• 締切済み

生理が来ません

初めまして。 いきなり本題ですが、生理が来ません。 前回の生理は7/16で、前々回は6/6、その前は5月で、そのまた前は2月でした。 普段の生理周期は30日だったのですが、今年に入ってから周期が乱れました。 昨年受験生で、今年4月から大学に通っているのですが、 ストレスが原因の生理不順でしょうか? ちなみに彼氏がいて、6/24と8/29にHをしました。 するときはまず生で挿入して、途中でゴムをつけて最後までする、 という中途半端な避妊をしていました。 6月のは生理が来てるので関係ないと思うのですが、 もし妊娠しているとすれば8/29のが当たってしまったのでしょうか? 生理不順か妊娠か、生理不順だとすれば病院に行ったほうがいいのか、 Hが原因なら、妊娠検査薬はいつ使用するべきなのか、 長くなりましたが、お答えいただきたいです。

  • dai1h
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#189656
noname#189656
回答No.2

>Hが原因なら、妊娠検査薬はいつ使用するべきなのか、 生理予定日から使える妊娠検査薬があります。 ただ、生理予定日に陽性なら妊娠が確定しますが 陰性の場合は「最後の性行日から三週間」経っても陰性ということが確認できなければ 確定しません(排卵の遅れとかの可能性があるので) 2月以降から生理不順みたいですが、受験のストレスとかあるかもしれませんね。 あと食事が減ったとかもあるんじゃないですか? 排卵が起これば生理は来るので、生理予定の頃のストレスや減食よりも 排卵より前ぐらいからの生活の影響が大きいです。 生理不順の場合、排卵日の予測が付きづらいので 安定して生理が来ていたなら、大体妊娠しやすい日か、可能性は低めなのかがわかりますが それだけバラバラだと、性行日と排卵日の関係の予測が付きません。 とりあえず生理予定日と、陰性なら今月の19日以降にもう一度検査薬を使って確認してください。 あんまり生理不順が続くなら、それはそれでよくないので その時は病院に行って診てもらってください。 妊娠して困るなら避妊はきちんとしてもらうことです。

dai1h
質問者

補足

詳しいご回答ありがとうございます。 >とりあえず生理予定日と、陰性なら今月の19日以降にもう一度検査薬を使って確認してください。 この生理予定日とは、 前回の開始日から、安定している時の周期(30日)で考えた生理予定日の8/15、ということでしょうか? >妊娠して困るなら避妊はきちんとしてもらうことです。 しっかりとしてもらうことにします。ありがとうございます。

回答No.1

詳しくはわかりませんが、私も精神的なストレスが原因で長くこない時がありました。 確実にストレスが原因とは言えないし不安は付きまとうと思うので、きちんと検査薬なり、病院なりで確認した方がいいと思います… 私は病院には行きませんでしたが、自然とくるようになりました。 が、これはよくない対応だったと思うので(今になり反省)オススメはできません。

dai1h
質問者

お礼

ありがとうございます、病院に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理が遅れてます

    初めて質問します。 生理予定日が2/21なのですが、一週間くらい遅れています。 妊娠の初期症状のようなものは出ておらず、Hする時は毎回避妊しています。 前々回の生理辺りから周期が落ち着いていたので不安です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、2月の始めにインフルエンザにかかっていたのですが、それは遅れているのと関係ありますか?

  • 生理が来ません

    こんにちは。皆さんにどうしても相談に乗ってもらいたいことがあってメールします。  生理が来なくて悩んでいます。 もともと生理不順で、周期はバラバラです(35~26週)。前回2月27日に生理が来てから、まだ来ません。前々回の生理は1月15日~でした。  確かにこのように陥る行為はありました。なので、妊娠検査薬は1週間前に行ったのですが、陰性でした。悩みすぎなのでしょうか?  何かアドバイスありましたらぜひよろしくお願いします。

  • 生理が遅れています。

    前々回の生理が12月3日にあり、12月12日にHをしました。(避妊はしませんでした。) 15日頃にピンク色の混ざったおりものがあり、12月28日に生理がありました。 生理周期は28日なのでこの時は少し早いと感じましたがいつものように腹痛があり、量や色もとくに変わったところもありませんでした。 ただ今月の生理が予定日を過ぎてもまだありません。これは妊娠の可能性はあるのでしょうか?  ちなみに12日のH以外に性交渉はありません。

  • 生理不順?

