• ベストアンサー

日本→□□、□□→日本

前提 日本と言えば□□ □□と言えば日本 質問 □□に入るor入れる言の葉を貴方なら如何様なモノにします ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3

芸者

noname#207589
質問者

お礼

oye、bravo !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

チャチャチャ

noname#207589
質問者

お礼

beautiful !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

◇民度 ◇秩序 ◇清潔 ◇安全

noname#207589
質問者

お礼

wonderful!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本語の美しさを感じれるような本を、探しています。

    ある事がきっかけで、ひらがなや漢字や表現、最近日本語っていいよなあと 以前にもまして思うようになりました。 ただ日常的に日本語を使いながらも、まだまだ知らない綺麗な日本語 が山ほどあるのだろうな、使われなくなってすたれていく美しい言葉も多い のだろうなと、そう考えるとなんだかとても惜しいようにも思えまして…。 なら知ろうとしていけばいいじゃない!と本を探したりするものの、膨大で。 なので、もしこの本は『綺麗な日本語がたくさん載ってるよ』というものが ありましたら、どうぞ教えて下さい! 『自然のことのは』という写真と共に綺麗な言葉が載っているような本はあるのですが、 もっと沢山集めて、そういった言葉に親しんでいく事ができたら嬉しいなと思うので。 よろしくお願い致します。

  • 短歌の創作を古語的に言い換えると

    短歌の創作を古語的に言い換えると、どうなるでしょうか? たとえば、「言の葉~~~」といういい方ならば、 A「言の葉を編む」 B「言の葉を集める」 C「言の葉で綾なす」 などです。 どういう言い方があるでしょうか?

  • 日本酒

    最近日本酒がおいしいなーと感じる年頃となりました。ここで質問です。皆さんが好きな日本酒の銘柄は何ですか?色々試してみたいんです。できれば極端に高価なモノは避けて下さい。よく分かりませんが辛口って方が好きかもしれません。よろしくお願い致します。

  • 日本生まれのモノについて

    今度の会議で私は 「日本魂」を定義しようと思ってます。 今日本は欧米化が進んでおり、たとえば 「洋服」「セーラー服」「パソコン」「電車」「ランドセル」「車」など 欧米や日本を除くアジア、オセアニアなどから伝来された生活雑貨や文化を日常で多く取り入れてますよね そこで質問です 逆に海外で日本で生まれたモノを日常生活に取り入れてるってこともあると思うんです その「モノ」や「文化」をいくつか思いつくだけ教えてくださいませんか? ぱっとおもいつくことができないんです 実はこれって日本生まれなんだよ!というものを教えてください できれば簡単な起源や解説なども書いていただけると助かります。簡単で十分です よろしくお願いします!

  • 日本人は気軽に上からモノを言い過ぎている?

    「日本人は気軽に上からモノを言い過ぎている」と弁護士警告 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20130201/Postseven_169629.html 日本人は気軽に上からモノを言い過ぎているのでしょうか? これは日本に滞在する外国人も指摘していましたか。

  • 日本では高いけど、海外では安いモノ或はその逆の

    日本で買ったら高いけど、 海外で、全然安い!のようなモノ そして、日本では安いのに、 海外では高い! のようなモノ、教えてください! もちろん、比較的にですよ!(o・ω・o) 例えば、日本では果物が高いけど、中国とかでは、全然安く買える~ などなどでいいです! よろしくお願いします!

  • transparency 日本語表記

    transparency をあえて日本語で表記するなら「トランスパレンシー」ですか、それとも「トランスペレンシー」ですか、もしくはまったく違いますか? 意味は「透明」「透明なモノ」でいいんですよね。 つまんない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 日本のアニメを英語吹き替えしているDVDはある?

    子供の為に、英語を聞かせてやりたいと思っており、 その為には、車の移動時間にDVDで英語を流してやれば、スっと入りやすいだろうと考えました。 そして、海外のアニメではなくて、日本のモノを見せてやりたいと思っているのですが、ざっと検索した限りでは、そういうモノは無さそうです。 ただ、この質問サイトがあるのは、そういう探しても見つからないモノに答えが戴けたりする事、そして可能性に賭けたいと思っており、 極端に製品が少ないであろう事は予め理解して質問しております故、 そんなものは無いとか、調べれば分かるだろうとか、 そのようなご意見はご容赦いただきたく思っており、 ある場合のみ回答を戴けるとありがたいです。

  • 日本の便利なモノを教えてください

    外国の方に、日本では「ウォシュレット」や「くるとが」など使用シーンに配慮された便利なモノがたくさんあると言われました。 他になにか思いつくモノがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 日本の親切なモノを教えてください

    日本では青信号の際、曲が流れることで盲目の人でも信号が渡りやすい様に配慮されていたり、タクシーのドアが自動で開いたりと、色々と親切なモノが多くあります。 この様な、親切だと思う日本のモノやサービスが他にあれば教えて頂きたいです。

作れる家系図3の操作方法
このQ&Aのポイント
  • 母方の家系図ができました。父方の家系図を作るには新規で家系図を作り、父の兄弟を入れていきます。母方の兄弟を削除して、父方を入れて保存します。
  • 作れる家系図3では、母方の家系図が既に作成されています。父方の家系図を作成するには、新しい家系図を作成し、父の兄弟を追加していきます。母方の兄弟を削除し、代わりに父方の情報を入力します。最後に保存を行います。
  • 作れる家系図3を利用して、母方の家系図が作成されています。父方の家系図を作成するには、まず新しい家系図を作成します。次に、父の兄弟の情報を追加していきます。最後に、母方の兄弟の情報を削除し、代わりに父方の情報を入力します。保存をすることで、父方の家系図が完成します。
回答を見る