• 締切済み

以下の文章を英訳していただきたいです(*_*)!

dorian337の回答

  • dorian337
  • ベストアンサー率51% (158/305)
回答No.1

支援があったとしても公衆衛生の改善は後回しになることが多いため、コレラなどの伝染病が蔓延することもあります。生活水準は低く、子供への精神的な影響が出る恐れもある。 ロシアだけでなく難民キャンプは世界中に存在します。 They might get outside support, but their public health is often ignored, and it's not unusual for an infectious disease like cholera to spread among them. Their standard of living is so low that there might be a psychological impact on the children. Such refugee camps are everywhere in the world, not just in Russia. ウクライナ難民はこれからも増加していくでしょう。各国の負担も増えいち早くの解決が求められます。日本に居ると難民という言葉はニュースでしか聞かないのであまりピンときませんが、今回このトピックを調べてウクライナの紛争や難民について深く考えさせられました。ウクライナ情勢は複雑でここには書いていないこともたくさんあります。是非一度この問題について調べ、世界で起こっている事を知ってほしいと思いました。 There will be more Ukrainian refugees. This issue presses more burden on other countries, and a swift resolution of it is desired. Refugees may not mean much to you when you live in Japan. Now that I've looked into this issue, I'm more concerned about the conflicts in Ukraine and the refugees. The state of affairs in Ukraine is complicated and there are more to it than what I have mentioned here. I urge you to look at this issue and find out what is happening in the world.

関連するQ&A

  • 最悪になると思いませんか?

    鈴木宗男国会議員の発言、ロシアがウクライナに100%勝利する。    これは、今のNATOやEUそしてアメリカの弱腰が影響しているのか? その為か、地球の各地域で戦争(紛争)が勃発して、火消しに追わ れる羽目に。無傷な中国軍と北朝鮮軍は、各国の軍事力が弱まるの を注視待っている。ロシアの核爆弾を恐れていても、将来、どの様 な状況に成ろうとも必ず核爆弾を使われるなら、今、ロシアを潰し ておくべきでは無いだろうか。質問です。地球各国の紛争は最悪に なると思いませんか?

  • シリア難民、国境近くに難民村を作っては?

    そしてその資金はヨーロッパ諸国を中心とした世界各国が負担し、国連軍が難民を守る。 これなら移民希望者が、溺死したり悲惨な目に遭うことなく生活できるのでは? シリア情勢が落ち着いたら難民は自分の家に戻ります。

  • とうとう戦端が開いた

    ロシアがウクライナに侵攻しました。 おそらく、ロシアは電撃作戦でウクライナ全土を占領するつもりでしょう。 アメリカはすでにロシアと戦争をする力がありません。 どうやって、ロシアの領土拡張政策を止めるのでしょうか。 ロシアはヨーロッパ各国の出方次第では核兵器の使用も辞さないよう です。 第三次世界大戦の予兆がありありと見えてきました。 国連もどうしようもない状態です。 皆さんのご意見を伺いたいです。

  • プーチンの首に懸賞金を付けたら?

    ロシア・ウクライナの紛争が長引いてますね。 ニュースではプーチンは民間軍事会社の「ワグネル」とも対立しているようですし、軍の幹部に当たり散らしてる場合もあるようですので、いっそのことゼレンスキー大統領がロシア向けにプーチンの首を取ったら円換算で20億円出すと言ったらどうなるでしょう? プーチンに比較的近づける立場の人(軍幹部など)たちが、5~6人で襲いかかれば簡単に暗殺できると思いますし、その後は一時的に軍事政権を敷きウクライナとは和平を結ぶ。そうすれば暗殺メンバーは一人当たり4~5億円程度の収入も得られ、ウクライナも終わりの見えない紛争を続けるより結果的に安上がりになる。ロシア国内も平和になり世界からもよくやったと賞賛されると思いますが、こういう可能性は無いでしょうか?

  • ロシアと中国が民主化したら今の世界情勢より更に悪化

    ロシアと中国が民主化したら今の世界情勢より更に悪化すると思うんですがどう思いますか? もしロシア、中国が民主主義国家になったら、他の社会主義国家がパニックを起こして、今より世界治安が悪化するように思います。 どう思いますか? 世界が民主化しようとすればするほど世界で紛争が増えてませんか??

