• ベストアンサー

彼女と別れて好きな人に告白するべき? 意見を聞かせてください

 今日休みだったので朝からずっと考えたり、似たような質問を見たりしていたのですが、誰かに相談しなきゃ駄目だ、と思って質問しました。少しでも良いので回答下さい。  20歳です。3ヶ月間付き合ってる彼女がいて、お互い初めての恋人です。 3ヶ月間、最初以外は外に遊びに行くことはほとんどなく、ここ2ヶ月はほとんど室内で抱き合ったりキスしたりしています。(性関係はまだです)  会って数日は満たされてしまって連絡取る気すら起きません。しばらく会ってないとまた会いたくなるのですが、会っても上記のことしかしません。 正直好きなのかどうかわかりません。ただ、抱き合ったりしてる時は幸せです。 これがほぼ最初からずっと続いています。  でも、最近ある女性と話してるだけですごく楽しいことに気づいてしまいました。その人とはもっと話したいのに彼女とは全く話したいという気持ちが起きません。今は多分、彼女よりその人のことが好きです。その人は尊敬してるし、付き合っても友達でも互いに高め合っていけると思います。  付き合うってどういうことなのでしょうか? どうして付き合うのでしょうか? 彼女とこのまま続く気もしないし、もうどうすればいいのか分かりません。恋に恋してるだけかもしれません。  僕は彼女と別れて、振られてもいいから告白したほうがいいような気もします。 でも、(その好きな人と)話すだけなら友達としてでもできるんです。でも、抱き合うのは恋人としかできません。 でも、抱き合えるなら(彼女じゃなくて)他の人でもいいのかもしれません。 まとまってなくてすみません。自分の考えも上手く整理できないんです。 みなさんならどうしますか? 本当によろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma_aya
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

>今は多分、彼女よりその人のことが好きです。その人は尊敬してるし、付>き合っても友達でも互いに高め合っていけると思います。 今日朝からいろいろ考えられたと思いますが、 その結果、自身が書込んだ答えが上記だということじゃないでしょうか? 自分の意志に反することはできないはずです。 今自分がしたいこと、それが何かを考え、わからないなら直感で動きましょう!いくら考えても答えが出ないこともあると思います。 そんなときは、行動あるのみです! 何か行動を起こし、その結果×でも○でも、その先に進めると思います。 >付き合うってどういうことなのでしょうか? どうして付き合うのでしょうか? 難しいですね。。単純に考えるならば、一緒にいたいから付き合うのでしょうね。これはホント人によっていろいろと考え方があるはずです。 考え続けても、答えはでないかもしませんね。 そんなときはやっぱり、行動あるのみです! ワタクシ的な意見で申し訳ないですが、 1歩踏み出すためのアドバイスとなっていればいいなと思います。 あまり悩みすぎないようにしてくださいね?体に悪いですから。

onion229
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに直感は大事かもしれません。答えが出る方が少ないですしね…。 「行動あるのみ」という意見で少し救われました。(笑) たしかにそれしかないかもしれませんね。どっちにしても後悔しそうですし。 悩み過ぎないようにします。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • maineru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

今の彼女と別れることを勧めます。 恋愛は、経験していくほどに自分自身も成長していきます。 成長していけば、今回のようなことも自分で判断できるように なるでしょう。仮に別れた事が失敗な結果だったとしても、それはそれで自分自身の成長になります。それに、まだ20歳ですよね? どんどん恋愛することを勧めます!悲しい恋もうれしい恋も、そんな 楽しい経験、今しかできませんよ^^。 時間がたてば、全て良い思い出です。 これが、30歳近辺でしたら、ある程度は目をつむって結婚を考える ことにもなるでしょうが、20歳のあなたはまだまだ自由です!

onion229
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 成長して自分で判断できるようになりたいです。こればっかりは本当に努力します。それに失敗を糧にすることもできるんですよね。 20歳から見ると「もう20歳」という感じがしますが、「まだ20歳」なのですよね。特に恋愛関係は始まったばっかりですもんね。 読んでいたらだんだん楽観的になれてきました。 良い想い出になればいいなあ、と思います。ありがとうございました。

  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.2

迷うことによりあなた自身は成長していきます。 まだ20歳ですから、人生の機微が漸くわかりかけてきた年代です。 いろんな方とお付き合いして、自分を磨いていきましょう。 お付き合いするに当たり、あなたは、相手を傷つける場合も有り、あなた自身が傷つけられる場合もあることを承知してなくてはいけません。 さらに、男性と、女性とでは傷ついた場合の傷の深さは、女性の方が男性よりはるかに大きい場合が多いことを知ってください。 キスは兎も角として、体の結びつきはあなたを束縛しますから、成り行きに任せてなどと無責任な行動をとらないことです。 いろんな方とお付き合いすることは、素晴らしいことです。

onion229
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 最近になって人生の機微が嫌になるほど見えてきました。 自分はともかく、人を傷つけて自分を磨いてもいいのかなあ、と思ってしまいます。 あと女性のほうが傷が大きいのは知りませんでした。これは覚えておきます。 体の結びつきは、そうですね。多分あんまり好きじゃないから一線を越えられなかったんだと思います。

