• 締切済み

旦那の事で相談です

mi3105の回答

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.4

病院には行ってるんでしょうか 旦那さん…。 休みグセなのか 精神的なものか分かりませんが あなたが支えてあげなきゃ。 精神的なものだったら 病院に行かなきゃ。 その前に話を聞いてあげてください。 携帯ももしかしたら わざと置いていったのかもしれないし 旦那さんが悩んでるなら妻であるあなたが助けてあげなきゃならないよ。

apple5605
質問者

お礼

病院には行ってません。 もう少し様子をみて連れて行こうと考えていました。 妻である私が支えてあげたいと強く思うのですが、今の夫はすごく壁があります…。 でも、辛そうな夫を助けてあげたいので、 夫の今の気持ちを聞き出して、少しでも軽い気持ちにさせてあげたいと思います。 アドバイスありがとうございます‼︎

関連するQ&A

  • 旦那が行方不明

    旦那が行方不明になり2週間が経ちます。仕事も無断欠勤、携帯の電源も切れた状態です。持って行ったと考えられる物は携帯、財布[仕事を無断欠勤する3日前に2万前借りをしていていたみたいです。]携帯で着替えを持って行った様子は有りません。私名義の車に乗って居なくなりました。警察には捜索願いを出しています。旦那が出て行く前に何度か話合いをしていたのですが全く変わらず私が先の事よく考えたいので実家に帰りますと手紙を残し1週間実家に帰っていました。実家は車で5分の所に有り実家に帰ってる間昼間は家の様子を見に毎日見に行ってましたが仕事にも行ってるし家にも毎日帰ってる様子でした。1週間経っても何の連絡もなく話をしようと戻った所仕事が有るはずなのに私服がなくなっていて夜に会社社長から無断欠勤していると私に連絡が有りました。会社から前借りをしているし旦那名義の家のローンがあります。私の名義の車を持ち出され未だに何の手掛かりも掴めず子供と途方に暮れてます。弁護士相談にも言ったのですが本人がいない事にはどうにも出来ず学校も始まってしまうし急な出来事に何をどうしたら良いのか分かりません。今私がすべき事何か良いアドバイズが有ったら知恵を貸して下さい。初めて登録したのでこのサイトの操作が未熟ですので御理解お願い致します。

  • 休職届けについて

    試用期間中に、退職勧奨をうけました。続けて勤めさせて欲しい旨伝えました。一応続けていいということになりました。まだ試用期間中です。その後社内で、自分に対する嫌がらせが起こっています。そのことで悩んで、4日間無断欠勤をしました。仕方なく医師の診察を受けたところ、うつ状態であり、休職したほうがいい、との診断がおりました。診断書と休職届けを持参し、休職を願い出たのですが、「仕事を続けると言ったにもかかわらず、休職するのは心外だ。もっとも、当社には試用期間中の休職の規定はない、働けないようであれば、自主退職するしかない。4日間の無断欠勤があるのに、解雇にならなかっただけマシだと思ってほしい。」と言われました。 そこで質問なんですが、会社は、就業規則に休職の規定を設けなくてもいいのでしょうか?もしくは、試用期間中に限り、休職の規定を設けなくてもいいのでしょうか? 会社の対応に納得がいきません。 よろしくお願いします。

  • 旦那が鬱病だということを

    会社に話したほうがいいでしょうか。 旦那が昨年末ごろから鬱になりました。会社は休職期間をもらって休んでいる状態です。 自分も仕事をしています。 症状が安定しない旦那を残して仕事に行くのは心配な面もありますが、生活していくためには仕方がないと思っています。 ただ、病気になってから何かと自分も会社を休むことが増えてしまいました。 その都度体調不良でと連絡していますが、本当は旦那の病院に行ったりですとかあまりにも落ち着かなくてとてもじゃないけど一人にしておくのは危ないと思い、様子を見たりしているからです。 会社を休むのは心苦しいです。 でも仕事も大切ですが旦那のことも心配です。 旦那としては自分の親や義両親、誰にも病気のことは言わないでくれと言います。 なので自分は言っていません。 今のところ友達にも相談していません。でも少し自分的にストレスも溜まってきている気もします。 会社に話したところで会社も正直困るかもしれません。 症状がある程度落ち着いて自分が欠勤することがなくなれば問題ないのですが、この病気は長引くものと聞いているし、話したほうがいいのかこのまま休む時は自分の体調不良でと言い続けていればいいものかととても迷っています。 良いアドバイスお願いしたいです。 実際に同じような経験をされた方いましたら特にご意見伺いたいです。

