• ベストアンサー

生理が来ない

私は生理は周期が安定しているのですが、 珍しく2週間くらい生理が遅れています。 原因を考えてみたのですが、 一番が、彼とHしたとき、中出しはしてないけれど、朝寝ぼけてた時にもしかしたら生でしてたかもしれないということです。。。 他には、 ・最近仕事関係でストレスがたまっている。 ・食習慣が変わり、体重が一か月で2kg落ちた。 この辺りかなと思っているのですが、 もし妊娠してたらどうしよう、と心配です。 妊娠検査薬とかで確認したほうがいいのでしょうか。 それとも元々生理痛が重く、そろそろ婦人科に行こうと思っていたので、婦人科に行った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARU458
回答No.1

2週間の遅れなら、もう検査薬で反応が出ますよ。 性行為があったのなら、早めに検査しましょう! 検査薬は600円程で売っていますし、早めに不安を取り除いてストレスを減らしてください 不安でしょうが、頑張ってください

by0209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日買ってきて先程検査したら陽性反応が出ていました。 彼氏に相談してこようと思います。 ここで聞かなかったら大変なことになっていたかもしれません。 本当にありがとうございました。 最初に回答してくださったMARU458さんをベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.2

妊娠検査薬は、最後の性交から3週間経過しているのであれば、いつ検査しても良いですよ。 逆に言えば、最終の性交から3週間以内に検査をして陰性が出ても、妊娠していない事の証明にはならないという事です。 順調に来ていた生理であっても、精神的なストレス・極度の疲労・過度なダイエットなどで、簡単に飛んでしまいます。 婦人科に行く前に、最終性交から3週間後の検査薬で陰性が出たのを確認した方が良いですね。

by0209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検査したら陽性反応でした。 彼氏に相談して病院に行くことにします。