回答No.1

>>今は多分、彼女よりその人のことが好きです。 >>彼女とこのまま続く気もしないし、もうどうすればいいのか分かりません。 答えが出ているじゃないですか。 彼女との将来はない、その人のことが好きって。 初めて付き合った彼女で情があるのかもしれないけど 「他に好きな人ができた」というのは男女の別れの原因でよくあることです。 >>付き合うってどういうことなのでしょうか? どうして付き合うのでしょうか? 付き合い方は人それぞれだとしかいえませんが、付き合う相手は好きな人であるべきでしょう。

onion229
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに答えが出てますね…。それしかないのかな。 あと言われた通り、「初めて付き合った彼女」だから情があるのかもしれません。 好きな人がなんなのかよく分からないんですよね…。

関連するQ&A

  • 告白の意味・・・人を好きになること

    22男です。 出会ってから4年ほど経つ女友達に告白したいのです。 彼女とは最初の2年は職場が同じだったので、よく遊んだりしていました。 その後の2年は彼女の職場が変わったため、たまに連絡取る仲のいい友達って感じですが。 ただ・・・ 好きなんですが、恋人としてはお互い少し性格が合わない。 恋に恋してるかなと、考えたんですが中身も性格も大好きです。 大好きで他の男にとられたくないと思うこともありますが、 付き合いたいか??と問われると、考えてしまいます。 気持ちを伝えるだけの告白ってどうなんでしょうか?? また皆さんこんな感情になったことは無いですか??

  • これって恋の感情ですか?意見聞かせてください!

    とても素敵な男の子がいます。 行動や性格が素から素敵なんです。 私は始めてあった時から素敵だなと思っていました。 そのときは好きというよりも人として尊敬してました。笑 が、この頃話しかけて欲しいと思ったりつい目で追ってしまったりします。 でももしうまく行っても私とは素敵すぎて釣り合わないしもっと素敵な人と付き合うべきって自分でも思ってしまいます。 私は今まで気になる人ができたらすぐ好きになって100%落として、すぐ嫌いになるの繰り返しでした。 そんくらいガツガツしてたのですがその人だけはじわじわきてるし、落とせそうだと思えません。 また、いつもは余計なくらいキュンキュンしてましたが今回はじわじわって感じです。 今までの恋とは何かが違います。本当にその人の人間性が好きだし、幸せになってもらいたいです。 これって恋なのでしょうか?ただ尊敬してるだけなのでしょうか? もしこれが恋だったら今までの恋も同じ恋だったのでしょうか?

  • 恋人とは。

    素朴な疑問ですが「恋人」とはなんでしょうか。 一緒にいて安心できる人? SEXを意識できる人? 「友達」と何処が違うのでしょうか。 また、お互い彼氏・彼女がいないとして恋人関係にならずに そのまま親友関係ということはあり得るのでしょうか。 あり得るなら、それは何故恋人関係に発展しないのでしょうか。 過去に恋は何度かしましたが、 改めて考えると何故好きになったのか。 気が合えば誰でもいいのか。 その人の魅力的な一面に魅かれて 尊敬することが「恋」になる?? 気になる人はみんな彼氏持ちで凹んでいる男の質問です。 よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが・・・

    すごく好きな男性ができたんです。今はお昼一緒に食べたりできて、毎日会うのが楽しみなんです。楽しいし気もあうし尊敬できる。いい感じになってきてる気がします。お互い恋人もいません。  けど会えるのはあと1ヶ月しかない。 もう1ヶ月したら彼は就職して会えなくなってしまいます。 メールはたまにしますが、働き出したらきっと忙しくて友達としてプライベートでは会ってくれないような気がしてしまいます。  だから会えなくなる直前に告白しようかと思うんですが、彼は今就職と勉強で頭がいっぱいみたいなんです。大事な時期だし当然だと思います。そんな余裕のないときに告白されたら、男性だったら困ってしまうでしょうか?それとも、もしあたしに気持ちがあれば、どんな状況でも心で答えてくれるものなんでしょうか?男性の方教えてください。

  • 好きではない人に告白され・・付き合う?

    自分に恋人や好きな人がいないときに告白された場合、 その人を悪く思っていなかったら付き合いますか?? (友達として付き合いのある人や職場仲間など) 確かに付き合ってみて好きになることはあると思うのですが、 それまでキスやそれ以上を求められたらどうするのかなーと思います。 それを拒んだら「じゃあOKするな」みたいにならないのかなと。 もし同じような経験がある方がいたら意見をいただけたらと 思います。よろしくお願いします。

  • たくさんの人の意見が聞きたいです!

