• 締切済み

大好きなひとの隣へ。

私は今、学校ですごく好きなひとがいます。 彼は顔立ちが整っているわけではなく、むしろ第一印象はちょっと、、、といった感じのひとでしたが、知れば知るほど彼の性格にどんどん惹かれてしまってます。 不思議なことにどんどん全体的にかっこよく見えてきて大変です。それだけ魅力的な性格の持ち主です。 私は彼にこっちを向いてもらうために、まず今までの恋同様、とりあえずかわいい子になろうと頑張りはじめました。外見を磨く!というわけで。 でも昨日、彼がクタクタの服を来た前髪のながい、自分の容姿はいっさい気にしていない感じの女の子とわいわいふざけてました。彼がその子の頭をくしゃくしゃーってふざけてなでてました。お互いすごく仲の良いかんじです。 何というかそれを目の前にした途端、おしゃれして、髪を整えて、すこしだけど化粧して、恋のことしか考えてない自分が、急にいやらしい人間のように思えてしまいました。ちょっとやきもちも。(笑) 恋をしてしまうとつい身構えて、かわいく見せようと意識してしまう自分はなぜか彼の反対側へと行ってしまうような気がしてならないんです。 打算的、というか。なんというか。 今までの恋の相手ならそんな緊張や背伸びをかわいがってくれたけれど、今回の恋はそう甘くない、と。 大好きな彼の隣にふさわしい女の子になりたい。きっと彼と同じくらい内面を磨くことが大事・・・。 この恋、いったいどうしたらよいのか、困ってます。 みなさんよろしくお願いします。

noname#75675
noname#75675

みんなの回答

回答No.4

回答させていただきます~ 外見って第一印象とかに影響してくると思うんですよ いざ付き合ってみるとやっぱり中身がよかったり気が合わないと続かないと思うんです。 どんなに外見がよくたって中身が最悪だったら続かないと思います… まずは彼に話しかけてみてはいかがでしょうか? そしてもっと彼に自分を知ってもらうことが大切だと思います。 それで気に入ってもらえれば彼との距離もぐっと縮まるのではないでしょうか? 参考になるかわかりませんががんばってくださいw

noname#75675
質問者

お礼

気にいってもらえるか。 ふつうに笑いかけてあいさつをくれたり、お菓子をわけてくれたりはしますが、彼には好きな人がいるようです。 ながーーーい目で彼の彼女候補になるつもりです。 3月まで何がどうなるかわからないし!前向きにいきます。(>_<)

回答No.3

何でも良いんですが、とにかく話し掛けないと、始まるもんも始まらないと思うんですが・・・汗

noname#75675
質問者

お礼

えー、質問をした日から8日後の今日。 彼とは、ちょっぴり仲良くなることができましたっ。同じグループのひとりということで、12日らへんから彼と同じグループ(男3人・女5人)で、おひるごはんを一緒に食べてます。女友達に彼と仲良くなりたいなぁーみたいなことを言ったのがよかったです。でも、彼はどうやら頭くしゃくしゃ、の女の子ではなく、私の友達のことが好きな模様。すごくなぜか、わかってしまう・・・。(笑)もうすごくわかりやすいんです。 私の友達はなんとも思っていないみたいで、なんか、ものすごく、やるせない。。。 好きな人のしょんぼりした所は、こっちも切なくなって 私が好きでしかたなかったはずなのに、いつのまにか応援モードです。私はまだ、新参者なので出会ってすぐ彼に好きになってもらえる可能性は低いです。 しかも、まだ女の子の友達とも気心知れたとこまでは仲良くなってなく(9月から編入してきた!)まだ全てがこれから、っていう感じです。 何も考えずに自然体でふつうにがんばります。(笑) アドバイス、ありがとうございました。(*^_^*)

  • ABCDEFGHK
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.2

こんにちは 外見で判断してしまうことはしかたありません。正直私もある程度は外見の第一印象が大切な判断基準だと思っています。しかし、貴方のように「内面の大切さ」をわかっていらっしゃるならそれでいいのではないでしょうか。内面を無視して外見だけっていう場合は少々困り者です。 私も結局は最後まで外見にとらわれていました。外見⇒内面という順番です。今ではそれも判断の1つと割り切っていますが(笑)。性格って変えられないものですね。 彼とはまずはお話しましょう。外見だけみて「一目ぼれ」ってのはなかなか難しいことです、とにかく何気ないことでもいいですのでしゃべりかけてはいかがかなぁ? 恋はある種のゲームですので、楽しんで成功させてくださいね!

