• ベストアンサー

女性からの告白について

こんばんは。 今大好きな人がいます。 友人の紹介で知り合った人です。 私のすごくタイプで大好きです。 今はメールのやり取りを週に2回(全て私から)返信を返してくれます。 あと二人きりでお茶に2回行きました。 とてもシャイなのかとても丁寧語でお話する方です。 私が33歳で彼が40歳です。 彼からのアプローチはまったくありませんが、私は彼のことが大好きなので告白したいです。 女性からのアプローチはひきますか? 私は会いたいと、会いたいとメールしてしまいます。 好きだと、好きですと言いたいです。 かけひきが出来ない私にアドバイス頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comcomcom
回答No.2

相手もシャイでかけひきができなさそうな感じですので、あなたもそのまま慣れない駆け引きなどせず、ストレートに伝えたらよいのではないでしょうか。 慎重にやるなら、会いたいという連絡だけして、デートをもう何回か重ねて、その後、好きだと伝えればよいかと思います。もしデートに何回も乗ってくれるならば、それだけで脈が十分ありと思います。 まぁ、読むかぎり、今伝えても大丈夫そうですけれどね。 頑張って下さい

MANAO55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかうれしくなりました。 かけひきはしないで、相手に負担のかからない程度で自分から素直になって気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kthk
回答No.5

私の知ってる女性で、やはり大好きな男性にアプローチをしたがっていたのですが、結局照れてしまって 出来ず、その女性はこのサイトで質問し、その画面を携帯に映して男性に見せたそうです。 相手の反応を見ながら、「これ、私が質問したんだよ」と言って、いまは結婚しています。 ちょっと変なアプローチだと思いますが、こういう例もありますよ、ということで紹介です。 うまくいくと良いですね。頑張って下さい。

MANAO55
質問者

お礼

このサイトを見せる!いいですね。 私も照れてしまうので… ありがとうございます。 がんばります。

回答No.4

相手もあなたが決行するタイミングまではわかりませんから、 その時に相手がやや躊躇する仕草も見る可能性もあるかと思いますが、 相手からしてみれば、気持ちの整理中に突然というのが現実であることへの理解と、思いやりを持ちたいものと思われます。 普通の男性ならそういわれて嬉しくない人はいないと思います。 ただ心の準備が整っていない可能性もあることをあなたは一歩冷静に配慮しその辺の融通を付けられる温かな立ち位置にスタンスを置いて決行するべきであると思います。 御幸運を。

MANAO55
質問者

お礼

言われてうれしくない人はいませんか! 勇気がでます。 でも少し冷静になってみます。 ありがとうございます。

回答No.3

下手な駆け引きは、恋愛では命取りにもなりかねません。 女性から告白されると嬉しいもんですよ。 素直に好きですが一番。 後悔したくないが二番。 余分な言葉は要りません。 お幸せに♪

MANAO55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 女性からの告白はうれしいですか。 勇気がわきました。 素直に伝えます。 ありがとうございます。

• akuno
回答No.1

若輩者で申し訳ないです。 私はついこの間振られたばかりで恋愛経験も少ないですが、 会いたい、かまってほしいと求めすぎました。 どれだけ紳士的で奥手な男性でもお誘いのメールは引いた視線で送ったほうがいいのではないでしょうか? 何気ないお仕事の話、趣味のお話をされてはいかがでしょうか。

MANAO55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋をすると会いたいって気持ちになりますよね。 お辛かったですね。 ご回答ありがとうございます。 参考にします。