    付き合って半年以上経つ彼氏がいます。 彼から告白され、断る理由も特になかったので付き合い始めました。しかし、今自分の気持ちが分からなくて困っています。私は大学生で、彼も同い年です。学校が違うため、会うのはだいたい2か月に1回ほどです。体の関係もなく、特に恋人らしいことは何もしていません。正直、これなら別に恋人でなくても友達でいいのではないかと思う事が最近よくあります。私は付き合い始めてからずっと、彼の事を好きだという実感が持てずにいます。だったら別れれば良いのに、と思うかもしれませんが、そう簡単にできないのには訳があります。彼と二人でデートをしている時に、お互い無言になる事がたまにあります。それでも安心していられます。彼となら沈黙が苦じゃないんです。そういう点から考えると、とても相性がいいんだと思います。私は、お互いが無理しない関係でいないと長くは続かないと考えているので、彼のような人が最適なんだと思います。彼より相性が合う人はもういないかもしれないことを考えると、今別れたら後悔する気がします。かといって、このまま関係を続けていれば彼を好きになれるのか。わからなくて困っています。私はどうするべきでしょうか。男性・女性両方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 脈はありますか?告白後、どうすればいいでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(先日)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。近々、告白後、初めて会うことになりました。ただ、返事については聞いたりしません。 脈はあるでしょうか?

  • 大好きな人がいます。私は、21才の大学生ですが、これが初恋でどうしてい

    大好きな人がいます。私は、21才の大学生ですが、これが初恋でどうしていいのかわからなくて困っています。 私は、ずっと恋なんて思い込みだと思ってました。だけど、過去何十人と付き合ってきた母の影響で、恋愛関係は人間を深く知ることができるのだという考えがしみこんでいたので、たくさんの男性と付き合うべきだと思っていました。そういう考えもあって、大学のI先輩に告白されて、恋をしていたわけではないけど好意と尊敬はあったので、付き合うことになりました。彼のおかげで、私は成長できました。けれど、3ケ月ほどで別れました。恋人らしいこともないので友達になろう、と彼に言われたのです。私は、人間関係が苦手で、ちゃんとした関係を築きかけたのは、彼が初めてで、戸惑いもあり、彼からの誘いを断ることがたまにありました。そういったことに原因があったのかもしれません。 2ケ月くらいして、私はK先輩に告白されて、付き合うことになりました。I先輩と、ある飲み会で会った後に、私は強烈な寂しさに襲われました。少し話をして、頭を撫でられたりしました。彼はそういうスキンシップを女の子によくする人だったので。その寂しさを引きずってか、私は不安定でしたし、K先輩はよく話すほうで、顔もいい、体の線がきれいということもあり、付き合うことになりました。1ケ月程で別れましたが、その間にI先輩と会うことがあり、彼氏ができたことを話しました。I先輩は、私が幸せそうでよかったと言ったと思ったら、キスしようと言い、あんまりあっけらかんとですがしつこく言うので、いいですよと私は答えました。付き合ってたときはキスもしなかったので(泊まって触ったりはありましたが)そのときが初めてでした。 I先輩に対して、何かと過剰に反応してしまうことに気付き、周りを見回してみて、I先輩が私にとって唯一の特別な存在だと気づかされ、恋をしているのかもしれないと思いはじめました。また、彼がまた飲み会でですが、私に対して話す価値がないというような態度をとり、私は自分の存在をこの世で一番つまらない存在であるように思いました。これが、恋心を確信したきっかけです。 告白したいのですが、彼には恋人がいるし、私の傲慢でいやなところを知られているので、躊躇してしまいます。自身の傲慢さに気づけたのも彼に恋したからで、そういう一切を伝え、感謝の気持ちも伝えたいのですが、自己満足である自覚があります。アドバイスをください。

  • 浮気かどうか(意見ください)

