• ベストアンサー

女性からの告白について

こんばんは。 今大好きな人がいます。 友人の紹介で知り合った人です。 私のすごくタイプで大好きです。 今はメールのやり取りを週に2回(全て私から)返信を返してくれます。 あと二人きりでお茶に2回行きました。 とてもシャイなのかとても丁寧語でお話する方です。 私が33歳で彼が40歳です。 彼からのアプローチはまったくありませんが、私は彼のことが大好きなので告白したいです。 女性からのアプローチはひきますか? 私は会いたいと、会いたいとメールしてしまいます。 好きだと、好きですと言いたいです。 かけひきが出来ない私にアドバイス頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.2

相手もシャイでかけひきができなさそうな感じですので、あなたもそのまま慣れない駆け引きなどせず、ストレートに伝えたらよいのではないでしょうか。 慎重にやるなら、会いたいという連絡だけして、デートをもう何回か重ねて、その後、好きだと伝えればよいかと思います。もしデートに何回も乗ってくれるならば、それだけで脈が十分ありと思います。 まぁ、読むかぎり、今伝えても大丈夫そうですけれどね。 頑張って下さい

MANAO55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかうれしくなりました。 かけひきはしないで、相手に負担のかからない程度で自分から素直になって気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • kthk
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

私の知ってる女性で、やはり大好きな男性にアプローチをしたがっていたのですが、結局照れてしまって 出来ず、その女性はこのサイトで質問し、その画面を携帯に映して男性に見せたそうです。 相手の反応を見ながら、「これ、私が質問したんだよ」と言って、いまは結婚しています。 ちょっと変なアプローチだと思いますが、こういう例もありますよ、ということで紹介です。 うまくいくと良いですね。頑張って下さい。

MANAO55
質問者

お礼

このサイトを見せる!いいですね。 私も照れてしまうので… ありがとうございます。 がんばります。

回答No.4

相手もあなたが決行するタイミングまではわかりませんから、 その時に相手がやや躊躇する仕草も見る可能性もあるかと思いますが、 相手からしてみれば、気持ちの整理中に突然というのが現実であることへの理解と、思いやりを持ちたいものと思われます。 普通の男性ならそういわれて嬉しくない人はいないと思います。 ただ心の準備が整っていない可能性もあることをあなたは一歩冷静に配慮しその辺の融通を付けられる温かな立ち位置にスタンスを置いて決行するべきであると思います。 御幸運を。

MANAO55
質問者

お礼

言われてうれしくない人はいませんか! 勇気がでます。 でも少し冷静になってみます。 ありがとうございます。

回答No.3

下手な駆け引きは、恋愛では命取りにもなりかねません。 女性から告白されると嬉しいもんですよ。 素直に好きですが一番。 後悔したくないが二番。 余分な言葉は要りません。 お幸せに♪

MANAO55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 女性からの告白はうれしいですか。 勇気がわきました。 素直に伝えます。 ありがとうございます。

  • akuno
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

若輩者で申し訳ないです。 私はついこの間振られたばかりで恋愛経験も少ないですが、 会いたい、かまってほしいと求めすぎました。 どれだけ紳士的で奥手な男性でもお誘いのメールは引いた視線で送ったほうがいいのではないでしょうか? 何気ないお仕事の話、趣味のお話をされてはいかがでしょうか。

MANAO55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋をすると会いたいって気持ちになりますよね。 お辛かったですね。 ご回答ありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • 一度告白してくれたのに…。

    一度告白してくれたのに…。 友人の紹介で出会った男性に、2回目のデートで告白されましたが、私はまだ誰ともお付き合いした経験がないゆえ、ビックリして特に理由も言わずに断りました。 その数日後、私から彼を誘い3回目のデートをしました。そこで私は彼とならお付き合いしても良いなと思いましたが特にアピールせず終わりました。 だからだとは思いますが、3回目のデート後から今まで長文で毎日きていたメールがぱったり来なくなり、こちらからメールをしても返信は遅いですし短文です。 明日に遊ぶ約束を頼み、OKしてくれましたが待ち合わせ場所を決めるメールを送ってから未だに返信が来ません。 これはもう嫌われてしまったのでしょうか?それとも駆け引きでしょうか? 男性の気持ちが分からないので教えていただけましたら幸いです(>_<)!

