• ベストアンサー

生理が来ない

私は生理は周期が安定しているのですが、 珍しく2週間くらい生理が遅れています。 原因を考えてみたのですが、 一番が、彼とHしたとき、中出しはしてないけれど、朝寝ぼけてた時にもしかしたら生でしてたかもしれないということです。。。 他には、 ・最近仕事関係でストレスがたまっている。 ・食習慣が変わり、体重が一か月で2kg落ちた。 この辺りかなと思っているのですが、 もし妊娠してたらどうしよう、と心配です。 妊娠検査薬とかで確認したほうがいいのでしょうか。 それとも元々生理痛が重く、そろそろ婦人科に行こうと思っていたので、婦人科に行った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MARU458
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

2週間の遅れなら、もう検査薬で反応が出ますよ。 性行為があったのなら、早めに検査しましょう! 検査薬は600円程で売っていますし、早めに不安を取り除いてストレスを減らしてください 不安でしょうが、頑張ってください

by0209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日買ってきて先程検査したら陽性反応が出ていました。 彼氏に相談してこようと思います。 ここで聞かなかったら大変なことになっていたかもしれません。 本当にありがとうございました。 最初に回答してくださったMARU458さんをベストアンサーにさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

妊娠検査薬は、最後の性交から3週間経過しているのであれば、いつ検査しても良いですよ。 逆に言えば、最終の性交から3週間以内に検査をして陰性が出ても、妊娠していない事の証明にはならないという事です。 順調に来ていた生理であっても、精神的なストレス・極度の疲労・過度なダイエットなどで、簡単に飛んでしまいます。 婦人科に行く前に、最終性交から3週間後の検査薬で陰性が出たのを確認した方が良いですね。

by0209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検査したら陽性反応でした。 彼氏に相談して病院に行くことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠・・・・、生理について

    前に生理が来たのは3/13です。私は生理はあまり遅れたことがなく、ほぼ確実に28周期できます。それで、4/27に彼氏とHをしました。Hをするとき、ゴムがなく生(中だしはしてないです)でしてしまいました。危険日だから、やめようとは言ったのですが・・・。 それから、心配で仕方がなかったです。それに、体調が悪いのか分かりませんが、体温がずっと高く(36.8 位)でした。5/10か5/11が生理予定日なので、早いとは思いますが、5/10に妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした。その後なんですが、生理っぽいような出血がありました。聞いたところによると、妊娠していても軽い出血(2~3日)のようなものが来て、生理と勘違いしてしまうこともあると聞いたので、投稿してみました。妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • 生理がこなくて、不安です

    大学二年生です 予定日を6日過ぎても生理がきません 周期は大体35~38日です 去年の今頃、生理不順(二ヶ月に一回しか生理がこなかった)で、悩んでいてピルを二ヶ月間飲んでいました 4月まで一定の期間で生理がきてたのですが、4月から周期は数日ずれています 最後に生理がきたのは8/24 性交したのは9/19です もし8日(月)まで生理がこなかったら、産婦人科に9日にいく予定です 避妊はきちんとしました が、避妊しても妊娠することがあるのは、承知です 体重は1~2kg夏休み後で変わりました また9月の上旬は大学の再試があり、不規則な生活とカナリストレスがありました 今も妊娠したのでは?と不安でいっぱいです しかし、妊娠検査もまだ性交から三週間たってないので、出来ないです 皆さんは、私が妊娠してると思いますか?

  • 生理直前(26日目)で中出し 妊娠の可能性は?

    タイトル通りです。 生理周期は安定しており毎月25~28日の周期です。 26日目に中出しをしてしまいましたが、今日で31日周期になっても生理が来ません。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 4月から職場が変わり心身かなりストレスを受けている状態です。 それもあるのかな?と思ってはいるのですが…。

  • 生理が来ません

    初めまして。 いきなり本題ですが、生理が来ません。 前回の生理は7/16で、前々回は6/6、その前は5月で、そのまた前は2月でした。 普段の生理周期は30日だったのですが、今年に入ってから周期が乱れました。 昨年受験生で、今年4月から大学に通っているのですが、 ストレスが原因の生理不順でしょうか? ちなみに彼氏がいて、6/24と8/29にHをしました。 するときはまず生で挿入して、途中でゴムをつけて最後までする、 という中途半端な避妊をしていました。 6月のは生理が来てるので関係ないと思うのですが、 もし妊娠しているとすれば8/29のが当たってしまったのでしょうか? 生理不順か妊娠か、生理不順だとすれば病院に行ったほうがいいのか、 Hが原因なら、妊娠検査薬はいつ使用するべきなのか、 長くなりましたが、お答えいただきたいです。

  • 生理がこないので妊娠しているか教えて頂きたいです

    生理がこないので妊娠しているか教えて頂きたいです よろしくお願いします 4月29日から5月6日まで生理でした 私の生理周期は安定していると30日から35日くらいです 彼氏と仲良くしたのが 5月17日 少し生でしましたがすぐに抜いて 避妊はしました 5月21日 外だしで避妊はしていませんでした 5月26日27日くらいに 朝トイレに行くと生理っぽいのがあったのですが その1回だけで あとは経血が出たり色がついてたりは1日何もありませんでした 不安で遅れてるのかも知れないですが もしよろしければ妊娠しているかどうか教えて下さい

  • 生理不順?