    生理遅れ?妊娠? 初めて質問させて頂きます。 元々生理周期が30日くらいです。3月は9日に生理が終わりました。 その後、彼と初めてHをしました。ゴムはつけてしましたが、一度終わってゴムを取ったあとティッシュで拭きましたが、少しだけ生で入れました。ティッシュで拭いたんですが、避妊してないのと同じでしょうか?3月28日にしました。 4月から仕事が忙しいのと、いろいろなストレス、妊娠?と考えたりして遅れてるのかなぁとも思いますが、今検査薬を使ったら分かりますか?

  • 生理がきません…

    私は16歳の高校生ですが 3週間ほど前(1/26)に、はじめてのセックスをしてから生理がこないです。 周期的に2/3には生理がきていいはずなんですが 4日すぎてもこないので心配です…。 セックスをしたときは、ちゃんと避妊をしていましたし、 射精もしてませんでした。 セックスをしてから少しお腹の調子が悪いです。 それ以外はなにも変化はないのですが、これって妊娠の可能性ありますか? 前、7ヶ月こなかったことがあったりなど、すごく生理不順です。 生理がこなくなる原因が妊娠のほかになにかあれば教えていただけるとありがたいです。

  • 生理がこないです

    生理がこなくてとても不安です。 前々回の生理が4/30~5/6,前回が6/9~6/15で、現在生理がまだ生理がきていないです。 もともと生理周期がこれといって定まっている方ではないのですが、不安です。 まだ大学生のため最近の性行為は 6/28(避妊あり中出し) 7/10(避妊あり中出し) 7/12(避妊あり中出し) で避妊には気をつけていたつもりです。 生理不順ですし、基礎体温もつけていなかったので、排卵日もよく分からないです。 7/20に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。 これは6/28の性行為では妊娠した可能性は低いということですよね。 7/10,7/12のの行為でもし妊娠していたとしたらここから3週間また待ってから妊娠検査薬を使用しないとだめですよね? 今は学生ですし身勝手な理由ですが妊娠していると困るのでとても不安です。 今すぐにでも病院に行きたいのですが、もし7/10,7/12の性行為で妊娠していたとしても今は結果はでないですか? 長くなってしまいまた分かりにくくてすみません。 どうすればいいかどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 生理遅れ?妊娠?

    初めて質問させて頂きます。 元々生理周期が30日くらいです。3月は9日に生理が終わりました。 その後、彼と初めてHをしました。ゴムはつけてしましたが、一度終わってゴムを取ったあと、少しだけ生で入れました。ティッシュで拭いたんですが、避妊してないのと同じでしょうか? 仕事が忙しいのと、いろいろなストレス、妊娠?と考えたりして遅れてるのかなぁとも思いますが、今検査薬を使ったら分かりますか?

  • 生理が二週間遅れてます

    最後に来た生理は6月20日で、 いつもより量が少なく5日程で終わりました。 周期の方なのですが、去年一年間の生理周期は27~29日と安定していました。 しかし、今年に入ってから32~36日と周期が長くなったんです。 ですが、最後に来た6月の生理は27日周期で来ました… ルナルナの生理予定日は 7月20日となっていたので 今日で二週間遅れていることになります。 えっちの方は6月25日と7月9日 どちらもきちんと避妊をしました。 周期がズレているので 予定日もあてにならない気がしますが… ちなみに、ここ数日胸の張りがあります。 避妊していても妊娠することはあるのでしょうか。 ただの生理不順なのかいろいろと不安です

  • 生理がまだきません。。。。

    生理予定日を過ぎても生理が来ません。 ■彼とHした日・・・・7月11日 ■生理予定日・・・・・7月23日 前回の生理より28日以上過ぎても生理が来なくて正直不安です。 私は生理不順でもないし、どちらかというと、28日周期で毎回生理が 来ていました。 もちろん、避妊はしました。(コンドームのみですが。) 今日も生理が来る感じが全くないままです。(普通のおりものです。) 私は妊娠してる可能性があるんでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? どなたか、教えて下さい。

  • 生理が来ません

    彼女が生理予定日になっても生理が来ません。 生理周期は28日で前回の生理は2月12日でした。Hしたのは3月7日できちんと避妊もゴムを付けました。途中で外れかかったのが懸念ですが漏れてはいないと思います。彼女が先月インフルエンザに掛かって高熱が出たのが原因で生理が遅れているのだと思いますが不安です。やはり妊娠の可能性もあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう