• ベストアンサー

つかめない女性・・・こんなヒトに効く逆転打はありませんか??

先日からこちらで相談させていただいているものです。 ごくごく簡単に説明すると、職場の年上の女性に恋をしているのですが普段の発言態度からして私を恋愛対象とは見ていない状態です。 気持ちを整理するためにいっそ告白してしまおうと一時思いましたが、思いとどまりアドレスの交換をこぎつけました(一週間前)。 2、3回こちらからメールを送りましたが、ちょっと続いてすぐ終わるといった感じで、彼女発のメールはありません。 迷惑にならないようメールしないようにしていますが、このままだと当然状況は変わらないと思います。 ふつうメールのやりとりである程度仲良くなれるのですがなかなかつかみきれません。 理由はこちらをなんとも思っていないことのほかに、【天然】であるということです。 メールしたりしなかったりかけひきとか計算とか通じないと思います。 こちらに興味がない時点でそれすら意味がないかもしれませんが(汗) なんとか有効打を打ちたいと思うのですが、そんなヒトに効く方法はないものでしょうか? 少しのキッカケでもいいので助言をお願いできればと思います。 よろしくお願いします。  m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariko23
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

お返事遅れてしまってすみません(>_<) 私、その彼女さんに似てるんですね☆光栄です!ちょっとはお役に立てるといいです♪ 気になる男性のしぐさ…ですか。うーん、自分が周りからは天真爛漫だと言われるので、逆に大人な背中が寂しい人とか憧れますね。1人でいても平気そうな人とか。みんなの輪の中心にいる人とかは好きになったことがありません(笑)。でも武勇伝をされるとひきます^^;「昔生徒会をやっていた」とか言われると、もう無理かも。大人だけどちょっとギャグを交えた会話ができる人がいいですね☆ あと滅多に人を好きにならない私が2回も好きになったのが…周りに言われることでした。喋っていたら周りに「あの二人付き合ってるの」とか「仲がいいよね」って言われると結構その気になります。一番効果的なアピールはそれかも。もともと好きではなかった人も、周りに言われて気になりだして好きになったことがあります。 ただこっちがその気になってもその時には、じらしてくれる方がかなり効果的です!その気になったのに、あちらからばんばんメール・電話が来るともう面倒↓↓って感じです(笑)。 なんだかわがままですみません^^;でもこれが私の本音です。その彼女さんと私が同じかは分かりませんが、周りに噂を立てられるくらいメールや電話ではなく会って楽しく会話できると一番いいかなって思います☆ 恋愛、うまくいくように祈っています!

pandars
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なかなか難しいですね。 そっけなくしても向こうはこちらに気がない感じですので 相手の思うツボかとも思います。 ちょっと今かなり状況が悪くなってますので またここで相談させていただくかもしれませんが またお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

>【天然】であるということです。  案外、【天然】は性根がしっかりしているものです。  あるいは、計算して【天然】ぶる人もいるので要注意ですよ。

pandars
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにしっかりしていると思います。ゆさっぶっても効果ないですし。 ふつうの人を好きになるほうがよっぽど こちらに分があると思います。かけひきもできますし。 計算ではないと信じているのですが、もし計算なら恐ろしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その女性と同じタイプかわからないけど、掴めないとか天然って言われるのでお役に立てば。 (わたしもmariko23さんの読んでて自分と似てるーって思いました) たぶん自分の恋愛感情にも鈍いと思うので、最初彼女が気がない感じでも気長なアプローチが効果的です。相手が去った頃に相手と自分の気持ちに気づくことがあるくらいです。 でも積極的にガンガン来られるのはのんびりした性格に合わないので、即答を求めると避けられるかお断りの返事されると思います。相手の心に火がつくまで微妙なアプローチが効果的です。 意外と頑固で情にほだされないので、タイプじゃない人はのらりくらりとかわすと思います。 これも想像ですが、逆のタイプに惹かれるので、しっかりしてるとか一目置かれるなど彼女にないものを持ってて、間違っても同じ天然系やボケてる、甘えてくるは、仲良くなっても恋愛感情は抱けないかもしれません。性格的に怖い人威張ってる人は嫌悪して、頼れる人になつきます。 それと天然ってからかわれるのはあんまり好きじゃないと思うので、時折、年上目線でしょうがないなーって程度だといいけど、からかいすぎるとこの人は求めてた人と違うって心の中で決まってしまいます。かな。