  • ウクライナ侵攻ないとおもう

    一時代ならともかく、いまどき戦争して他国を自国に取り込むなんてこと、あるんですかね? いくらロシアがウクライナ周辺に軍をはいちしても、EU軍とアメリカ軍が簡単に殲滅出来ると思うのですが、核戦争なんて出来ないし、ロシア軍が入ってきてら各国がつぶせばいいと思います。 第一 ロシアがウクライナを攻めて自国に取り込むなんてことゲームの世界でしょう。 そんなことしたらプーチンの政治生命終わると思います。 だって EU各国、米国 他西側諸国が 制裁を加えれば、 ロシア国内で ドルは使えないユーロは使えない、航空機も西側に飛べない、西側各国から 輸入物資も滞る プーチン終了でしょう なんのメリットがあるのでしょう それよりなにより 軍隊で国を取り合うなんて あるのかなあ

  • パラレルワールドについて

    もし、パラレルワールドからこんな人物が出てきたら、どんな事を聞いてみたいですか?教えて下さい。 私は、コロナが蔓延してなくマスクもしない、自粛生活もなく、ソーシャルディスタンスもないし、3密を避けると言う概念もないパラレルワールドから来た者である。後、ロシアのウクライナ侵攻も私が住んでる世界では起こってないんだ。ここの世界の皆様、何か私の世界の話で聞きたいことはあるかね?

  • ロシア軍のウクライナ侵攻で欧米の派兵について

    ロシア軍(プーチン大統領)のウクライナ侵攻により、沢山の市民が犠牲になっており、集団虐殺(ジェノサイド)が生じているようです。相変わらず、ロシアは嘘をついているようです(子供でも分かるような嘘)が、NATOや米国等は直接ウクライナへの派兵を実行しません。ロシア軍がウクライナ市民やウクライナ軍に対して、化学兵器、大量破壊兵器、更には、小型の戦術核を使用等のような事が、もし本当に起きた場合、NATOや米国は、軍事侵攻もしくは、ウクライナ周辺国や海域からのミサイル、長距離砲でのロシア軍に対する攻撃を実行するのでしょうか?私見ですが、感染症がロシア兵の中でも蔓延し自滅する事を祈っているのですが、欧米が目を覚ます(同時に第三次世界大戦に繋がる可能性もある)タイミングを教えてください。

  • ロシアの離婚率はどうして高いのでしょう?

    世界各国の離婚率を調べてみました。ある資料によると, 1.ロシア 2・ベラルーシ 3.米国 4.ウクライナ 5.キューバ 6.チェコ の順番で,米国を除くと旧ソ連,旧・現共産圏となっております。 どのような理由なのでしょうか? どうぞ,よろしくお願いします。

  • 緊迫を増す世界情勢とオバハン告げ口外交の行方

    シリアは内戦状態、そして、ウクライナは緊張感が高まっているというのに、国連事務総長の潘 基文は無能、オバマは思考停止、こうなると世界の行く末が心配されますし、今度、ロシアで開かれるG8サミットに欧米先進国は反ロシアの対立姿勢を示し、会議出席をボイコットするという話もあります。 まさに東西冷戦時代を彷彿させる様相を見せてきました。 この様な世界の状況下で、パククネ韓国大統領が世界中を巡り、ジャパンディスカウントに励んだとしても、各国の首脳から「うるせぃ、ババア、今それどころじゃねぇ!!」、「雑魚は引っ込んでろ!!」とばかりに足蹴を食らうのがおちではないかと思いますが、世界の主要国にしてみれば、韓国が持ち出す70年も前のどうでもいい話に付き合っているほど暇ではないのは確かです。 韓国が従軍慰安婦問題で盛んに持ち出す人道問題でも、現在実際にいるシリア難民の人道問題の方が緊急課題であり、世界中のNGOなどの関心事であるのは当たり前です。 事情通のみなさん、今後、益々、世界情勢は緊迫の度合いを高めてくると思いますが、オバハン外交はどの様な展開になっていくと思いますか? やはりオバハンは、世界から無視されても無視されても、「日本がぁぁぁ、」と叫びながら、食らいついて行くのでしょうか!?