• ベストアンサー

つかめない女性・・・こんなヒトに効く逆転打はありませんか??

先日からこちらで相談させていただいているものです。 ごくごく簡単に説明すると、職場の年上の女性に恋をしているのですが普段の発言態度からして私を恋愛対象とは見ていない状態です。 気持ちを整理するためにいっそ告白してしまおうと一時思いましたが、思いとどまりアドレスの交換をこぎつけました(一週間前)。 2、3回こちらからメールを送りましたが、ちょっと続いてすぐ終わるといった感じで、彼女発のメールはありません。 迷惑にならないようメールしないようにしていますが、このままだと当然状況は変わらないと思います。 ふつうメールのやりとりである程度仲良くなれるのですがなかなかつかみきれません。 理由はこちらをなんとも思っていないことのほかに、【天然】であるということです。 メールしたりしなかったりかけひきとか計算とか通じないと思います。 こちらに興味がない時点でそれすら意味がないかもしれませんが(汗) なんとか有効打を打ちたいと思うのですが、そんなヒトに効く方法はないものでしょうか? 少しのキッカケでもいいので助言をお願いできればと思います。 よろしくお願いします。  m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariko23
回答No.4

お返事遅れてしまってすみません(>_<) 私、その彼女さんに似てるんですね☆光栄です!ちょっとはお役に立てるといいです♪ 気になる男性のしぐさ…ですか。うーん、自分が周りからは天真爛漫だと言われるので、逆に大人な背中が寂しい人とか憧れますね。1人でいても平気そうな人とか。みんなの輪の中心にいる人とかは好きになったことがありません(笑)。でも武勇伝をされるとひきます^^;「昔生徒会をやっていた」とか言われると、もう無理かも。大人だけどちょっとギャグを交えた会話ができる人がいいですね☆ あと滅多に人を好きにならない私が2回も好きになったのが…周りに言われることでした。喋っていたら周りに「あの二人付き合ってるの」とか「仲がいいよね」って言われると結構その気になります。一番効果的なアピールはそれかも。もともと好きではなかった人も、周りに言われて気になりだして好きになったことがあります。 ただこっちがその気になってもその時には、じらしてくれる方がかなり効果的です!その気になったのに、あちらからばんばんメール・電話が来るともう面倒↓↓って感じです(笑)。 なんだかわがままですみません^^;でもこれが私の本音です。その彼女さんと私が同じかは分かりませんが、周りに噂を立てられるくらいメールや電話ではなく会って楽しく会話できると一番いいかなって思います☆ 恋愛、うまくいくように祈っています!

pandars
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なかなか難しいですね。 そっけなくしても向こうはこちらに気がない感じですので 相手の思うツボかとも思います。 ちょっと今かなり状況が悪くなってますので またここで相談させていただくかもしれませんが またお願いします!

その他の回答 (3)

• gyong
回答No.3

>【天然】であるということです。  案外、【天然】は性根がしっかりしているものです。  あるいは、計算して【天然】ぶる人もいるので要注意ですよ。

pandars
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにしっかりしていると思います。ゆさっぶっても効果ないですし。 ふつうの人を好きになるほうがよっぽど こちらに分があると思います。かけひきもできますし。 計算ではないと信じているのですが、もし計算なら恐ろしいですね。

回答No.2

その女性と同じタイプかわからないけど、掴めないとか天然って言われるのでお役に立てば。 (わたしもmariko23さんの読んでて自分と似てるーって思いました) たぶん自分の恋愛感情にも鈍いと思うので、最初彼女が気がない感じでも気長なアプローチが効果的です。相手が去った頃に相手と自分の気持ちに気づくことがあるくらいです。 でも積極的にガンガン来られるのはのんびりした性格に合わないので、即答を求めると避けられるかお断りの返事されると思います。相手の心に火がつくまで微妙なアプローチが効果的です。 意外と頑固で情にほだされないので、タイプじゃない人はのらりくらりとかわすと思います。 これも想像ですが、逆のタイプに惹かれるので、しっかりしてるとか一目置かれるなど彼女にないものを持ってて、間違っても同じ天然系やボケてる、甘えてくるは、仲良くなっても恋愛感情は抱けないかもしれません。性格的に怖い人威張ってる人は嫌悪して、頼れる人になつきます。 それと天然ってからかわれるのはあんまり好きじゃないと思うので、時折、年上目線でしょうがないなーって程度だといいけど、からかいすぎるとこの人は求めてた人と違うって心の中で決まってしまいます。かな。

pandars
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりますm(__)m 確かに鈍いというかマイペースというかのんびり屋さんというか。。。 そしてのらりくらりと会話もかわしてきます。 そして年上好き=しっかりしているオトナの男を求めているのだと私は考えています。 ちなみに私は彼女より年下で職場ではどちらかというと年上が多い関係上甘えることが多いキャラであると思います。一応みんなに好かれるキャラです。 ryoukadesuさんから見て、 「気長な微妙なアプローチ」ってどんなものが有効と思われますか? あとmariko23さんにも聞いているのですが、 「気になる存在になる方法」ってありますでしょうか? メールするときだけオトナ目線でメールするのってどう思われますか(職場とプライベートのギャップとして!)? 質問で申し訳ないですがお教えいただければありがたいです。 質問ばかりでなんか私必死だな~って思いました(笑)

• mariko23
回答No.1

ご質問の女性と同じか分からないのですが…私は結構周りにそういう風に言われます(^^;)滅多に人を好きにならないし、かけひきとかされても全然気づかず、かえってあまりに連絡がないとその人のことは忘れちゃうかも。告白されてもいつもびっくりで、でも周りからしたら「あの人がmarikoちゃんを好きなのは明らかだったよー」です(笑)。 私の場合は、会話の中で私を褒めてくれる人は嬉しいけど恋愛対象にならないかもしれません。天然ならそこをバカにしてくれるくらいがいいかな。それとマメにメールや電話をしてくれてもまだ好きでない段階だとかえって面倒に思っちゃうこともあります(>_<)ほどほどに、くらいが一番いいかな。 うーん…難しいですよね。だけどまだ告白を思いとどまったのはいいことだったと思います☆ あくまで私の場合だけれど自分が天然(とは思ってないけど周りから言われる)だから、相手は大人な人にあこがれます。あまりに尽くしてくれる人には惹かれないかも…優しいなと思っても、結構自分から追いかける方が好きなので。自分に恋愛対象としては興味がなさそうな態度をとられるとそれだけで好きになるわけではありませんが、ちょっと気になることはあります。そういう隙を狙って質問者さんのいいところをアピールしていくといいかもしれませんね。 なんだか答えになっていなくてすみません。好きな方の好みのタイプとかを周りから聞いてみたりして、研究してみるのもいいかもですね!

pandars
質問者

お礼

お礼の欄ではなく補足の欄に書いてしまいましたが、 もしよろしければ補足欄の質問にお答えいただければと思います。 ありがとうございます!

pandars
質問者

補足

mariko23さん こんにちは 回答を読んであなたが、まさにその彼女かなと思ってしまうくらいその人と似ていると思いました(笑) ・こちらの気持ちに(おそらく)気づいていない ・天然だということを自分で自覚していない ・年上好き mariko23さん=彼女ということではありませんが、気になったり恋愛対象と思えるようなオトコの態度・しぐさ・ふるまいなどありましたら詳しく教えてください! 是非参考にさせていただきます! ちなみに・・・興味なさそうな態度を私がとるとその彼女はどっかいってしまうのでそれは今のところちょっとできないかなといったところです(泣)