noname#75675
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは! 好きな彼がいるんですね。 あなたは恋愛をするときに、外見のことを主に考えてしまっているようですね。 外見ももちろん大切ですが、やはり長く付き合っていくうちに重要になるのは性格や気が合うかといった事だと思います。 sumomo17さんもその辺は分かっていらっしゃるようなので、これから内面を磨く・彼と親しくなる努力をされると良いのではないかと思います。 例えば、共通の趣味を見つける、積極的に話かけるなどですね。 まずは、今以上に親しくなる事から始めると良いと思います。 彼があなたから見て身の回りに構っていない女の子と仲よくしている事に対し、焼餅をやいているようですが、彼はきっとその子と気が合うのだと思います。 文面から彼がその子に対して恋愛感情があるのか、ただの友達なのかまでは分かりませんが・・・。 恋が上手くいくよう、頑張ってくださいね。

noname#75675
質問者

補足

私は最近夏休み明けから突如転校してきたし、彼とはクラスも違うしまだ、あまりよく知られて無くて当然といえば当然なんですが。はやく仲良くなりたい!です。 お昼ごはんはたまに同じグループ(グループ自由)で食べてますが、まだ、新しい学校で急にはしゃげるはずもなく、おとなしめの新しいコって思われてる感じです。 私はいままでずっと女子校にいたので、よくある友達の紹介から始まる身構えた恋愛ばかりで、友達から仲良くなる、というのが、小学校以来、、、なくて結構身構えちゃってます。 まだ、ふたりだけで話したことはないです。 どうしよう。どうしたらいいでしょう?(^_^;)

関連するQ&A

  • 素敵な人。

    素敵な恋愛を、幼い頃からしたいと望んでいました。 幼い頃から、アニメに出てくる主人公に憧れを抱いていました。絵を描くことが好きでしたので、こんな女の子だったら、この主人公の人は惚れてくれるんじゃないかな、と想像したり。自分もこの子のように可愛くなりたいな、と願って、枝をつけるように実践してきました。 でも、わたしも22歳になって、1人だけお付き合いした人は、思い出すだけで、苦々しく、辛く、心臓を握りつぶされるような、そんな恋愛(かと言えるのか分かりませんが)をしました。 彼のために可愛くなろうと背伸びをし、辛い恋愛でも意味があるのだとすがりついていました。わたしには、幼い頃描いた恋愛など到底出来ないのだと、毎日、泣いてばかりでした。 それでも、何時か、わたしのことを愛してくれる人がいるのだと前向きに考えて実践もしてきました。 考えるのばかりでは頭でっかちになると、それなりの本、女の子としての活力になるものを、選んできました。 でも、何も得られず、また苦しみに埋もれしまっています。 それところか、生活もままならなく、綺麗な子や可愛い子を見ると、劣る物しか持ってない自分が悔しくてなりません。 会社やプライベート、上手く回せず、憧れの人は漸く出来ても、どうせ自分には・・とか、片付かない部屋を見る度、片付かない自分の生き方も、何のために可愛くなろうと必死になってきたのかな、と、苦しくなります。 自分自身、コンプレックスの塊であるし、内面も外見も酷いです。 1人で、うんうんと考えるのは辛いです。どうか、アドバイスを下さいませんか・・?

  • お隣さんのママに言うべきか迷ってます

    4歳の年中の女の子がいます3人兄妹の3番目です。お隣のもうすぐ4歳になる女の子がいるのですがうちの子だけ仲間にいれてくれません。00ちゃんだけはだめ!!こっちこないで!!私と遊んでくれないからこっちこないで!!という感じです・・この子のお兄ちゃん(年長さん)とうちの子が仲がいいのでそれでやきもちをやいているのではないかとおもうのですがうちの娘も寝言でなんで私だけ仲間にいれてくれないのよ!!とうなされているときもあります。 子供のことだから放っておくべきかそれとも奥さんに相談するべきかなやんでいます。お隣の奥さんはこういう事を言ったからといっていやな態度をとる人ではありません 皆さんだったらどうしますか?よろしくお願いします

  • なぜ私立の女子高生は可愛い子が多いのか

    私は現在大学生で、進学校の公立高校に通っていたのですが、ほとんど同級生は(私を含めて) 目立たず、飾らずに、地味な顔立ち(同級生の方、失礼!!)で、 一重の女の子が多かったです。ですが、私立の女子高生は、なぜだか もんのすごく可愛いのです。みんなおめめぱっちりで色が白く、華やかで、 ふわふわあとしていて、女の私でも、惚れちゃうくらい、可愛いのです。 (性格はきつい感じでしたが・・) なぜ、こうも見た感じが違うのでしょうか?ちなみに母校の同級生でも 可愛い子はいましたが、やはり、控えめな顔立ちでした。 化粧をしているのか、整形をしているのか・・・でも、中学の時、私立に行く派の女の子は、なぜだか、顔立ちが派手でした。一応断っておきますが、 すべての私立の子が可愛いというわけでなく、また、公立高校でも 可愛い子は多いので一概には言えませんが、私立に行く子の顔立ちが 派手な子が多い気がするので、質問しました。

