• ベストアンサー

作業着

服?の名前を教えていただきたいのですが 刑事ドラマなどで川ざらいをするときに 鑑識さんなどが履いているゴム製?のオーバーオールみたいなもの (おそらく長靴つき)はなんというものなんでしょうか? やはり川で、そうじするのに使いたいのですが 近所にうっておらず、通販でこうにゅうしたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  胴付き長靴 http://www.monotaro.com/k/store/%92%B7%8CC%20%93%B7/ これですか?  

kssaito
質問者

お礼

リンクありがとうございました。助かります。

その他の回答 (1)

回答No.2

正式な名称かどうかはわからないのですが・・・ 胴付長靴 で検索すると色々出てくると思います^^

kssaito
質問者

お礼

ベストアンサーはほんのちょっと早かったNo.1の方にさせていただきますが、ご教示、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 警察の聞き込みってあるの?

    刑事ドラマでよく聞き込みしてまわってるシーンがあるのですが、 家まで来て、チャイム鳴らして、聞きこむことってありますか。 近所で泥棒が入ったみたいで、警察車両が3台来て、青い服着てた人がいてたので、 鑑識だと思うんですが。 泥棒ぐらいでは、聞き込みとかしないですかね?

  • ウルトラマンのキャララクター商品

    カテゴリーが合っているのか自信ないのですが… 子供用のウルトラマンの服・長靴などを通販(カタログ請求でも可)できるサイトをご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 つくっているメーカーさんの名前でもかまいませんので お教えいただきたいのです。 明日会う方から頼まれたんですが、オークションなどでは見かけても通販しているところはわかりませんでした。 子供のものなので直接見るのがいいとは思うのですが、その子の周りでは見当たらないらしく…。 (ガイアあたりのレインシューズがほしいみたいなんですけど、さすがに他のウルトラマンでも良いみたいです) 東京都内であればショップ名でもOKです。さすがに明日は無理ですが後日送ってあげることも出来ますので… どうかよろしくお願い致します。

  • 犬の抜け毛対策どうしてますか?

    うちでは、以前からトイプードルを飼っています。買う前に色々な事を調べに調べて抜け毛が少ないという事を1番に考え、トイプードルにしました。 飼ってみて正解でした。 ところが、この度、事情があってパピヨンを新しい家族として迎え、2ヶ月が経ちました。 飼ってみて、ものすごい抜け毛に困っています。 朝、ラバーブラシをかけこの時点で大量に抜けます。 その後、オールオーバーの服を着せていますが、駄目です。掃除機をかけ、コロコロで部屋中這いずり回って掃除してもすぐに毛だらけになってしまいます。 抱けば自分の服が毛だらけで、だっこした後のエチケットブラシかけは欠かせません。 前にシーズーを飼っていましたがここまでひどくなかった気がします。 パピヨンはシングルコートだからでしょうか。 抜け毛の多い犬を室内飼いしているかた、どういう対策をされていますか?

    • ベストアンサー
  • ゴミ屋敷の掃除について

    知り合いの家がゴミ屋敷で片付けの手伝いをする事にしました。 ゴミ屋敷を掃除する時には何が必要になってくるでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。 現段階では服装は 「捨てる覚悟がある服(長袖長ズボン)/あまがっぱ/長靴/厚手のゴム手袋/帽子/防塵マスク/鼻栓」 を考えていて、着替えは近くのロッカーに入れて帰りに銭湯に寄ります。シュノーケルのマスク?はどうだろうかとも悩んでます。 持ち物は 「スプレータイプの殺虫剤(前日にもバルサン使用)/透明のビニール袋/有料ゴミ袋(不燃・可燃)/新聞紙/ビニールテープ」 などを考えています。

  • 俳優の名前がわかりません><

    先日(先週)見た刑事ドラマ(曜日は覚えておりません/火サスのような特番系だったかも…)に出演していた俳優の名前がわかりません。 自分の記憶しているだけの特徴を書きますので、この人ではないか?という人がいましたら、回答お願いします! ・身長は高いイメージがある ・年齢は5、60代 ・がっしりした体型 ・髪型はオールバック ・以前発毛トニックか、シャンプー系のCMに出ていた(男性用) ・多分、大御所俳優 ・魚顔っぽい? 以上しか情報がありませんが よろしくおねがいします><

  • goil

    70年代の刑事ドラマからです。お願いします。 刑事Aが女性Xを口説く場面です。 A: Well, how about a little vino and fettuccini? X: A. A: If you don't like fettuccini, how about a little goulash? My mother gave me a recipe straight from the old country.(X,笑う)It'd knock your teeth out. What are you laughing at? X: The thought of you toiling over a hot stove. A: Hey, it gives me great pleasure. After all, a guy's got to toil for his "goil".(X,笑う) 最後のセリフで、 toilとgoilで遊んでいるのはわかりますが、 ここでのgoilってなんでしょうか? お時間ありましたら、よろしくお願いします。

  • A lot of boys are taking their writs and intimidating people instead of investigaitng.

