• ベストアンサー

忙しい人

とってもとっても忙しい人とお付き合いしてます。 夜も昼もなくて 日曜日にでも電話がかかってきてお仕事に出かけてしうぐらいいそがしいんです。 それで 貴重なお休みの日をほとんど私が占領してしまってるのが現状なんです。 いいのかなあ って思っています。 どちらかというと一人でいろいろしているのが好きな人なので うざいっておもわれてないかなあというのがちょっと心配なんです。 でも会いたいのでつい 「いい?」っていった 「いいよ。」ってなるからついつい甘えちゃっております。 うーん。 少し自由時間があったほうが良いのかな? 一人でいることが好きな人って 一人でお買い物とか映画とか行きたいものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ooi820さん、こんにちは。 忙しい人とお付き合いされているんですね。 それで、彼のプライベートタイムがないことに気を遣ってらっしゃるんですね。 >少し自由時間があったほうが良いのかな? 一人でいることが好きな人って 一人でお買い物とか映画とか行きたいものでしょうか?? 彼は、一人で過ごす方が好きだと言っているのでしょうか? 一人で過ごすのが好きなタイプでも、恋人と過ごす時間は、また別なのかも知れません。 少し自由時間があったほうがいいのかも知れませんが 「(会っても)いい?」と聞いたら、いつも 「いいよ」という返事だということなので 今のところ、彼も会える時間を楽しみにしている様子です。 彼と会っても、占領してしまっても、いいんじゃないでしょうか。 >うざいっておもわれてないかなあというのがちょっと心配なんです。 彼に一度、聞いてみたらどうでしょう。 「ねえ、いつも私があなたのお休みを占領しちゃってる感じなんだけど、  一人でたまには買い物に行きたいとかって、思う??」 ・・・って。 それで、彼が 「そうだなあ。たまには一人で買い物行きたいなあ」って言ったら 「じゃあ今度そう思ったら、ちゃんと言ってね!  会うの我慢するから」 なんて風に答えたら、かわいいなって思います。 また、実際彼が 「この日はどうしても一人でやりたいことがある」 なんて、もしも言ってきたときには 「うん、分かったよ」と彼に一人の時間をあげてくださいね。 そういう感じで、いいんじゃないでしょうか。 今は二人で楽しく過ごすことを考えるだけでいいんじゃないかな。 お幸せに!

ooi820
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「そうだなあ。たまには一人で買い物行きたいなあ」って言ったら >「じゃあ今度そう思ったら、ちゃんと言ってね!  会うの我慢するから」 >なんて風に答えたら、かわいいなって思います。 きゃ~~~~ そんなのかわいすぎる。 頭打ったん?って聞かれちゃいそう。 でも、きいて見ることにします。

その他の回答 (6)

回答No.7

何だか文章読んでいると、遠距離恋愛に通じるものがあるなぁ…と思いましたが… 遠距離恋愛&長期一人暮らし&超多忙生活経験者としましては、逆に思ってしまいます。 「こんなになかなか逢えない人間と付き合っていて、愉しんで貰えているのだろうか…?」 自分の中になかなか逢えなくて申し訳ないような…切ない感情があるので、逢えるとなれば、それは多少疲れていようが、一人の時間が好きであろうが、なんとかしてしまいますよ(笑) しかしながら、出来れば隠しておきたいそれらの負の感情が、会っている時に表に出てしまって、相手に嫌な思い…もしくは気を遣わせるような事になってしまうのがわかると、やるせないですね… またそんな思いをさせてしまう自分を嫌悪してしまいます。 …な~んて考えていくと、お互い考えすぎるのは、やはり良くないな~って思いますね。 お互いが無理をしていては、そこから感情が縺れて不仲になるなんて事態になりかねませんし… 何でも言い合える関係を目指して、ちょっとやそっとでは崩れない恋人同士になれるのが理想ですね^^

ooi820
質問者

お礼

ありがとうございます。 >遠距離恋愛&長期一人暮らし&超多忙生活経験者としましては (笑)まさにそれです!!!中距離ですけど。 ほんと、考えすぎはよくないですね。 彼もいろいろ考えてるんだろうなあ。 がんばりまっす♪

noname#16728
回答No.6

no.4の者です。 補足させてください... no.5の方(男性ですか??)に同感です。 彼を気遣うのであれば、彼がどうすれば心地よく安らげるか、楽しんでもらえるか、自分といっしょにいてよかったと思ってもらえるか...?と考えればよいのでは? 私も同じですが、付き合ってるといろいろと考えがちなもの。ほかの回答者さんとのやりとりを見ていましても、日々の対応に苦慮していらっしゃる様子ですが、「もし、自分が逆の立場だったら、どうして欲しいか」を考えれば、自然と答えは見えてくると思いますよ。 たとえば、忙しい中でも、2週間に一度でも、好きな人と自分の大好きなレストランのあのメニューを食べられれば、充実した休みだったな!と思えるかもしれないですよね?彼が本当に疲れていれば、もちろん休養をとったほうがいいんでしょうけど、それを判断できるのはあなただけです。 私も前そうでしたが、「忙しい彼」に合わせてる「わたし」ばっかりっやっていると、お互い疲れますよ。もちろん、人は別にほめてもくれないし、同情してもくれないんだから、好きな二人が、いい方向に行くように努力するしかないと思います。