  • 彼女と好きな人

    高校生の男です。 僕には2年半ほど付き合っている彼女がいます。 今まで4人の方と付き合いましたが、2年なんて続いたのは初めてです。 しかし、付き合っていくほど彼女の悪いところが沢山見えてきました。 彼女は甘ちゃんで 自分を一番に守ろうとするタイプ。あとなんというかめんどくさいタイプでした僕は何より性格が悪い 女の子っぽい性格が苦手です。 あいにく、進学校に入ったため彼女もプライドも高く若干お姫様みたいな感じがあります。それが最近苦痛です。喧嘩も前に比べ増えました それで僕には彼女と付き合う前に好きだった女の子がいて(その子とは小学校は一緒で仲良くて中学校は違います) その子は性格もいいし、 男っぽくてサバサバしていて好きだったのでメールしてましたが、僕に彼女ができてちょっとしたあと彼女のアドレスは変わっていました。 アド変のメールがきませんでした。 嫌わてたのかなあと思いました。 けど、最近二回ほどその子と遭遇したときその子の方から あ!○○じゃーん! みたいな感じがありました。 そういうのがあって嬉しくて最近その子のことばかり考えています 正直全然性格のいいその子と付き合いたいです その子の方が素がわかります。 でも、問題があります。 ・僕は容姿を気にしないのですが彼女は芸能界からスカウトがくるぐらい可愛いです。その子には小学校のときより全然かっこよくなった言われましたが そんな子が自分と付き合うわけないとおもってしまいます。 ・今の彼女をどうするかです。 ・一年後旧帝大を志望するのにそんな暇があるのかといことです。 今の彼女に一緒の大学に行こうと言われました。考えれません。彼女が提案した大学では僕が学びたいことは学べまないのに。 この状況から僕はどうしたらいいでしょう その子を諦めるべきでしょうか?

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 人は隣同士で座ると目を合わせずに話すものなのか?

    何度もすいませんが、質問させていただきます。 人は、隣同士で座ると目を合わせずに話すものなのでしょうか? 具体的に言いますと、先日気になっている女の子の隣に座って授業をうける機会がありました。 それで、授業が始まる前にいろいろと話す機会があったのですが、その子は全然私の目を見て話さないのです。(というか、顔も正面を向いていました・・・。) 別に不機嫌でもなかったし、顔も笑っていたのでそっぽをむいているわけではありませんでした。 その時は、向き合っている訳でもないし普通かな、と思いました。 しかし、私が男友達や女友達と隣同士で話すときを思い出すと、始終でないにしても目は合わせてくれるし、顔もしっかりこっちの方を見ているのです。 その子の性格はどっちかと言えば内気寄りでキャピキャピした感じではないので、そのせいだとは思います。 しかし一方で、互いに大学1年生なので会ってからそこまで日は経っていませんが、日常会話くらいはできるレベルなのに、という思いもあります。 どうなんでしょうか?

  • 彼にあまり嫉妬しないのは好きじゃないから?

    私は彼にやきもちを妬いたり束縛したりしません。 たまに女の子とメールしているそうですが なんとも思わないです。 彼とは同じ会社ですがほかの女性と話していても やきもちは妬きません。 背伸びして無意識に焼かないようにしてる部分もあるかもしれませんが・・・ これに対して彼氏に 「やきもち妬かないなんて おれの事そこまで好きじゃないんだ」 と言われたのですが そうなってしまうのでしょうか? 自分でも不思議です。