  • 告白、フラレた後って。

    知人の紹介で知り合った女の子なんですが、 3回目のデートで思い切って告白しました。 その結果、 「私は人を好きになるのに時間がかかるタイプだから  今はまだ付き合えない」 と言われました。 すごくガッカリしましたが、 でもまた遊んだりしよう、っていう話になり、 ただ、その後も車中で盛り上がって、 キスもしました。 今後なんとか付き合いたいと思うのですが、 焦ってしまい引かれるのも嫌ですし、 かといって向こうが好きになるのを じっくり待つだけっていうのも・・・ 何かアクションを起こしたほうがよいのか 悩みますし、そのへんの駆け引きがよく分かりません。 よいアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 二十歳を過ぎて告白ってどう思いますか?

    初めまして。 今までお付き合いして来た方は皆、相手の方からの告白でした。自分から好きな人に告白したのは中学の時のみ。その時は玉砕しました(泣) 私は今、好きな人がいます。 お互いに好意はあって、連絡を取り合っています。 デートの誘いもありました。 多分、会った時はリードしてくれそうな人なのですが、お互い遠距離で、社会人なこともあるし、彼の性格がどうも受け身のようで困ってます。(私も受身なのです)しかも、私の友人が彼に「○○は←私 お前の事好きみたいだよ」と言ってしまって、100%確実に私の気持ちはばれてます。 駆け引きも苦手だし、彼も駆け引きするタイプでないし(どちらかと言うと言葉少ない男らしいタイプです) もうこの状況が嫌で嫌で嫌で・・・(>_<) 思いがこみ上げてどうしようもありません。 いっそ、キッパリ振られたいのです!! それで、会った時に、告白したいんです。 でも・・・・・気持ちがばれてるようだし、どうしたらいいものか分かりません!! ただ、気になるのが・・・。 相手の人が、友人に「ゆっくりいきたい」と言ってたということなのです。知り合って、友人関係を保ってきましたが、お互い意識しだしたのは最近な為だと思います。どうしたらいいでしょうか・・・。 混乱しててすみません。アドバイスお願い致します!

  • 好きなんだけれども、手ごわい女性に告白するには。

    今好きな人がいるのですが相手は忙しいのか、なかなかデートの誘いにものってくれません。どうにか告白までにはこぎつけたいのですがどうしていけばいいでしょう? 今好きな子がいるのですが、相手がなかなかプライベートが忙しいのか奥手なのか、残念ながら私に興味がないのか、食事に誘ったりしても「予定が詰まってって・・・」「忙しくて・・・」と言ってなかなか上手く会えません。もちろん付き合いたいですし、どんな形になるにしても告白はしたいと考えています(今すぐというわけではありませんが)。 とはいえ、既に2~3回ほど誘いを断られてしまって正直なところ次のアプローチをどうしていけばいいか分からなくなってきていますし、「この子は俺に興味ないんだろうなぁ~」と思ってきてしまっています。 どうにか距離を縮めて、告白する(もちろん付き合いたい!!)ためには今後どうしていけばいいのかアドバイスいただけないでしょうか? ちなみに相手はそこそこ美人で人当たりもいい子なのですが、恋愛経験がなく今まで恋愛にほとんど興味を持たなかったそうです。また、かなりのオタクで人当たりはいいですが社交的な人ではないみたいです。 彼女との関係は大学のサークルの先輩後輩(私が先輩)で、共通の趣味(マンガとアニメ)があるということ。直接の面識もありますし、メールはこちらから送れば忙しくなければその日のうちに返ってきます。(その日に返ってこなくても次の日に返ってきたりもします)相手は医学生で私と学部が違って、サークルも掛け持ちしているためなかなか会う機会がないため、やり取りはほとんどがメールです

  • 告白

    20の男です。 高校の時に、友人の紹介で付き合ったことがあるくらいで、自分から告白をしたことがありません。。 今、週に何回か会う同い年の女の子が好きで、何度か二人で飲みに行きました。 告白をしたいのですが、何回位一緒に遊んだりしてからの方がいいとかありますか?? あと、どんなシチュエーションでとかも全然。。。 よろしくお願いします。

  • 30歳の女性に告白をして2ヶ月がたちます。

    30歳の女性に告白をして2ヶ月がたちます。 返事は保留中です。 告白後はメールのやりとりはあっても実際にあったのは食事の一回だけです。 告白の返事を急いでいるわけではなく、じっくりゆっくりとアピールしていきたいです。 しかし、なかなか会う時間を作ってくれないことには、彼女から見ても判断基準がないと思うのです。 このままだと告白自体もなかったことになり自然消滅してしまうのではと思っています。 告白の返事はいつまで待っていたらよいのでしょうか? どのようにアプローチしていったらよいのでしょうか? 女性の方にお聞きします、この状況で彼女の気持ちが変化していくことはあるのでしょうか?