pandars
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりますm(__)m 確かに鈍いというかマイペースというかのんびり屋さんというか。。。 そしてのらりくらりと会話もかわしてきます。 そして年上好き=しっかりしているオトナの男を求めているのだと私は考えています。 ちなみに私は彼女より年下で職場ではどちらかというと年上が多い関係上甘えることが多いキャラであると思います。一応みんなに好かれるキャラです。 ryoukadesuさんから見て、 「気長な微妙なアプローチ」ってどんなものが有効と思われますか? あとmariko23さんにも聞いているのですが、 「気になる存在になる方法」ってありますでしょうか? メールするときだけオトナ目線でメールするのってどう思われますか(職場とプライベートのギャップとして!)? 質問で申し訳ないですがお教えいただければありがたいです。 質問ばかりでなんか私必死だな~って思いました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariko23
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ご質問の女性と同じか分からないのですが…私は結構周りにそういう風に言われます(^^;)滅多に人を好きにならないし、かけひきとかされても全然気づかず、かえってあまりに連絡がないとその人のことは忘れちゃうかも。告白されてもいつもびっくりで、でも周りからしたら「あの人がmarikoちゃんを好きなのは明らかだったよー」です(笑)。 私の場合は、会話の中で私を褒めてくれる人は嬉しいけど恋愛対象にならないかもしれません。天然ならそこをバカにしてくれるくらいがいいかな。それとマメにメールや電話をしてくれてもまだ好きでない段階だとかえって面倒に思っちゃうこともあります(>_<)ほどほどに、くらいが一番いいかな。 うーん…難しいですよね。だけどまだ告白を思いとどまったのはいいことだったと思います☆ あくまで私の場合だけれど自分が天然(とは思ってないけど周りから言われる)だから、相手は大人な人にあこがれます。あまりに尽くしてくれる人には惹かれないかも…優しいなと思っても、結構自分から追いかける方が好きなので。自分に恋愛対象としては興味がなさそうな態度をとられるとそれだけで好きになるわけではありませんが、ちょっと気になることはあります。そういう隙を狙って質問者さんのいいところをアピールしていくといいかもしれませんね。 なんだか答えになっていなくてすみません。好きな方の好みのタイプとかを周りから聞いてみたりして、研究してみるのもいいかもですね!

pandars
質問者

お礼

お礼の欄ではなく補足の欄に書いてしまいましたが、 もしよろしければ補足欄の質問にお答えいただければと思います。 ありがとうございます!

pandars
質問者

補足

mariko23さん こんにちは 回答を読んであなたが、まさにその彼女かなと思ってしまうくらいその人と似ていると思いました(笑) ・こちらの気持ちに(おそらく)気づいていない ・天然だということを自分で自覚していない ・年上好き mariko23さん=彼女ということではありませんが、気になったり恋愛対象と思えるようなオトコの態度・しぐさ・ふるまいなどありましたら詳しく教えてください! 是非参考にさせていただきます! ちなみに・・・興味なさそうな態度を私がとるとその彼女はどっかいってしまうのでそれは今のところちょっとできないかなといったところです(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問、片思いの人がいて全然気づいてくれない。

    年上の女性に恋してます。 ほんとに天然で、泣き虫で、子供っぽくって、危なっかしくて、ほっとけません。 一日中、気になって、心配で心配で、、、、、眠れません。 会話もメールも、普通にしてるのに、 ちゃんと、こちらの話も優しく聞いてくれるのに、 好きってこと、知ってか知らずか、全然、気付いた様子を示してくれません。 どうしたら、この気持ち気づかせることできますか?

  • 男の人でも、しますか?

     男性でも(付き合う前の)恋の駆け引きってするんですか? 昨夜、ある番組で男性のタレントさんが「電話やメールの内容は多少駆け引きをする」と言っていて驚きました。 女性の場合、好きな人に対する駆け引きはよく耳にしますが男性でもメールの返信を遅らせたりたまに素っ気い態度を取ったりと意図することがあるのでしょうか? ご自身でも周囲でも構いませんので経験やその目的があれば教えて下さい。。恋愛経験が少ない女でお恥ずかしいですが教えて下さい。

  • いつ好きな人を諦めるべきですか?

