• ベストアンサー

使用しなくなったノートパソコンをeBayで売りたいと思うのですが、仮に

使用しなくなったノートパソコンをeBayで売りたいと思うのですが、仮に送り先をアメリカに限定して売った場合、何か規制はあるのでしょうか? リチウムイオン電池がEMSで送れないなどはわかるのですが、ノートPC自体輸出できないような規制はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカの場合にはおそらく問題ありません。 ただ北朝鮮などの国に送るとなると戦略物資輸出規制に引っかかるかもしれません。