• ベストアンサー

共同生活をやめるべきか迷っています

yosi55の回答

• ベストアンサー
  • yosi55
回答No.4

お気持ちとても分かります。自分自身でも気が滅入っている時って、本当に何気ない一言にも過敏に反応してしまいますよね!! ルームシェアしている方も、何かあって、イライラしていたのでしょう!丁度そんな気持ちのときに、犬が吠えたので、怒りを爆発させただけなのでは?無いかと・・・(私の勝手な考えですが・・・) それぞれの事情もあると思いますが、ルームメイトとして一緒に今まで暮らしてきたのだから、遠慮せず、話をしてみてはいかがでしょうか? 相手も気まずい気持ちだから、メールで謝ってきたのだと思います。runa0722さんも、思い切ってメールしてみてはどうでしょうか? 話も何もせずに、気まずいまま黙って出で行ったりしないでください(>_<) きっと、話せば分かりますよ!相手も文面を読む限り、一方的な感じで、言い放った感じじゃないですか?これをある意味良いチャンスと思って、色々と話をしてみてはいかがですか??? ほんの少し、勇気を出してください。応援していますよ!

rutan0722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気を出して謝りました。 相手も気にしていたみたいで、お互いにすっきり出来ました。