• ベストアンサー

日本の便利なモノを教えてください

外国の方に、日本では「ウォシュレット」や「くるとが」など使用シーンに配慮された便利なモノがたくさんあると言われました。 他になにか思いつくモノがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

○床材でありながら、テーブルにも作業台にもなり、寝床にもなる  畳 ○時間どおりに来る、公共交通 ○つまむ、割く、突き刺すなど1組で幾通りもの使い方ができる  箸

harahiro05
質問者

お礼

色んなシーンに対応できるものは便利ですね。 今まで意識してませんでしたが、お箸も畳もいわれてみれば幅広く活用出来きますね。 身近な所も意識して探して見ます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#188107
noname#188107
回答No.5
harahiro05
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 こんな時にこんなものがあったらいいな、というような、かゆいところに手が届く製品がいっぱいですね!参考になります。

• habataki6
回答No.4

ス-パの浄化水は会員なら無料で給水できます。 温泉地にいけば場所にもよりますけど、無料で 入浴できます。 道の駅はトイレは清潔で駐車料金も無料で利用できます 道歩いているだけでも宣伝用のテイッシュもらえます どこかのデパ-トのイベントでは地方のおいしい食べ物が 試食できます。

harahiro05
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 日本には高いクオリティで利用できる無料サービスが沢山あってありがたいですね。 確かに無料のものは気兼ね無く利用出来るので便利ですね。

• birthh
回答No.3

軽自動車ですかね。あと、日本汚ペンや筆はかなりクオリティ高いそうです

harahiro05
質問者

お礼

クオリティの高い、確実に仕事がこなせるものって安心感があって良いですよね~ 回答頂きありがとうございました。

• aokii
回答No.1

しゃもじ、テレビ、デジカメ、100円ショップ、箸、風呂、ラーメン、ちゃぶ台、ランドセル、地下足袋、フリクションペン、和紙、布団、障子、襖、おにぎり、お銚子、瓦

harahiro05
質問者

お礼

ラーメンやおにぎりなど、食べ物系は全然思いつきませんでした。 困ったときのお供だったり、移動を考慮したものだったりと、食べ物も便利に進化してきたんですね! 回答頂きありがとうございました。