• ベストアンサー

ebay取引での発送書類の書き方について

ebayオークションで売れたもの(時計)をアメリカの買い手に送るのですが、買い手が輸出書類に「動かない時計」・「パーツ取りとして売られた」と書いてほしいと言ってきているのですが、 私はEMSで送る予定なので、特に輸出書類は付けないのですが、その場合EMSの内容品詳細の記入欄にその旨書けばよろしいでしょうか? 何かほかに書類がいるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

差し出し時に貼られる/貼られているシールの申告欄に invoice の要領で「watch clock parts for repair」として、補償金額として部品相当額を米国ドル単位(おそらく$100未満)で記入するだけです。