忙しくて、なんでこんなに忙しいんだろう!って思っています。 たまに息抜きで教えて!もよく見てますが、やっぱり忙しいです。 休みの日も家で仕事をしたり(仕事に関する)勉強をしたり、電車の中でも本を読んで、余分な時間なんて自分には全然ない気がしてしまいます。 本当は、休みの日は映画を見たり、買い物に行きたいし、旅行にも行きたいです。 でも私にはなかなかそんな時間が取れません。 本屋で「なぜか「忙しい」「時間がない」が口ぐせの人へ」という本を見かけました。私のことだ!と思って買いたかったんですが、まだ買ってません(似たような本がたくさんあったので)。 自分が忙しいと思われる方、一体なんでそんなに忙しいんでしょう?また昔忙しかった、という方、どうやって忙しい毎日から抜け出しましたか?