• 締切済み

中国へ個人でパソコンを送る方法

はじめて質問をさせて頂きます、自分で調べていましたが壁にぶち当たり それ以上進む事が出来なかったので質問をさせてください。 中国にパソコンを送りたいのですが、 EMSやクロネコ宅急便ではパソコンを送ることが出来ないと聞きました。(リチウム電池不可・宅急便は中国は取り扱っていないとの返事が) そこで、個人でもリチウムイオン電池を輸送(航空便)してくれる会社など知っている方がいましたら お教えください。(現地で調達した方が良いなどの回答は申し訳ありませんが必要ではありません) パソコンは「ノートパソコンのシャープ製」 携帯は「iPhone3G 」 以上になります、それではよろしくお願いします。

みんなの回答

• yake2001
回答No.3

リチウム電池に関しては、発火事故の報告がふえてきたためか、引き受けてくれる運送会社はほとんどなさそうです。 友人やつてをたどって手荷物として運んでもらえる人を探すほうが近道だと思います。 自分で運ぶ際も、リチウム電池は受託荷物でチェックインすることはできず、手荷物としてキャビンに持ち込む必要があるくらいですので。

mmkk226
質問者

お礼

ありがとうございます、何とか良い方法を考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました^^

回答No.2

航空貨物ならば送れます。 ただし規定に沿った梱包と表示を求められます。

mmkk226
質問者

お礼

ありがとうございます!何とかネットで業者と連絡をしている所です。 ご回答ありがとうございました^^

• uzume_z
回答No.1

リチウム電池くらいなら自分の手荷物の中に入れていけばいいと思います。

mmkk226
質問者

補足

回答ありがとうございます、持込で入国出来ると知っていますが 「送る方法」を聞いていますので申し訳ありません。