  • 好きな人に大切な人ができました。彼を振り向かせるにはどうしたら良いでしょうか。

    男性女性問わずお伺いしたいのですが・・・ 長文ですみません。 私には好きな人がいます。 彼は日本人ではありません。 20代半ばになるところで、私は彼よりも少し年上です。 お互いに今まで殆ど恋をしてきませんでした。 出逢ったのはネットで、10か月経ちました。 最初はメールだけでのやりとりだったので、顔も見えず、言葉もなかなか通じないからこそ、私自身は全て素直に話していました。 彼も、私が正直に話してくれるから、俺も正直に話す。と言いました。 彼は自分の外見に少しコンプレックスを持っていて、性格も周りから、とっつきにくいと思われていると思う。と自分で言っていました。 彼はときどき自分の欠点を私に話してきました。 彼は普段、仕事をしていますがミュージシャンでもあります。 私は彼が作る優しい歌が好きだし、自然を愛しているところも好きなので、いつの間にか恋をしていました。 きっと日本語だと照れてしまうような励まし方もしてきたと思います。 数か月やり取りをしていると、彼の口から前向きな言葉がよく出るようになりました。 彼自身、周囲に対する自分の態度が変わって、同年代の友達も沢山出来たし、前向きになったと言っていました。 ちなみに彼は童貞で、恋もしてこなかったと言っていました。 私が『好き』だと言うと、私を『特別な女の子だし、大好きだ。キミの小さな幸せを見つけるのが得意な所も好きだし憧れている。でも、実際に逢ったことがないし、これが恋なのかよく分からない。』と言われました。 でも、私が望む限りずっと支えていくとも言ってくれ、私の歌も作ってくれました。 それがただの友達に対しての事だったとしても、私はとても嬉しかったです。 私も処女なので、初めては彼がいいと思っていました。 彼はヨーロッパに住んでいるので、すぐに行きたいけれど、金銭的にもすぐには難しいです。 彼は『恋かどうか分からない』と言ったので、逢った時に少しでも好きになってもらえるように、逢えないうちに素敵な女の子になれるように色んなことを頑張ると彼に誓いました。 でも去年の12月に、新しい女の子の友達が出来たと言いました。 今年の1月、2度目に逢った時にエッチしたみたいです。(はっきり彼の口から聞いたわけではありませんが、分かってしまいました。) 今は完全にその子に気持ちがいっているようです。 彼がその子を好きなのか分かりませんし、例えそうであっても彼女のところに行く彼でさえ愛しいと思ってしまいます。 ただ、彼は彼女との関係が続くかどうか不安?に思っていたようなので、お互いに愛し合って結ばれたのではないんじゃないかと思ってしまいました。 彼女は彼を幸せにしてくれるでしょうか・・・ 私はきっと諦められないと思います。 出来る事なら、彼を彼女からさらってしまいたいくらいです。 彼らがどれだけ続くか分かりませんが、私は英語力もあまりないので、今沢山勉強して、逢った時にきちんとコミュニケーションをとれるように、他にも色々自分磨きを頑張るつもりです。 彼が笑ってくれていると嬉しいけれど、もし、彼らの関係がずっと続くならやっぱりショックです。 男性女性問わずお聞きしたいのですが、男性って最初の女の子を特別に思うものですか? 一生忘れられないものですか? 正直言って、私は一か月くらいずっと泣いていた日々でしたが、今は前を見て自分を磨く努力をしようと思っています。 彼とは、今後も変わらずメッセージやSkypeで逢う事になっています。 やめた方が良いと思う方もいらっしゃると思うのですが、出来たら、今後どうしたら上手くいくのか、私の改善すべき点などアドバイス頂けたら嬉しいです。 長文になりましたが、どうかよろしくお願い致します。

  • 女にだらしない人。

    私が気になる人は、少し女に対してだらしないです。お酒が入ると、理性が薄れてしまうのか、(それが本心なのか)女の子にボディタッチが多くなります。 たまにですが、抱きついたりしちゃったり キスっぽいこともしちゃうらしいです。 本人も、酔うと変わると言っています。 ただ、その人は根の部分はそこまでだらしないわけでなく、真面目で誠実なところがると思います。なので、色んな子をたぶらかしたりとかではないんです。 元々フランクに誰とでも話す性格というのもあって、軽く見られてしまいがちな人です。でも酔うとつい触っちゃったりしてしまう。本人は彼女もいないしただ女の子と楽しく戯れたいだけなんだと思いますが。私はこの人のことを好きになりかけているのですが、どうもこの部分が引っかかっていて、好きになると辛くなるんじゃないかと思って。本人は別にそれが普通だとしても、私はこの人のこういうところがちょっと嫌です。すでにやきもちを妬いているということでしょうか。 本人もそういうだらしなさをわかっているみたいなのですが、この人のことを本気で好きになるのは、やめておくべきでしょうか。

  • 押して押して成功した人、またはいい感じになった人

    こんばんわ。 今、片思い中の女の子がいます。僕・彼女ともに大学二年生です。 その女の子の特徴を簡単にあげると ・容姿はロリコンにモテそうな感じの童顔。大体に人はかわいいと言います。 ・性格は天然、控え目(自分から男子に話しかけることはありません) ・一緒にいて楽しい!という感じの子ではない。 ・比較的大人しく、イメージとしては中学校で大人しい女の子数人で常に集まってる中の一人、という感じです。 周りの友達からは「あの子は恋愛とか興味ないっぽいし、諦めて次行けば?」と言われますが、久しぶりに本気で恋してるのでこのまま諦めたくありません。 食事には誘いましたが、ダメでした。 メールはどんな内容でも絶対に返してくれます。遅れたら「ゴメン!明日メールするね」と、送信メールに内容がなくても後日メールをくれるような優しい子です。 正直、全く脈はないなと感じますが、友人で押して押して付き合ったという話を聞くとまだ諦めるのは早いかなと思えてきます。 皆様の中で初めは全く相手にされなかったけど、押して押して最終的には付き合えた!という方はいませんか? いらっしゃいましたら是非、成功談やアドバイスをお願いします。