  • 告白するべきかまよっています。

    20歳男性です。 今好きな人がいてその人とは知り合ってこの前のクリスマスのデートというか僕は露骨にデートしようとかは言わないのでここでは遊びに行った・・にしておきますが、それも含め2人で会うのが3回目になります。クリスマスの前の週にも自分が誕生日なんだということもメールで教えてくれクリスマスも楽しみにしてるねといってくれました、だから時期尚早かとも思ったんですけどクリスマス当日も告白しようかどうかずっとなやんでました・・・結局その日にはできなかったんですが>< だから今も悩んでいるというよりはするべきなのかもう少し友達としての関係を築いてからでいいかかんがえているところです。 じゃなぜこんなに告白することにこだわるのかというと、接していて少しでも可能性を感じるだけに もっと近づきたいって思うんですよ、例えば二人でいるときも手を繋いだり寄り添ったりできないクリスマスのときもそうです人がゴミゴミしてるなか気持ちとしては手を繋いで歩けたらもっと楽しいし盛り上がるのに付き合ってるとかそこまでいってないからなんか気を遣っちゃう・・・だからいっそのこと告白して一緒にいる時間をいい意味で気を遣うことなく過ごしたいんです(OKだったrのはなしですけど^^:)。 彼女との間柄なんですが相手の女性とは住んでるところが時間にしたら1時間半くらい離れていて向こうも仕事が忙しくメールの返信なんかも遅いときだと週明けに送っても返ってくるのが週末っていうときもあります^^; でも最近なんかはむこうのメールやり取りしやすい時間もわかってきてそのときに送ればすぐ返してくれます。ご飯食べてるときはお互いのを分け合ったり、映画見ているときのポップコーンも抵抗なく一緒のカップで食べてくれました^^だから少しは可能性を感じたりしてるんですが、細かな彼女の言動だったりよく言うメールの返信が遅いと脈がないとかないとか言われる方もいたりして告白してフラれたりしたらと思うとやっぱ今はやめようかとか考えてしまいます。 ざっと書いたんですが皆さんはこういう時とうしてますか?聞かせていただけるとうれしいです^^

  • 告白していいかな??

    こんばんは。23歳、女です。 わたしには今、告白しようか悩んでいる相手がいます。その人は数年前に友達の紹介で知り合った人で、2人で何回か遊びに出かけたことがあります。何回か会っているうちにわたしは好きになってしまいました。でもお互いのことは詳しく知っているわけではありませんでした。 それから何ヶ月かして再び連絡をとると、彼は私にだまって地元に戻ってしまいました。 その後、1年くらいたってからまた連絡を取るようになってメールのやり取りをしました。連絡を取り始めたらやっぱ好きかも・・・と思ったら好きって言いたくて。。。悩みを相談したりすると親身になってくれたり。しかし、わたしがメールを送らないと彼からメールはありません。あんまりメールが得意じゃないのかなと思ったり。 こんな状況で告白するのはあまりにも無謀ですかね?彼はあんまり私に好意を持ってるように思えない気もして悩んでます。どうしたら好意を持ってくれるのかな・・・

  • 告白するべきか困っています(ぜひ女性の方に見て欲しい)

    告白するべきか困っています(ぜひ女性の方に見て欲しい) 以前もここに相談した高校生です 好きな相手(女子)からのメールなんですが "何か○○とメールしたくなったから送っちゃった" "席替えで近くになりたいなぁ" "好きな人いる?私は今付き合ってる人いないんだよね~" "長い髪にしようかなぁ~"に対し"俺は短めの方が好きだけどなぁ"と返信すると "良かった。じゃあ今の髪型でいいんだ"と来ました 他の状況は前と変わらず目がよく合い毎日30分は話します メールも向こうから週2,3で来て3~4時間続きます 女性がこの様なメールを送るのは好きな人になのですか? そしてこれは告白した方が良いでしょうか? なるべく多くの意見が欲しいです よろしくお願いします

  • 女性からの告白

    9月の終わりに飲み会で知り合った男性に好意を寄せています。 いいなと思って幹事づてにアドレスを聞きました。 すぐに返信が来て今までずっとメールをしています。 私からご飯や飲みに誘って、二人で2回食事(飲み)に行きました。 3回目も日にちが決まっていたのですが、彼の出張で流れてしまい... 今、いつなら会えるかメールしているところです。 優しくて真面目なところが好きで、付き合いたいと夢見ています。 二人で会ったときは、頭をポンポンされて… 彼は私のことをどう思っているのかわからなくて悩んでいます。 クリスマスに会えるか聞いて、告白してしまおうか バレンタインまで待ってその時に告白するか… 告白しないでこのままの関係って、なんだか辛いんです。 女性からの告白、体験談などありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。