    70年代の刑事ドラマで英語の学習をしております。 殺人事件を捜査し、捜査線上に1人の容疑者が浮かびます。 刑事は令状をとろうとしますが…。 (A:刑事,B:上司) A: What do you mean the judge won't give us a writ? B: The judges have to be careful. A lot of boys are taking their writs and intimidating people instead of investigating. They're getting very sensitive, and I don't blame them. A: But there's a note from the two dead men on his wall. (刑事は、容疑者の自宅で、被害者の名前の入ったメモを見つけています) B: All it says is "We know." A: Yeah. B: That's not exactly evidence pointing to a murder, is it? ここで、 タイトルの部分についてお聞きしたいのですが、 ”裁判所からの令状をとりながら、それを捜査ではなく、脅しのために使う刑事は少なくない” (だから、判事は令状を出すのに慎重になっている) という解釈でよろしいのでしょうか? お時間ありましたら、お願いいたします。

  • 山村美紗サスペンス狩矢警部シリーズ関して

    山村美紗サスペンス狩矢警部シリーズ関して 5月17日に放送していた山村美紗サスペンス狩矢警部シリーズに関してです。 ・・・残念ながら、録画ミスで前半55分しか見れませんでした。最後は密室の殺人現場で和美と名前忘れましたが、 原作には無いドラマ上の架空の若手の刑事だと思いますが、二人が密室のナゾを解こうと思って、確かカギをゴムで窓の枠の隙間から飛ばすとところで終わっていました。 この後、どうやって、話が展開して、犯人は(多分浅見れいな演じるあのカメラマンなのでしょうけど)誰か、どのようにストーリーが展開していくのか、教えてください。気になって、録画ミスが悔しくて、眠れません!よろしくお願いします。 あと・・・録画ビデオ貸してやるう、なんて優しい方もいらっしゃればi-d-aアットマーク(アドレスが不正に自動取得されるのを防ぐためにアットマークと書きました、@のことです)ac.auone-net.jpまで優しい愛のメール、お待ちしています。

  • エスプレッソマシーンを購入したばかりです。

    エスプレッソマシーンを購入したばかりです。 下の組み合わせで試行錯誤しながら、まずいなりに何とか飲んでいたのですが、 (組み合わせ) ・イタリア有名メーカーの1万円程度の物 ・家にあった手動グラインダー(もらいもの、荒く挽いても細かいのが入る) ・本体付属のタンバー ・ネット通販したブレンド豆(煎りたて、フレンチロースト) ・近所のコーヒーショップで買ったカフェ・ド・タゴアという豆(煎りたて、焙煎レベル高) ・スーパーで売ってる一杯19円のコーヒーから取り出した豆 さっき淹れてみたところ、やたら苦くて粉が舌に残り飲めたものではありませんでした。 粉が細かすぎるのかと思い荒く挽いてみたのですが、粉っぽい感じは同じで、 19円コーヒーの粉を使ってみても少し粉っぽさを感じました。 それで抽出した後のフィルターを見てみると、粉に水気が残り、粉が浮いている状態でした、 本体の掃除をしてみたり、いろいろと淹れ方を変えてみたのですが変わりません、これって故障でしょうか? それと毎回、本体のフィルター挿入口のゴム周辺に粉が入り込んで残ってしまうのですが こんなものなのでしょうか?毎回拭き取るのが大変です・・・

  • 新聞について…容疑者の家族には人権はないのか…

    質問させていただきます。 旦那が強姦罪で捕まりました。一度新聞に『〇県〇市〇町〇丁目に住む、名前、歳、職業、強姦容疑で逮捕』と書かれました。そして起訴され余罪がでてきて再逮捕されたのですがまた『〇県〇市〇町〇丁目〇に住む、名前、歳、職業、強姦容疑で再逮捕』と書かれました。 旦那と言っても籍はまだいれておらず子供は二人目がお腹にいて籍をいれようかとしていた時に逮捕されました。 新聞に載せられた住所は私の親の実家で旦那の住所はこちらに移していないので住民票での住所は県外です。 子供は保育園に行っていて保護者の方々や近所の方々は旦那がした事を新聞や旦那を逮捕する時や証拠品押収や私への事情聴取をする為に10人ほどの刑事や鑑識などが三回も来ているのでそれを見て知っている人もいて保育園はやめなきゃいけなくなりました。 私はそんな人を選んだ自分が悪いのだから周りからどんな目で見られても仕方ないのですが子供や親の事が心配です。 〇丁目まで書いてあって一回新聞に載った時に警察側にこんな事するのはやめてくれないかと話しましたが相手にされてない感じでまた今回新聞に書かれました。 報道する側が新聞に載せるか決めるってのはわかりますが私達にだって人権はありますよね? また余罪などがでた時、新聞に載ると考えるとこわくて…旦那がした事で親や子供を傷つける事にはなってほしくありません。 私の家は片親で引っ越すお金もないし兄弟の受験も控えています。どうにかする方法はありませんか? この先旦那とは別れるつもりだと警察や弁護士には話していますが別れたとしても私の実家の住所がでるのでしょうか?

専門家に質問してみよう