• 締切済み

好きな人が出来ました。でも…

好きな人が出来ました。 その人の側は暖かくて、落ち着く感じがして、そこが魅力的に感じるんです。 でも、1つ気になることが 彼と出会ったのは私の親類が亡くなってしばらく経ってからなんです。 ある程度気持ちの整理はついていたとはいえ、その親類が亡くなったから彼の落ち着く感じが魅力的に思うというのは否めません でもその落ち着く感じがもう忘れられなくて、彼以外は考えられないんです。 切っ掛けがあったとはいえ、これは本当の恋と言えるでしょうか? それともただの埋め合わせなのでしょうか?

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.3

こんにちは。 埋め合わせっておっしゃっていますね。それは親戚の方が亡くなってから質問者様の心の中でなにかしら空ろで物悲しい感情が残っている。その空虚な心の隙間があるがために安息感がなかった。そこへ彼の存在を意識するようになって彼に心の隙間を埋めてもらいたいと考えるようになったと解釈させていただきました。 将来、自分の心の安堵感、落ち着きを取り戻したあかつきには魅力的で好きな彼のことを必要としなくなってしまう可能性がある。だから今彼に対して持っている恋心は偽物ではないんじゃないかと自分を疑っているのですね。 でも、親戚の方を亡くし彼の温かさや落ち着きを求めるようになってしまった感情がきっかけであっても本当の恋心は生まれると思いますよ。恋が発展して愛に変わることだってあります。また愛の終焉を迎えることだって十分あり得ます。 質問者様と彼との恋愛関係が成立した後に万が一恋愛の終焉を迎えた場合のことまで考えてしまうと、男性にとって恋の多くは甘美な思い出になっていつまでも引きずることになるかもしれませんが、女性にとってみたらそれは本物の愛に気づく単なる通過点のようなものです。すべては時のなせる業ですね。 何を言いたいのかというと、質問者様がお持ちになっている彼への恋心が本物で今は彼以外には考えられないとしてもこれからもっと時間を経ることによって彼を忘れることだってできるのです。ですが恋愛は今だけを考えるのも大切なことだと思います。 それらに気が付けば1度や2度の失恋くらいで負けることなんてありません。せっかく抱いた恋心を何もせずに終わらせるのはもったいないと思います。彼が質問者様の気持ちに応えなかったとしてもくじけずに強く生きられるのですから思い切って告白してみてはいかがですか?。

adasanri
質問者

お礼

>空虚な心の隙間があるがために安息感がなかった。そこへ彼の存在を意識するようになって彼に心の隙間を埋めてもらいたいと考えるようになったと解釈させていただきました。 まさにその通りです!

• 871030
回答No.2

環境や、自分の置かれている状況で、惹かれる相手が変化することはあると思います。 タイミングって、恋愛にはとても大切だと思うのです。 今のあなただからこそ、そういう彼に惹かれることができ、 またそういう彼だからこそ、今のあなたには必要な存在なのではないでしょうか? 出会うべき相手だったのかもしれませんね。 本当の恋だと思いますよ(^^) 頑張ってくださいね(^^)

adasanri
質問者

お礼

タイミングも惚れる要素の1つなのでしょうか

• sweetboy
回答No.1

その亡くなった親類の方が引き合わせてくれたのかも しれませんね。そう考えてみたらいかがでしょうか? その方と出会えなかったらまだ気持ちの整理がついて いなかったかもしれないですよね。 躊躇せずにその恋に飛び込んでしまいなさいな。 Only time will tellですよ。

adasanri
質問者

お礼

ありがとうございました ちょっとアタックしてみます