ooi820
質問者

お礼

再び書き込んでいただいてありがとうございます。 >彼が本当に疲れていれば、もちろん休養をとったほうがいいんでしょうけど、 >それを判断できるのはあなただけです。 そうですね。それが難しいなあって思います。 あわせてばかりいると、というよりむしろ 私がいる事で 無理させちゃわないかなあ、って心配になるんです。 大抵私がおうちに遊びに行くんですが(いつ呼び出されるか解らないから) 「三時間睡眠????えーお出かけしなくていいよお。寝てていいから。」(そうかもしれないと本持参の私) って言っても 「天気が良いから出かけなくっちゃもったいない。いくぞ」 っていわれちゃうんです。 うーん。 このままあまえちゃてていものかなあ。 過労で倒れられたらかないません。

• raito07
回答No.5

ウザい時ありますよ 面倒くさいなぁ、とかね でも 逢って心が良い気持ちになれば、そんな事は忘れてます 一人だろうが二人だろうが、良い気持ちになりたいのが人間 彼の事を思うなら、どうすれば彼が良い気持ちになるか、に腐心した方が良いんじゃないかなぁ もちろん、貴女が良い気持ち気道にさせて上げるんです そう考えれば、彼に一人で居る事を勧める必要はないと思います

ooi820
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 >どうすれば彼が良い気持ちになるか、 が解らないんです。 嫌なら嫌だとは言うのですが あんまり感情を表に出さない人なんで 微妙なところが読み取れなくて・・・。

回答No.4

こんばんは。 わたしも、忙しい人と付き合っているので、気持ちがわかるような気がします、向こうも、一人暮らしが長いせいか、わたしから見ると一人のほうが楽なんじゃないかな?と思うこともあります... せっかくのお休みなのに、ずーっと寝てられると、寂しい反面、一人だったら好きなだけ寝ていられるのになあと思うと、わたしがいて申し訳ない気もちょっとします。 でも、向こうだって、好きだから一緒にいようと思っているのかなあ、と思うようになりました。 やっぱりお仕事は大事でしょうから、日曜日にやむを得ず途中でお仕事に行かなくちゃならなくなったとしても、そこに口を挟むのはNGかもしれません。でも、「いい?」って聞いて、「いいよ」って言われて一緒にいる時間は、お互い一緒にいたい時間なんだと思って気にせず楽しんだほうがいいですよ!

ooi820
質問者

お礼

ありがとうございます。 >やっぱりお仕事は大事でしょうから、 >日曜日にやむを得ず途中でお仕事に行かなくちゃならなくなったとしても、 >そこに口を挟むのはNGかもしれません。 そうですね。私は口は挟まないんですけど、 「ごめんねー、行かなきゃいけなくて」って気を使わせちゃってるのが 悪いかなあ・・ って思うんです。

• neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 その人によります。占領してほしいという人もいるでしょうし、一人が好きな人もいます。 ただね、貴方が誘って嫌な時は彼も素直に 「明日はちょっとゆっくりしていたいんだ」とか いうんじゃないでしょうか。 そのへんは正直言って貴方が「やすませてあげよう」って気配りしても良いと思いますよ。 今ほとんどなら8割とかね。 「しんどい」ってメールが連続できた次のお休みは 休ませてあげるとか、工夫も必要なんじゃないかなと思います。 彼に聞くなら「独占してしまってる」というより ねぎらいかけた方が私は良いと思いますね とくに「悪い」って言葉を出しちゃうなら 機嫌が悪い時に「わかってるならひとりにさせてくれよ!」ってなりかねませんから・・・ 出かけた日に「ええっ、じゃぁ今日疲れてるんじゃないの?ごめんね」とか。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

ooi820
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまのところ 会える時には会いたい的な感じで言ってくれるからいいんですけど これから先、つかれるかなあ って。

• anjash
回答No.1

一人で買物&映画出来ないなんて、私なら泣きたいです。 2週間に一回会えれば十分だって人の場合、疲れるんじゃないかなあ・・・ こういう方って、ギリギリまで我慢するから、ある日突然、別れたいって言ったりするんですよね・・・ 参考までに。

ooi820
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 現状は 実は二週間に一度あえたらいいほうなんです・・・・。えーん。