     大学生(女)です。いまいちうまく恋愛ができません。1度も両思いになったことがありません。今好きな人がいるんですが、どうもうまくいかなくて、告白しないで諦めるか、もっとがんばるか、悩んでいます。  今までの私は、当たって砕けろという感じで、自分が好きなら告白すればいいと考えていたのですが、見事玉砕してきました。友人には、もっと相手の様子を伺った方がいいと言われてしまいました。駆け引きが大事だとも言われました。  でも私は、駆け引きがどういうものなのかがよくわかりません。最近は、友人の助言を参考にして、相手の様子を伺っているのですが、伺えば伺うほどよくわからなくなってきて、めんどくさくなってきました。周りを見ると、飲んだ勢いだとか、結構簡単に付き合い始めている人も多いですし。そういうのを見ると、なんで私だけこんなに複雑なことになってるんだろ・・とか思って、今好きな人も早々に諦めて、さっさと次を探した方がいいのでは、と考えてしまいます。  気になっている人ができたとき、いつ諦めますか?あと駆け引きって具体的にはどういうことなのでしょうか?なんだか、最近恋をすることがめんどくさくなってきました。それと同時に、うまく付き合い始めている友人たちと自分を比べて、自己嫌悪に陥ってしまっています。このまま、一生恋人もできなくて、一人で生きていくしかないのかな・・と考えてしまいます。何かアドバイスをください。  

  • 35~40歳位の女性の方、相談にのってください

    仕事先で知り合った人を好きになりしばらく逢えなくなった時期に、想いがつのってメールで告白をしました。私は30代女性(既婚・子供なし・夫婦仲は良いです)で、好きな相手は5歳年上の女性(未婚)です。告白のメールには、 結婚して欲しいくらい大好きです・優しさや声が大好きですetc・・・と書きました。返事には 素直に嬉しかったよ・勇気いったね・ありがとう・・・と書いててありました。その後メールのやり取りも数回あり、何で同性を好きになったのか理解に苦しむ毎日でとてもとてもつらい想いをしていました。体さわりたいとかは全く思ってません。それでこの間、仕事関係で偶然その彼女と逢いました。彼女は、優しい表情で話し掛けてくれましたが、私は自分が恥ずかしくなり、前みたいに話す事ができず、言葉や態度に余裕がありませんでした。私が彼女に少しだけ距離を置いてしまいました。私は彼女に笑顔で接する事ができませんでした。でも彼女は私に笑顔で接してくれました。彼女が他の人に笑顔で会話してると、すごく嫉妬しました。数日後、もしかすると、彼女の人間性に惹かれて、憧れたり・実のお姉さんになって欲しいって願望があるのかも・・・それが結婚して欲しいくらい好きに繋がったのかなあ・・・と分析できる所まで心の整理ができました。 そこで相談です。彼女に会って、心の整理ができた事や・告白したことで意識してしまって前みたいに話し掛けれないってことを伝えたいのですが・・・・こんな事を言われたら彼女にまた迷惑かけてしまうと思いますか。

  • 女性に質問

    女性がしたことがある恋の駆け引きのランキングをネットで見つけてきました。 この中で、本当に好きになって欲しいと思ってやっちゃうのって、どれなんですか? 1位:メールの返信はすぐしない 2位:興味がなくても相手の好きな話題をふる 3位:他の異性と仲良くしているところを見せる 4位:急にそっけない態度をとる 5位:急にメール・電話をするのをやめる 6位:ちょっとドジなふりをする 7位:大勢で会うときと二人で会うときの態度を変える 8位:お酒に弱いふり・酔ったふりをする 9位:相手がよく訪れる場所に偶然を装って現れる 10位:デートの誘いはたまに断る

