• 締切済み

大好きなひとの隣へ。

私は今、学校ですごく好きなひとがいます。 彼は顔立ちが整っているわけではなく、むしろ第一印象はちょっと、、、といった感じのひとでしたが、知れば知るほど彼の性格にどんどん惹かれてしまってます。 不思議なことにどんどん全体的にかっこよく見えてきて大変です。それだけ魅力的な性格の持ち主です。 私は彼にこっちを向いてもらうために、まず今までの恋同様、とりあえずかわいい子になろうと頑張りはじめました。外見を磨く!というわけで。 でも昨日、彼がクタクタの服を来た前髪のながい、自分の容姿はいっさい気にしていない感じの女の子とわいわいふざけてました。彼がその子の頭をくしゃくしゃーってふざけてなでてました。お互いすごく仲の良いかんじです。 何というかそれを目の前にした途端、おしゃれして、髪を整えて、すこしだけど化粧して、恋のことしか考えてない自分が、急にいやらしい人間のように思えてしまいました。ちょっとやきもちも。(笑) 恋をしてしまうとつい身構えて、かわいく見せようと意識してしまう自分はなぜか彼の反対側へと行ってしまうような気がしてならないんです。 打算的、というか。なんというか。 今までの恋の相手ならそんな緊張や背伸びをかわいがってくれたけれど、今回の恋はそう甘くない、と。 大好きな彼の隣にふさわしい女の子になりたい。きっと彼と同じくらい内面を磨くことが大事・・・。 この恋、いったいどうしたらよいのか、困ってます。 みなさんよろしくお願いします。

noname#75675

みんなの回答

回答No.4

回答させていただきます~ 外見って第一印象とかに影響してくると思うんですよ いざ付き合ってみるとやっぱり中身がよかったり気が合わないと続かないと思うんです。 どんなに外見がよくたって中身が最悪だったら続かないと思います… まずは彼に話しかけてみてはいかがでしょうか? そしてもっと彼に自分を知ってもらうことが大切だと思います。 それで気に入ってもらえれば彼との距離もぐっと縮まるのではないでしょうか? 参考になるかわかりませんががんばってくださいw

質問者

お礼

気にいってもらえるか。 ふつうに笑いかけてあいさつをくれたり、お菓子をわけてくれたりはしますが、彼には好きな人がいるようです。 ながーーーい目で彼の彼女候補になるつもりです。 3月まで何がどうなるかわからないし!前向きにいきます。(>_<)

回答No.3

何でも良いんですが、とにかく話し掛けないと、始まるもんも始まらないと思うんですが・・・汗

質問者

お礼

えー、質問をした日から8日後の今日。 彼とは、ちょっぴり仲良くなることができましたっ。同じグループのひとりということで、12日らへんから彼と同じグループ(男3人・女5人)で、おひるごはんを一緒に食べてます。女友達に彼と仲良くなりたいなぁーみたいなことを言ったのがよかったです。でも、彼はどうやら頭くしゃくしゃ、の女の子ではなく、私の友達のことが好きな模様。すごくなぜか、わかってしまう・・・。(笑)もうすごくわかりやすいんです。 私の友達はなんとも思っていないみたいで、なんか、ものすごく、やるせない。。。 好きな人のしょんぼりした所は、こっちも切なくなって 私が好きでしかたなかったはずなのに、いつのまにか応援モードです。私はまだ、新参者なので出会ってすぐ彼に好きになってもらえる可能性は低いです。 しかも、まだ女の子の友達とも気心知れたとこまでは仲良くなってなく(9月から編入してきた!)まだ全てがこれから、っていう感じです。 何も考えずに自然体でふつうにがんばります。(笑) アドバイス、ありがとうございました。(*^_^*)

• ABCDEFGHK
回答No.2

こんにちは 外見で判断してしまうことはしかたありません。正直私もある程度は外見の第一印象が大切な判断基準だと思っています。しかし、貴方のように「内面の大切さ」をわかっていらっしゃるならそれでいいのではないでしょうか。内面を無視して外見だけっていう場合は少々困り者です。 私も結局は最後まで外見にとらわれていました。外見⇒内面という順番です。今ではそれも判断の1つと割り切っていますが(笑)。性格って変えられないものですね。 彼とはまずはお話しましょう。外見だけみて「一目ぼれ」ってのはなかなか難しいことです、とにかく何気ないことでもいいですのでしゃべりかけてはいかがかなぁ? 恋はある種のゲームですので、楽しんで成功させてくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは! 好きな彼がいるんですね。 あなたは恋愛をするときに、外見のことを主に考えてしまっているようですね。 外見ももちろん大切ですが、やはり長く付き合っていくうちに重要になるのは性格や気が合うかといった事だと思います。 sumomo17さんもその辺は分かっていらっしゃるようなので、これから内面を磨く・彼と親しくなる努力をされると良いのではないかと思います。 例えば、共通の趣味を見つける、積極的に話かけるなどですね。 まずは、今以上に親しくなる事から始めると良いと思います。 彼があなたから見て身の回りに構っていない女の子と仲よくしている事に対し、焼餅をやいているようですが、彼はきっとその子と気が合うのだと思います。 文面から彼がその子に対して恋愛感情があるのか、ただの友達なのかまでは分かりませんが・・・。 恋が上手くいくよう、頑張ってくださいね。

質問者

補足

私は最近夏休み明けから突如転校してきたし、彼とはクラスも違うしまだ、あまりよく知られて無くて当然といえば当然なんですが。はやく仲良くなりたい!です。 お昼ごはんはたまに同じグループ(グループ自由)で食べてますが、まだ、新しい学校で急にはしゃげるはずもなく、おとなしめの新しいコって思われてる感じです。 私はいままでずっと女子校にいたので、よくある友達の紹介から始まる身構えた恋愛ばかりで、友達から仲良くなる、というのが、小学校以来、、、なくて結構身構えちゃってます。 まだ、ふたりだけで話したことはないです。 どうしよう。どうしたらいいでしょう?(^_^;)