    浮気、二股かどうか またそれについての考え方、いろんな方の意見を聞きたいです。 お願いします。 実際の話ではないですがこうなった時にどうすべきと考えますか? ******************* お互い大好きで結婚を考えている恋人がいるとします。 お互いを裏切りたくなく、浮気はしないと約束したとします。 もちろん浮気する気なんてないので絶対しないとお互い言い切ります。 (お互いが思っている浮気=自分がされていやなこと通常恋人としかしないこと、手をつなぐ、キス、sex) しかし自分に気になる会社の同僚が突然出来て 『でも勘違いかも、自分は恋人と結婚するんだから恋人を大切にしたい』 と気持ちを打ち消そう、一途でいようと考えていましたが 会社の飲み会で『気になる』が『好き』に確信に変わり気持ちが移ったことを申し訳ないから恋人に早く伝えて別れよう そう考えていた所 後日、会社帰りに好きになった同僚が後ろから来て並んで帰ることになった 同僚は自分のことがすごく好きだと言い 『恋人と別れて付き合ってほしい』 と手を繋いできた 自分もそう言われて別れたら付き合いたいという気持ちが膨れ上がった。 しかし、別れてないから手を振りほどき 『まだ別れてないからごめん』 と伝えたとき 『今、手を繋がないと今日限りで縁を切る』 とか 『今、キスしないと縁を切る。してくれたら付き合う』 と浮気行為をさせる無茶な提案をされたとします。 自分としてはけじめをきちんとつけたい。 別れていない以上は誠意を貫きたい。 だけど好きな同僚を失いたくない。 その葛藤と闘って 泣きながらキスをしたとします。 --------------- これは浮気ですか? 二股ですか? 本気ですか? 恋人からすれば別れていない以上は 付き合っていることが成り立つので愛情の有無に関わらず 『浮気』=裏切り になりますよね? 自分の気持ちだけを優先させたのですから。 しかし自分自信は浮気のような本気のような 仕方ないことのような でも裏切りのような 複雑さですよね でも客観的に見たら 結局は恋人側の 浮気される裏切られる気持ちより 『自分が幸せになりたい、キスさえすれば好きな人と縁を切られない、自分の損得や気持ちを優先させた自分勝手な考え』 を貫いただけの 『浮気』 でしかないんでしょうか? 一番いいのは(正解というか人として正しい) 自分が縁を切られたとしてもその場で断り 恋人とのけじめをきちんとつけることでしょうか? 相手の同僚が自分のことを考えないから自分勝手というのは考えないとして いろんな意見をください!!!!!! 相手の立場になれば 理由はどうであれ けじめを先につけるのが誠意 それもできず 最初から浮気絶対しないなんて言うなと思ってしまうでしょうが 本人の立場になるとまた複雑です。 乱文ですみません。

  • 元カレにもう一度告白したいのですが…

    2年半付き合っていた彼に別れを告げられました。 付き合っている時、わがままや束縛で友達との時間や一人の時間を 彼に与えなくて「頑張って好きは違うと思う。 これじゃお互い幸せになれないよ。」と別れを告げられました。 何回も喧嘩の度に注意されていたのですが重要視せず、 全然変わっていませんでした。 別れを言われて、冷静に自分を見つめ直した時、 本気で自分を変えたい、成長したいと心の底から思いましたが、 彼に告げてももはや手遅れで、 「その気持ちを忘れずに成長して、次に自分よりイイ人を探して欲しい。」と言われました。 何ヶ月後か何年後かに再会して、私が見るからに成長していたら よりを戻す事はある?と聞くと、 「今は次に会っても今までの印象が強くて戻るとは言えない。 でも今、自分の事一番理解してるのはお前だし、お前の事一番理解してるのも自分だから友達に戻りたいし、悩みとかがあったらメールして いいよ。今は友達以上恋人未満って感じ。」 と言われたので、そんな事言ったらまだ頑張っちゃうよー?!と 冗談半分で言ったら、「自分もお前とよりを戻す事よりも次の人を見つけるだろう。」と言われました。 今言っても彼の心は離れて行く一方だと思ったし、嫌われてさよなら はしたくないと思ったので笑って、今までのありがとうを言っていたら 今までに無い程苦しい位彼は泣きながら抱きしめてくれました。 決して人に弱さを見せない人で、「自分は家族の前でも友達、元カノの前でも泣くなんて絶対になかった。でもお前の前では泣く事ができた。」と言ってくれました。 そして別れ際、最後にいい思い出としてキスがしたいと言ったら、 彼も自分も同じ気持ちだったと言って、イキナリキスして、キス嫌いの彼でしたが今までに無い程の真剣なキスでした。 そして、今までありがとう!幸せになってね! とお互い笑顔でさよならしました。 それから何日かはずっと泣いていたのですが、今はダメでも 自分を好きになれる位成長して、もう一度彼に告白しよう!と 思う様になりました。 周りにはもう無理・見苦しいと言われます。 けれど、初めて”運命”を信じた人で、尊敬していて、今回の事で成長 したいと心から思え、そんな事を1番に伝えたいのは、 この先変わった私を一番に見て欲しいのはやっぱり彼なのです。 別れて、彼の大きさ、彼への気持ちがもっと大きくなりました。 彼は春から社会人で、上京するまで友達と遊びたいと言っていました。 私はもう一度彼に気持ちを伝えてもいいのでしょうか? そして、3ヶ月や半年位では離れてる彼にはたいした時間では 無いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。