• ベストアンサー

気にされる人と気にする人

世の中で、『気にする側の人間』と『気にされる側の人間』がいるとすれば、 それはどう分かれてるのですか? 例えば、自立した人が気にする側で、 自立してない人が気にされる側ですか? 子供が気にされる側で、大人が気にする側ですか? 心配されるのは、魅力ある人で、 気にも留められないのは魅力のない人でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129706
noname#129706
回答No.3

私の周囲の人間で考えてみると・・・・ ●気にする側 ・常に相手と比べているので、つい目について気にしてしまう ・おせっかい ・自分に自信があり、間違っていないと思っている ・リーダーになりたがる ・やさしいから ●気にされる側 ・かわいい、綺麗など人間的に目を引く魅力がある ・ほおっておけないドジな部分がありそうな感じに見える ・ふんわりした印象をもっていて、どこか頼りない ・自信がない、というか謙虚

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.2

気にする側 悪く言えばおせっかい でも心に余裕があるから周りの人を見れる そして放って置けない人を見つけると気になるんだと思います 気にされる側 危なっかしい 何しでかすかわからないから気にされる また別の意味 人を引き付ける魅力があるのでしょう そんな気がします

noname#139377
noname#139377
回答No.1

魅力のある人とは、魅力をつけた人です。 魅力の無い人とは、魅力をつけようともし無い人です。

noname#130195
質問者

補足

回答、ありがとうございます。