    生理遅れ?妊娠? 初めて質問させて頂きます。 元々生理周期が30日くらいです。3月は9日に生理が終わりました。 その後、彼と初めてHをしました。ゴムはつけてしましたが、一度終わってゴムを取ったあとティッシュで拭きましたが、少しだけ生で入れました。ティッシュで拭いたんですが、避妊してないのと同じでしょうか?3月28日にしました。 4月から仕事が忙しいのと、いろいろなストレス、妊娠?と考えたりして遅れてるのかなぁとも思いますが、今検査薬を使ったら分かりますか?

  • 生理不順

    これまでは正常な周期で生理がきていたのですが、 2か月前(9月26日)急に15で生理がきました。 早まるという話はよくあることだと思って軽く考えていたのですが そこからまったく生理が来なくなりました。 ネットで主な原因になることを調べたのですが なにひとつ自分にはあてはまりません。 過度なダイエットもしてないし、睡眠もしっかりとっています。 ストレスもあまりありません。妊娠するような事もありません。 女性ホルモンが足りないのでしょうか 最近肌荒れもひどい気がします。 ひとつ引っ掛かるのは、4か月ほど前に生理でお腹が痛く(吐き気)なり病院に運ばれたことがあります。 朝起きてトイレに行ったら歩けない、立てないほどの痛みがして号泣しました。 そのときは、産婦人科で鎮痛剤(下剤)を入れてもらい、またそのような痛みがあったときは女性ホルモンを…という話でした。 その後、2度生理があったのですが痛みはあるものの前ほど酷くなかったので以前産婦人科でもらっていた鎮痛剤を入れて様子を見ました。 これと今回の生理の遅れは関係があるのでしょうか。 年齢 17歳 身長・体重 155cm 40kg (以前からこの体重です。) これまでの周期 28~36 あと、産婦人科を受診する際、保護者は必要ですか? なるべくなら自分だけがいいのですが。

  • 妊娠?周期の乱れ?

    先月、生理三日目に生でエッチをしました。 中だしは、多分していません。したかもしれません。 先月は16日に生理がきて、周期はまだ確立していないのですが31~3日周期くらいです。 今月は生理がまだきていません。 ここ1~2ヵ月で生活リズムや食生活も変わって、ストレスはあまり自覚していませんが、ストレスを受けやすい中で生活しています。 生理が遅れているのは、ホルモンバランスの関係かなとも思うんですが、妊娠している可能性は高いですか?低いですか?

  • 生理遅れ?妊娠?

    初めて質問させて頂きます。 元々生理周期が30日くらいです。3月は9日に生理が終わりました。 その後、彼と初めてHをしました。ゴムはつけてしましたが、一度終わってゴムを取ったあと、少しだけ生で入れました。ティッシュで拭いたんですが、避妊してないのと同じでしょうか? 仕事が忙しいのと、いろいろなストレス、妊娠?と考えたりして遅れてるのかなぁとも思いますが、今検査薬を使ったら分かりますか?

  • 生理が遅れて悩んでいます。

    こんにちは。26歳、女性です。 最近毎月のように決まって来る生理が遅れて悩んでいます。 今日で前回の生理日から43日目になり、 今までに40日を超えた事がなく、ちょっと気になるので 分かる事があれば教えて頂きたいです。 生理周期はここ最近4ヶ月間は安定していて35日から36日周期です。 9月1日から6~7日間ほど生理があり、9月21日にH(外だし)しました。 それから、10月の生理が来ると思っていましたが 、なかなか来ません。この場合21日にしたHで 妊娠した可能性はありますか? 今の時点でも下着に織物が付いているで、 私的には妊娠はあり得ないと考えています。 ただ単に、最近の忙しさからの疲れや、 ストレスで生理が遅れているんではないかと思いますが・・・。 何か分かる事がありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 質問内容: M-XG2DBBKでSPEEDボタンを押しても反応がない
  • ご利用の端末タイプ・OS: TV
  • 発生時期: 覚えていない
回答を見る