  • 年上の女性に惚れてしまいました。

    22歳の学生です。前に務めていた会社の27歳の女性の方に恋をしてしまいまいました。もう1年近く会ってなくメールだけのやり取りをしております。相手の方からは私は弟みたいだといわれました><今度食事の約束をしたのですが、その時に駄目元で告白してみようとは思っているのですが、いまひとつ踏み出せません。それとも久しぶりに会って告白するというのは早すぎるでしょうか?なにぶん年上の方とは付き合ったことないですし、22歳で年下ですし、まだあと1年は学生をしなければいけないので、相手の方に告白するのは失礼かなと思ってしまうときもあります。実際に年下の方と付き合っている男性の方、女性の方、こんな私でも告白はしてもいいのでしょうか?率直な意見を頂けるとありがたいです。長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 大人の恋の駆け引き。

    30代の大人の男性にも恋の駆け引きは効きますか? 相手は自由奔放な我が道をゆくタイプの性格です。 気があるメールやそぶりを見せておいて、まったくメールしなくなる、facebookのやりとりの遮断、 挨拶や会話等で冷たい態度をとる等。効果はあるのでしょうか? また、それ以外でどのように接すれば気を引けるのでしょうか?

  • 告白する場所やタイミング

    会社の同僚、しかも年上の女性に好意を持っています。 さるプロジェクトがきっかけで半年ほど一緒に仕事をするようになり、その時はほとんど意識していなかったのですが、なんだかんだと過去…と言っても三ヶ月の間ですが…に五回ほど二人っきりで食事に行きました。 仕事外でも携帯でメールのやり取りもしており、たわいもない話しをしてます。なんだかんだと月百通ぐらいでしょうか。はじめは平日の決まった時間帯のみに自制していたのですが、最近はダラダラど休日や朝からと関係なくやり取りしてます。 相手が結構さばさばした性格なのと、年上ってこともあり最近妙な駆け引きをするのもどうかな?と思って、意を決して「話しがあるので時間をとってください」とメールしました。 自分の中ではかしこまる仲ではないと思ってまして、こんな文面のメールをした時点で相手はなんの話しか想像がつくと思うので、返事がなくとも不思議じゃないと思ってましたが会ってくれることになりました。 で、ここで問題なんですが告白する場所やタイミングってどんな場所や時間帯が良いのでしょうか? いくつかパターンを想定したのでご意見お聞かせください。もちろんあてはまらなければそれ以外のものでも全然OKです。 根本的に脈ないだろそれ…っていうような自虐的な意見でも。 1.一件目に向かう最中に告白 2.軽く食事したあと帰り際に告白 3.二件目のちょっとオシャレなバーで告白。 4.二件目の帰り道、つまり店の前か駅構内で告白 私としては話しがあると呼び出したので2番が無難かな~と思うのですが…

  • 恋の駆け引き☆

    恋の駆け引き☆ あなただったら、好きな人にどんな態度をとりますか? 私は好きなら、メールをしたり話しかけたり、自分から積極的な行動を取ってしまいます☆ 恋の駆け引きができないので(泣) なので、相手に自分の気持ちバレバレな事が多いです。 質問1 駆け引きが上手な人って、一般的に優しくしたり冷たくしたりのバランスがうまい気がしますが、あなたはどんな風に駆け引きしていますか? 質問2 恋の駆け引きの上手な相手に対して好きになってしまった場合、結構感情を私の場合乱されてしまいます。 駆け引き上手な人と上手く、恋に発展するためには、どのような気持ちでいたらいいでしょうか? または、どんなアクションを心かげていますか? お返事お待ちしています☆

  • 好きな人から拒否されていました

    好きな男性から拒否されていることがわかり 心の整理がつきません。 職場に気になっている男性がいたのですが、 部署が違うため今まで関わることがありませんでした。 それが先日、仕事で質問があると突然彼から話しかけられたのですが 驚くほど冷たい態度で接してきたためショックを受けてしまいました。 他の人には普通の態度ですが、何故か私にだけは冷め切った態度で その後のメールでのやり取りもイライラしているような文面が続きました。 関わる以前から既に嫌われていたことがわかってしまい受け止めきれません。 私はまとまな恋愛経験がなく、 去年はただの若い女目当ての歳上男性から愛されていると勘違いして付き合ってしまい 散々傷つけられたトラウマがやっと癒えてきたと思っていた矢先でした。 もう自分に自信もなく 29歳になりますが、周りは当たり前に彼氏がいて結婚しているのに 私は男性から利用されたり拒否されたり 人生も何だかわかりません。 すみませんボロボロで全く整理がつかず 助けて下さい