  • 給与の不払いについて相談させてください。

    失礼します。 給与の不払いについて相談させてください。 私は28歳男で既婚者(子供無し)です。  実は先月、会社を無断欠勤という形で辞めてしまいました。 上司=社長によるイビリが酷くて。怒鳴られるのは当たり前で 些細なことで頭を叩かれる毎日でした。私は精神的に辛く半ばウツ状態でした。 でもイキナリ会社を辞めてしまった自分も反省してますが。。。  案の定、今月の給与が貰えてなかたので今朝、妻が直接会社に電話したのですが『辞めるって直接言われなかったからずっと無断欠勤扱いになってたらしく、今日付けで退職扱いにする』とのことでした。 さらに『無断欠勤には罰金が発生するから全額は払えない』とも言われました。罰金のルール等は入社時になんの説明も受けていませんし 就業規則などは見た事がなく書類にハンコも押したことはありません。 雇用保険や社会保険にも入っていませんでした。(給与明細でも引かれてませんでした )  私が電話をしたいのですが、上司の声を聞くだけで精神的に辛く拒絶反応があるのでなかなか電話できません。。。  こういう場合どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 【至急】バイ卜の事で質問です。

    バ先に家の事情でと言って 休み続けてたら、グループLINEを消されて LINE送ったんですが 画像のような文面が来ました。 どっちを送ればいいですか? 教えてください 辞める気は無いです。 1つ目⬇️ この度は、大変ご迷惑を おかけしまして 申し訳ございませんでした。 今後、無断欠勤することは 二度といたしませんので、 引き続きお仕事を させていただけますと幸いです。 2つ目⬇️ 今回は、本当にご迷惑をおかけしてしまいました。 二度と無断欠勤することはございませんので お許しくださいませ。 引き続き、ご就業の機会をいただけますよう お願い申し上げます。

  • 病気のとき旦那さんは何かしてくれますか?

    中年夫婦ですが 私が先日風邪をひいて久々に高熱がでました。 でも主人からは何の言葉もありませんでした。 大丈夫か?とか熱は?とか 聞いてもくれず看病してくれるでもなく ただテレビを見てるだけ。 朝仕事に行くときも 黙って出かけていきました。 やっと熱が下がって まだ体が思うように動かなくても 何もしてくれませんでした。 何か買ってこようか?とか 言ってくれてもいいのに! でもあまりに体がつらいので 夕飯 何か買ってきてといっても だんまり・・・。 だるいながらも 頑張って夕飯を作り片づけをし・・・ そのあと また熱が出てしまいました。 そんな冷たい夫に 今後病気をしても一切看病しないと 宣言して 口も聞いていません。 みなさんの旦那さんはどうですか? 奥さんが病気になった時 何か手伝ってくれたり 言葉をかけてくれますか?

  • 面接で・・・・

    アルバイトの面接で「弊社を選んだきっかけは?」ときかれ、 家から近かったからです。といったら落とされました。むかつくので独白させてください! 経営者にとってパート生が遅刻をしたり無断欠勤することが一番痛いことなんじゃないんですか!?それを見越して経営者あなたのためにわざわざ「家から近い」と答えてあげたのですよ!。だいたいそんな質問して自分の会社をほめてもらいたいのでしょうか? もしかしてそれって自分の会社に自信がないのでは?と思ったのですがみなさんはどう思われますか?

