• ベストアンサー

最悪になると思いませんか?

鈴木宗男国会議員の発言、ロシアがウクライナに100%勝利する。    これは、今のNATOやEUそしてアメリカの弱腰が影響しているのか? その為か、地球の各地域で戦争(紛争)が勃発して、火消しに追わ れる羽目に。無傷な中国軍と北朝鮮軍は、各国の軍事力が弱まるの を注視待っている。ロシアの核爆弾を恐れていても、将来、どの様 な状況に成ろうとも必ず核爆弾を使われるなら、今、ロシアを潰し ておくべきでは無いだろうか。質問です。地球各国の紛争は最悪に なると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.7

中国が台湾に侵攻すれば 台湾は簡単に落ちますね。 そこて゛日本に基地を置いているアメリカが出てくるわけですけど 日本はその後方支援ですね。 そうすると 中国から見ると 日本は敵国ということになります。 80年近い平和を享受して発展してきた日本はどうなるのでしょう。 日本の与党は これを機会に憲法を改正して 自衛隊を軍隊に変えて 出撃も可能にするのかもしれません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

台湾有事の、中国とアメリカの代理戦争、日本の 立ち位置役目は、無人ドローンを沢山保有する事 (陸・海・空)操縦整備技能者が必要でしょうか。

その他の回答 (6)

• Paravati
回答No.6

最悪 が何を指して仰っているのかは 不明ですが、鈴木議員の言動は 大変 問題です。 いや 問題と言うより 犯罪に近いでしょう。 犯罪国に 加担するとは もっての外です。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

完全にロシア寄りですね。ロシアの国会議員が 日本の国会で働いている様なものです。

• nagata2017
回答No.5

21世紀になって 武力で他国を侵略することを正当化することは許されることではない というのが一般大衆の考えることです。 兵隊にされて前線に送られるのも ミサイルや砲弾を撃ち込まれるのも 被害者はいつも一般大衆です。 ところが権力を握った者にとっては 戦争はおいしい仕事。 仕掛ける側も 支援する側も。 支援する側は 一方的な支出なので 損なことをしているように見えるけど 予算が動けば ペイバックが懐に入って来る仕組みになっているのです。 だから プーチン 金 習 のような人物が存在することがありがたいのです。←これが問題。 鈴木宗男 政治家に良く言われる言葉「〇〇に太いパイプを持っている」鈴木氏の場合 〇〇に入るのはロシアです。過去にも北方領土になにか建てていましたね。国家予算から引き出して。 太いパイプの中を流れているのはお金です。 アメリカが支援する内容は 早く決着をつけることができるような長距離ミサイルは供与しないというのがありますね。早く終わらせることは望んでいないのです。細く長く続くのが好ましいのです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ウクライナは、自国にロシアが侵攻して負けるという 事実をのこせば、台湾有事も、中国に侵攻されれて負 けるという歴史をつくってしまうのではと思います。 その時の我が国日本の立場はどうなるのでしょうか。

• kyokoma
回答No.4

ロシアの国民が強い反戦意思を持っているかどうかは分かりませんが、 少なくとも賛成もしておらず、 政府の圧力で反政府的な発言はできないだけです。 強制的に徴集される兵士も本当は戦争に等行きたくないのですが、 同様に逃げられない強迫を受けている為仕方なく応じています。 どうしても屈服できない人は国外へ逃亡しています。  プーチンが死ねば状況が好転する可能性が無くはないですが、 危機感を感じた軍部が暴走しない保証はありません。 日本もかつてはそうでした。 天皇でさえ止めることはできませんでした。 トランプ氏の自己中心的思想から始まり、 プーチン氏の世界平和秩序の破壊及び世界経済の破壊、 中国の世界ルール常識を無視し更に台湾への軍事行動も肯定、 北朝鮮のミサイル打ち放題、 どうみても先行き不安です。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

日本国政府としては、中国や北朝鮮に「遺憾の意」 を、その都度伝えるだけで何も変わらない日常で す。同じ事の繰り返し、何回でも領海侵犯やミサ イル打ち上げで、中国も北朝鮮も年間行事の様な ものに成っています。日本は一々反応して鶏の鳴 き声を発しているのが現状です。

• SPROCKETER
回答No.3

ロシアが勝つでしょうね。ロシアが持っている最先端兵器を見たのでしょう。原子力巡航ミサイルやサルマトのような地球を1周して、どの地点でも攻撃出来るミサイルを見たら、ロシアが勝つのがわかりますけどね。ウクライナにはロシアを脅せる長距離ミサイルがありませんし、欧米が支援するはずもありません。プーチンが言うように、欧米の支援が止まったら、1週間でウクライナは降伏するしか無いのが事実でしょう。日本が米国と戦っている時と同じに見えますね。ハイマースやドローンは特攻隊でしょうね。最後は核兵器で解決するのかもしれません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ウクライナ支援の、NATOやEUそしてアメリカ敗北 でよろしいのでしょうか?台湾有事も同じ状況で、 中国や北朝鮮に敗北する事も想定されます。確たる 強み安心が無い事に不安を感じています。

• kyokoma
回答No.2

軍部の上層幹部が「ロシアが勝利するか、 人類が滅亡するか2つに1つだ」等と暴言を吐くくらいですから、 潰そうとするような極端な攻撃をしたら、 核を使うなど、 自暴自棄で狂気行動に出かねません。 これまでも、 原発施設に関して、 無知というか、 狂気というか、 無謀な行動が2,3度ありました。 潰したくても行動には出せないのです。 

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ロシア国民はプーチンの考えに、本当に賛成して ウクライナと戦っているのでしょうか。プーチン が変わっても、国民は戦う意思は強いのでしょう か?

• 121CCagent
回答No.1

>今、ロシアを潰し >ておくべきでは無いだろうか。 それがそう簡単に出来ないので悩ましいってところでしょうか…

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

大きい国は統制が難しいのですが、反乱軍が出ない のが不思議です。ロシアも人種が多いと思います。 生活に困っていないから大人しいのかも知れません。