  • 傷病手当金を受給するには(長文です)

    現在うつ病を患っているものです。 会社に1ヶ月前に診断書を出し、先月の中旬よりお休みをしています。 8月いっぱいは引継ぎ業務に専念して、9月から休職したら?と上司から言われましたが、通勤するのが難しかったため、休職などの手続きもしておらず、そのまま欠勤が続いています。 先日、会社より辞令と無断欠勤の厳重注意が届きました。辞令は、違う部署への移動の内容と、厳重注意に関しては、無断欠勤が続いたためという内容でした。 欠勤し始めてからは、毎日会社に連絡をしていましたし、引継ぎ作業も自宅で行い、会社からの電話にも出ていたのですが、「休暇の届出書」が出ていなかったとの理由だそうでした。 私としては、上司との話し合いが済んで、9月からは休暇をいただけると思っていたばっかりにびっくりしました。また、辞令(他の部署への異動)は、専門職の私には不可能なことなのです。 不服を申し立てるつもりもなく、私としてはただただ病気の療養に専念したいところなのです。 本来ならば、病気が治ったら職場復帰して、、と思っていた矢先で、どうしたらいいのでしょうか? また、経済的にも不安ですので傷病手当金を受給したいと思っています。会社に相談する専門の人がいなくて、どうすれば?という状態です。 会社の保険に加入して8ヶ月か経っていません。 どなたか、ご助言お願いします。

  • 人生相談なのですがお願いします助けてください。長文ですみません

    自分が選んだのだから仕方ないのですがよろしくお願いいたします。婦人相談には電話したのですが、警察に話して保護施設に行く方が良いのでは・・といわれたのですが、どうしたらいいか悩むことも分からなくなってしまっています   私は結婚して一年知り合って2年これまで妊娠してから旦那が別人のようになり仕事は行かないし起こすと怒鳴り散らすそれも筋の通らない言い分で・・旦那は喘息持ちなのですが、朝ごはんまではふつうに食べて終わると咳き込みだして しんどいから休む と無断欠勤するようになり、言うとおまえに喘息の辛さが分からないのか・・とすごい剣幕で怒るのです。始めは私の方が口でも勝っていたんです仕事に行かないで良いとは思わなかったから。でも私自身に頼る親が居ないからお腹が大きくなる毎に何もいえなくなってそれから暴言暴力がひどくなり、勢いで家を出ても行く当てがなく 馬鹿なんですが生きてるのが辛くなって、一昨年の2月自殺しようとしました薬を飲んで。心の中では悔しいのに許してもらわないといけない思いで土下座をその都度して悔しさと暴言に耐えられなくて誤りながら床で壁で灰皿で自分の頭を叩きつけたり包丁で始

  • 怠け病

    派遣会社の紹介で働き始めて4週間ほどが経ちますが 今までに2回の無断欠勤と遅刻、一回の欠勤をしております。 ちなみに今日が3回目の無断欠勤になりかけています。 以前勤めていた会社も、それが原因で退職にはならなかったのですが度々無断欠勤しておりました。 私自身は以前の会社も、今の仕事も好きです。職場環境にも不満はありません。 休めば申し訳なさで辛くなりますし、翌日出勤するときのうしろめたさを考えると 働いたほうが良いに決まっています。それでも寝坊やその時の気分で何となく休むことがあり、 何と連絡したら良いかわからず電源を切ってベッドでうずくまっています。 病気のせいにしたいわけではないのですが、遅刻含め5回目となるといい加減頭がおかしいとしか思えません 貯金も多くないので働かないと自分の身がもたないこともわかっています。 他にも極端に集中力がないなど(仕事以外でもそうです)どう改善すれば良いのか わからないことがあるのですがこういう病気があるのでしょうか?単なる怠け癖なのでしょうか? 派遣先の上司も私が欠勤したことについて一度も怒ったり、言及したことがないので尚更辛いです。 自業自得とはいえこれ以上平気な顔で出勤できる自信がありません。